2012年11月 1日 (木)

■Happy Halloween!!

久々の更新です。

10月中は3週間ほど日本に滞在しておりました。

日本にいる間に少し更新するつもりが

意外とゆっくりブログ書ける時間って無いもんですね・・・coldsweats01

日本にいる家族や親戚、友人と会う機会もこんな時にしか無いので

自然と忙しくなって楽し過ぎるわけです。

後日、日本での写真をちょっとアップしたいと思います。




さてさて10月31日はハロウィン!

今年は何を着せようか悩んでいたんですが、

やっぱり夫婦揃って空手をやっているので

空手パグにしてみました!




110112a
黒帯!




110112b
茶・・・ モカ帯!(帯の名前は合成です・・・)




110112c
歩いた時に上から見えるよう、帯は後ろで結んでます。

道着も帯も全く使っていない、しかも古くて使う予定の無い本物の余り物を

奥さんが切ったりミシンで縫ったりしてパグ用に仕立て上げてくれました〜。

ケント用には過去にも一度作ったことがあるんですが、

今回のほうがいい感じだそうですgood




110112d
白いヒゲはやして師範的な風格もバッチリですな。




そして空手と言えば、




110112e
試し割り!




110112f
イケてないよね。




110112g
試し割りはあきらめてモカも一緒に記念撮影camera




例年のように甥っ子たちと外を出てTrick Or Treatしに行ってきたんですが、




110112h

110112i
突然のドシャブリにあって大した写真も撮れないままカメラをしまうことに。。

でもアメリカ東海岸の方に比べたらなんでもありません。

東海岸の安全をお祈りします。











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村










| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

■ハロウィン(遅)

更新が遅れましたが、今年もハロウィン、近くに住む甥っ子たちと、
犬を連れて歩いてきました。

旬な出来事をその日のうちにお届けしないブログです。すいません。

去年は奥さん手作りのコウモリの羽根が
なかなか好評だったのでまた今年も使っちゃいました。
そしてモカはケントのおさがりで「ミツバチ」。
ちなみに2009年の「ミツバチ・ケント」はこちら




110211a
準備できたので出発です。




110211b
何が起きているのかよくわかっていない様子のモカ。




110211c
余裕の表情だけどきっと何が起きているのかよくわかっていないケント。




今年はなんとなくですが近所の飾り付けもそんなに派手なのはなく、
歩き回っている人も例年に比べて少なく感じて、
少し寂しいハロウィンだったかな。

31日が月曜日だったからかも?

ご近所さんの飾り付けを少し紹介。




110211d

110211e

110211f

110211g
若干ブサイクなパンプキンが迎えてくれる家も。




110211h

110211i
この家はなかなかでした。




110211j
「Trick or Treat」やってきて
少しだけテンション上がった2匹。

ダース・ベイダーの足は甥っ子です。


おそらくモカにとっては初めての仮装だったと思うし、
なんか変な服着ながらの散歩くらいの感じだったかも。。

でも意外とコスチュームを嫌がる様子もなく、
なかなかうまくいったんではないかと思いますhappy01











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年6月30日 (木)

■旅行前

さぁ、過去に遡って載せ損ねていた写真を載せようと、

去年のLA旅行から始めたわけですが、

実は明日からまた旅行に行くので、ちょっとその準備。

もちろんケントも行きます。

ちょっと暑いと噂の場所なので暑さ対策用に買ってみました。




063011a
「バンダナ」


水に濡らすと、中のナンダカに水が浸透して、

体を冷やしてくれるらしい。

一度試したらなかなか気持ち良さげでいい感じ。

ケントのパンティングが激しい時に試してみると

少しは効果ありそうです。

毎回濡らすのもあれなので家で使う時は冷蔵庫で冷やしてます。


そしてケントの苦手なハイキングにも行く予定。

ケント用バックパック装備です。

が、一応疲れるまで歩いてもらう予定なので

靴下のような靴のようなものを買ってみた。

地熱対策という名目で買ってみたけど、

どちらかというと「履かせてみたかった」が主な理由です。


063011b
こんな感じ。


063011c
バンダナと靴下風靴を身につけてどうしていいかわからないケント。


とりあえずまずは歩く練習ですね。



















泳いでます。












そして旅行用にというわけではないけど、

こんなのも買ってみた。

063011d
Cool Bed III


犬用のウォーターベッド。

これで今年の夏は涼しく過ごせるかな。




さぁ明日はまたLAまで6時間のドライブ!

そして友達と合流してあさっては8時間ドライブ!

行く場所はアリゾナ州のセドナ!

前から行きたかったこの場所。

インディペンデンス・デイの連休を利用して行ってきます!










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

■クリスマス

ちょっとスキー旅行に行ってる間に、

クリスマスムードも一気に消え、

もう30日。

そんなところでクリスマスの写真を。。

25日夜は奥さんの実家でディナーをいただいて、

その後帰ってきて撮影タイムスタート。




Dsc_0899
我が家のミニツリーの前で。




Dsc_0901
チョッパーも参戦。




Dsc_0908
今年はダウンベストとお出かけ用のボウルをプレゼント。

減量中のためオカシは無し!




Dsc_0909
ちょっとデカイな・・・ まぁいいか。。




Dsc_0914
何気にリバーシブルgood

ところで写真撮る度にちょっとずつ歯出すのやめていただけませんか。




Fdasfa
ボウルはアウトドアのお店「REI」にて購入。

こんな感じに平らにできちゃうキャンプ用のもの。

ちなみに全然犬用じゃないんですが、なんか面白いので持ち運び用に買ってみました。




さぁもうすぐ2011年!

今日は急いでサンフランシスコに行って買い出しだー!











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

■ハロウィン

10月31日、ハロウィン

ってもう2日前の話ですが、

今年もケントをいじくって、

甥っ子たちと歩き回ってきました。




今年のケントは、、




103110a
コウモリ!




今年の2月、ある事情でアメリカ領サモアに行くことになったんですが、

滞在中にでっかいサモアン・フルーツ・バットというコウモリを目撃(»写真)。

その時から奥さんの頭にはハロウィンがあったようで、

今年のケントはコウモリです。




103110b
ハロウィンっぽくクモの巣仕様。ちなみに奥さんの手作りです。




103110c
みんなでゾロゾロ。




103110d
どこかの家に置いてあったパンプキン。「カーズ」の、、。




103110e
雰囲気出てるなー。




103110f
去年以上に楽しんでる感じ。




103110g
記念撮影。




103110h
コウモリ・ケント気に入りました!




来年もこれでいいんじゃないでしょうか・・・。










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

■ハロウィン2

ハロウィンから写真をもう少し。




110409a
お義姉さんちのロットワイラーたち。一緒に歩きました。




110409b
誰かの家先の置物が気になってしょうがないス○イダーマン。




110409c
近所の悪党(?)にからまれるスパイダー○ン。
どうやら奥の黒いのは3に出てくる黒いスパイ○ーマンらしい。




110409d
どこかの家にあった手の込んだカボチャ。




110409e
Trick or Treat




110409f
コウモリ。すごい。




110409g
暗くてよく見えなかったのにフラッシュたいたらこんなのが・・・。




110409h
オカシももらえたし、なかなか楽しんでくれたようです。




110409i
来年何着るんだろうねぇ。










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

■ハロウィン1

ハロウィンがやってきました。

またまた例年のように甥っ子たちに誘われて歩き回って来ました。

まずは彼らの家に集合。




110109a
ス○イダーマンの抜け殻(ムキムキ仕様)が・・・。
もしかして大変な秘密を知ってしまったのか。




110109b
意外と近くにいたスーパーヒーロー。




110109c
ス○イダーマンの弟はカウボーイ。




さてさて今年のケントは、

奥さんの希望により、




110109d
マルハナバチ。トランスフォーマーにも出てくる「Bumble Bee」です。




110109e
後ろはこんな感じ。




そして出発。




110109f
去年よりもテンションの高いケント。




110109g
犬用クッキーをくれた人も。




10軒ほど家を回って帰路に。




110109h
帰って来ました。羽根を休めてください。




110109i
お疲れさん。ここだけ見るとゲゲゲの・・・。




そして今回ぼくが出会ったス○イダーマン、




110109j
想像してたより格段と小さいし、




110109k
バッグも使う。




110109l
暗ければ懐中電灯も使うし、




110109m
覗きだってします。




今年出会ったヒーローは意外な一面がたくさんでした。










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

■Halloween (遅)

昨夜から今朝にかけての約10時間弱にも及ぶ停電のため、
完全にタイミングを逃したと思われる。。

無理矢理31日の夜に更新しとけばよかったー。

それはともかく。

また今年も「Trick or Treat」に密着取材。
去年のケントはポリスでしたが、今年は、







103108a

入部しました。アメフト部。


103108b

こう見えても管理人、
(見えてない)

学生時代アメフト部なんだす。
ということで無理矢理ケントも入部しました。

ボールとジャケットはセットで売ってたので即買い。
ヘルメットは奥さんがせっせと作ってくれました。


さぁいざ出陣。

103108c

ケントの向こうに何やら怪しい人影が。

それはなんと、






103108d

バズ・ライトイヤー(風)を連れたボブ・マーリー(風)!!

注: 甥と義兄。




103108e

甥っ子2人。バズはジョセフ、竜はトニー。
け、ケントは…

103108f

お、いたいた。
ちゃんと参加してる模様。

103108g

…でもないか。
標的変えたな。

まぁ子供たちが色々貰ってるのに
ケントに何も無しってのもかわいそうだと思い、
オカシは持ってきた。

103108h

ちょっとチラつかせたらこれだ。


103108i

けっこうまわったねー。
6、7件の家をまわりました。
日本人のおばさんの家もあって、初めて話したけどすごい優しかった〜shine

ケントはストレッチ中。(違うと思う)





ここからはちょっとおまけな写真です。



103108j

ちょっと怖すぎやしないかい?

103108k

だから…



いやいやしかし、こんな所でデンジャラスのノッチに出逢えるとは

103108l

おもわなんだ。

103108m



103108n

かわいらしいhappy01
これはジョセフ宅。







いやーなかなかケントの評判も良く、楽しいハロウィンでしたsmile







にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

■おみやげ

040608a




またまた日本でケントのおみやげを買ってきました。シャツ2枚とボール。なんか日本からって分かるシャツがいいなぁ〜と思っていたら思いっきりJAPANなシャツを見つけてしまった。そしてボールは、うちの両親が東急ハンズで「ケントに」と買ってくれた物で、スイッチを入れると勝手にゴロゴロ転がって行くもの。

そして色々買ったおみやげの中からこんな物も。

040608b

まめっ!
おいしかったのでなんとなく載せてみました。

今回日本に帰った時に教えてもらって色々味見したらおいしかったのでおみやげに買ってみましたdelicious ケント全然関係ないけど…。奥さんの家族や自分たちの分…。奥さんの両親にも好評でした!ちなみにこのお店は麻布にある「豆源」というお店。
豆源のウェブサイトはこちら。(勝手に宣伝。。)


豆はとりあえず置いといて、ケントにシャツを着せてみました!

040608c040608d040608e

まだ日本に行ったことないけど日本代表。

040608f040608g


ちょっと囚人っぽい?


ケントがsoccerで遊ぶ様子は後日また載せま〜す。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

■クリスマス2

昨日奥さんの実家に行った時に撮った、甥っ子のトニー君(奥さんのお姉さんの子供)とケントの写真です。2人でたまたま同じような格好になったので一緒に記念撮影!ほんとにたまたまでびっくりしました。

122507j


ちょっと困惑気味…??

122507k


おっ!ケントだけがノッてきた!!ケントだけ!

122507l




遂に笑顔を見せてくれたトニー君。よかったー。彼の笑顔にケントも一安心の顔(?)。

122507m


タイミングも合わせて完璧な写真!と思いきやなんだケントのこの「いや〜困っちゃうよね〜。こいつなかなか笑わねーんだもん。やれやれだぜ」みたいな顔はっ!!まぁでもどっちも笑顔っぽいので良しとします。


最近トニー君は手を振ってくれたりなんかしてかなりかわいいです。よくじ〜っと見つめられるのですが、吸い込まれそうなくらい目が綺麗!!





| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧