2009年5月17日 (日)

■駐車場で意外なヤツに遭遇

こないだ夜空手から帰って来て、

駐車場に車を止めたら、

こんなヤツがいた。

ここはもう2年以上住んでるけど、

初めて遭遇。

ということで一応、あまり見かけない光景シリーズ7。

ちょっと嬉しかったので動画で撮ってみた。(*ニョロニョロ注意)



一応うちの駐車場ということで、うちのVWバグからパンダウンしてみました。





なんだかちょっとキレイでした。

この蛇は、「カリフォルニア・キングスネーク」というらしく、

他の蛇も食べてしまうのが名前の由来だとか。

カリフォルニアと名前に付くくらいだからけっこうこの辺にいるんでしょうか。

でも今回初めて見たし、飼育率も高いようなので、

どっかから逃げ出した!?

とにかく珍しく、ついつい興奮していっぱい写真を撮ってしまったcamera




051409a

051409c

051409d
車のキーを置いてなぜか大きさ確認。




さてさて、先日「小さなお客さん」ということで紹介した、

ドッグパークから連れ帰って来たアメリカン・ピットブル・テリアの女の子。

引き取り先決定〜〜!

前にピットブルを飼っていたことがある家族で、

大事にしてくれそうな感じでしたhappy01

一緒に見に来ていた小さな女の子も

どうやら一目惚れした様子。

幸せになってくれることを祈りますconfident

051409e

051409f

051409g




そういえば全然関係ないけど、

お酒弱い人が飲酒・喫煙すると食道ガンリスクが

190倍という記事を読んだんですが、、、

恐ろしい。。

元々全くアルコールがダメなのでほとんど飲む事はないに等しい。

そのくせ飲めるようになりたいなぁなんて思ってたけど、

この記事読んで心がポッキリ折れましたgood

今はタバコも吸わないし、このままでいよう。

なんて思う今日この頃。










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

■何がしたいのやら

近所を散歩中、

なぜか、

051009a

「何してんの?」

って言いながらリードをクイクイやっても、

051009b

ん。

時折吹く風が気持ち良くて、


051009c

笑顔で楽しんでいるのか。

んで、なぜこちらを向く時は、

051009d

この顔なのか。。




cameraおまけ: あまり見かけない光景シリーズ6

だいぶ前の事ですが、

Google開いたらこんな事になってた。




051009google1 (クリックで拡大)

何かと思って調べたら、




051009google2 (クリックで拡大)

Googleのロゴがこんなことになっちゃってた4月27日は

サミュエル・モールスさんの誕生日だったそうです。

Googleをモールス符号で表すとこうなるんですね〜。

ん〜、読めない。

こんなものを見かけるとついついスクリーンショットを撮ってしまう。

前にはこんなのもありました。




Googlebirthday (クリックで拡大)

Googleの誕生日にサンフランシスコのジャパンセンターに行ってみました。
(Google Map上で)




Googlebirthday2 (クリックで拡大)

わかりづらいのでちょっとズームイン。










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (0)

2009年4月12日 (日)

■奥さんの職場にて

数日前のニュースですが、

GMCが破産法適用申請の手続きの準備をしていると・・・。

米政府がビッグ3から1万何千台だかを購入するという話ですが、

この先自動車産業はどうなるんでしょうか。

近所を運転しているだけでもディーラーがどんどん潰れていきます。

ちょっと恐ろしいですね・・・。


そういえばアメリカでも10日からハリウッド版ドラゴンボールが公開されましたが、

出足は最悪のようで。

そりゃそうだ。

としか言いようがない。

だって実写板ドラゴンボールなんて言われたら、

ボクらが見たいのは・・・

こんなでしょ。
(なんとなくこのブログに埋め込む気にはなれなかったのでリンク先でどうぞ。。)

» こちらもある意味好きだけれども。

20世紀少年はいいですねー。

キャラにも忠実だし!

マンガの実写版作るなら、最低でもキャラを大切にしてほしいもんです。




さてさて、先日奥さんの職場に行ってまいりました。

ケントを連れて。

だって、犬を連れて入っていいって言うんだもの。

どうやらそこの店では、犬はショッピングカートに乗ってさえいれば、

店に入れてもいいそうで (どんな規則だ)、

試しにやってみたのだ。


041309a

収まってます。

座り心地はかなり悪そうです。

041309b

041309c

こんな感じに立ちながら広い店内を一周。

みんなの反応がなかなか面白かった〜。

ケントがいる事に最初気づかず、彼のクシャミにびっくりしてみたり、

子供が爆笑しながら撫でていったり。

途中で他の犬連れに出会ったり。

もう少しで仕事が終わる奥さんを迎えに行くついでだったんですが、

予告無しでケント連れてったので奥さんもびっくり。

でも思わぬ所でケントに遭遇して疲れも吹っ飛んだようですgood




cameraおまけ: あまり見かけない光景シリーズ5 (ひさびさ)

高速を運転中(奥さんが)、変な空を発見。

こんな空初めて見たんですが、何がどうなったらこうなるんでしょうか。

よくあること??

041309d

右端なんですが、

だいぶわかりにくいので、、

こちらも。

041309e
クリックしたら大きめの写真見れます。










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

■あのパレード再び Part 2

ブログをアップデートしようと思って、

ココログにサインインしたら、ココログニュースに、




Sento





















ぞっとしました。







さ、話は前回のパレードの話に戻りまして、、

101508l

パン屋さんまで来たbread

なにやらでっかいパンらしきモノを連れている。



101508m

と思いきや、ワニ!パンみたいなワニ!

…。

ワニみたいなパンか…



101508n

遠くを見ない、遠くを。




パレード中、通り過ぎる時に、
飴をばらまいたり、
子供に飴を配ったりしながらみんな通り過ぎて行くので
見に来てる家族連れは飴ゲットに必死なわけですが、

パン屋さんが配っていたのは、

もちろんパンです。

手渡しでくれたのでがんばらなくてももらえるというこの優しさ。
ダウンタウンがいうところの「やさしさライセンス」を持っていらっしゃる。

101508o

101508p

ええ、入ってま…



101508q

す…と……も。。




パレード終了近くになって、
ちょっと歩き回ってみようってことで移動したら、
出逢いました。





101508r

黒パグさん。
ケント、目を合わせてください(写真のタイミングが悪かっただけですが)。


101508s

けっこう暑かったので帰りの車ではせっせと水飲んでます。
飲みにくくてごめんよ。





パレードの他の写真です。




101508t

演奏してるのは警察の方々です。



101508u

こんなのや、

101508v

こんなのも。

なんか、かわいいな。

101508w

今年も出て来たUPS。

101508x

古いタイプの消防車。

乗っている人たちは、

知らん。

101508y

トローリーに乗って歌ってる人も。

なんと歌ってる人は!






知らん!!





エラい記事が長くなってますが…
ここであえてひさしぶりの、

cameraおまけ: あまり見かけない光景シリーズ4

イタリアン・パレードに行ったから、
っていうこととは全く関係なく、
パスタを食べようと思った。
そしたら、
こんな出来事が。

Pasta1

パスタが2本。

Pasta2

sign01

2本じゃない。なんだろうか、この曲線すぱげてい。



通常のスパゲティと比較してみる。



Pasta3

かなりの長身。
彼らは同じ袋から出て来たのに。

一度茹でたパスタが固まったと説明できそうだが、
それだけではこの長さは謎のままである。

もちろんまだ茹でてませんが。

茹でる前からこんななら、






Pasta4

こんなことや、






Pasta5

こんなこともできる。






これで料理前に、

「あれ、スパゲティどこにしまったっけ?」

なんてこともなくなるわけだ。






にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

■かまってもらいたいのは分かるんですが

そんなところに座られるとね、タイピングとかできないの。


050308a





ん、タイピングできるんだけどね、すごくやりずらいの。


050308b





cameraおまけ: あまり見かけない光景シリーズ3

家の近くのSAFEWAYというスーパーの駐車場でこんな乗り物を発見!

050308c050308d
なんだこれは。乗ってる人はどんな人なんだろー??って思いつつも買い物後に持ち主の登場を待ちわびるほどの興味も無い。






にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村





| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

■ちょっと前の事ですが

ちょっと前の事ですが、頼まれごとがあったので、奥さんの実家のピックアップ・トラックを借りてちょっとドライブ気分で出かけた時の写真です。

042508a

ケントを後ろに乗せてシートベルトにつないだら出てきた…。後部座席はなく、物を置けるようになってて、助手席側だけ折りたたみのイスがあります。


042508e

あ、ちなみに後ろから見るとこんな感じです。


042508b

ドライブ中、助手席に座っていた奥さんが後ろを振り向いて撮ったもの…。


042508c

うわっ なに? これ…


042508d

目的地に到着!お疲れさん!!


cameraおまけ: あまり見かけない光景シリーズ2

042508f
この時のドライブの途中、なんか変な所で混むなーと思ったら…。あららら。そう、こうやってじっくり事故現場を見る人がいるから混むんです。写真撮ってる人は、あんまいねーな。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

■パグのおっさん

041808

な〜んかゆるいなー。


cameraおまけ: あまり見かけない光景シリーズ1

041808b_2




おいおい、それは引っ張り過ぎ…ではないのか。
(うちの近所のショッピングセンターにて)





| | コメント (0) | トラックバック (0)