2012年12月31日 (月)

■年末

123112a

もう2012年も残すところあとわずか。

こちらはあと1日、日本ではあと数時間ですね。

2012年はどんな年だったでしょうか。

自分自身にとっては大きな怪我、手術、リハビリをして、

ちょっと大変な年だったなと思いますが、

たくさんの人に支えられた感謝の年だったと思います。

この感謝の気持ちを忘れずに持ちつつ、

来年は周りに心配をかけないよう心掛けたいと思います。


さてさて、パグズたちは毎冬恒例(?)の雪遊びをして参りました。

車をシエラ高原方面に向けて走らせること3時間、宿泊先に到着。

早速雪の中へ突入です。




123112b
シエラ高原は雪がたくさん降ります。




123112c


123112d


123112e
雪の中ではいつもの5倍くらいテンションが高いケント。




123112f
とりあえず雪は食べる物と思っているのか。




123112g
食べ過ぎて寒くなったようです。




123112h
雪の中が楽しくてしょうがないケント。




123112i


123112j


123112k
早く帰ろうよ。




123112l
ふぅ〜やっと車。暖房暖房。

モカが寒そうなので長居はせず。

次回はもっと暖かくできる装備をしていこう。




123112m
足元の雪を食べ散らかして満足気なモカ。やっぱり食べるのは好きみたいです。




123112n
雪遊びの後は暖炉の前でひと休み。




123112o
ひと休みどころでは無さそうです。




やっぱり冬は雪ですね!

僕自身も雪を見るとケントばりに興奮してしまいます。

年明けももう一度行ってきたいと思います!

そうこうしているうちにもう日本も年明け3時間前!

皆様、今年も更新の少ないブログを読んでくださってありがとうございます!

アクセス解析を見るといつも思った以上にアクセスをいただいていて、

とても励みになっております。

来年もマイペースに更新していきたいと思いますので宜しくお願い致します。

それでは皆様、

123112p

from Kento & Moka











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村









| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

■日本 Pt. 2

9月末から10月後半まで日本にいた時の写真第2弾です。

親戚を訪ねて札幌へ。

2泊3日。

札幌に着くなりレンタカーを借りて、祖母の家へ。

そして札幌在住の親戚と合流して、、



12011225
お寿司屋さんへ!ごちそうさまでした!ここは札幌では有名な・・・なんだかってところです。
札幌で有名なお寿司屋さん、僕の頭にはインプットされてないのであしからず・・・。



12011223
叔父さんが最近飼い始めたラブラドゥードル、2歳。
正式な名前は決まったんだろか。



12011224
もっさもさでかわいいです。



2日目はレンタカーで札幌観光でもして夜は千歳の友人とご飯〜♪

・・・の予定がこの日はどしゃ降り。

昔たまに行ったサッポロファクトリーをひとりでぶらり。

ヨメさんにおみやげを買って、雨の中をまたドライブ。

夜は予定通り千歳に行って友人と焼肉!

さてさて3日目は午前中少し雨がぱらつきつつも、

せっかくのレンタカーなのでまたどこかへ行くことに。

初日に叔父さんが「紅葉が綺麗かもしれない」と教えてくれた、

「豊平峡ダム」へ。



12011226
曇ったり、たまに雨がパラパラ降っていてけっこうな寒さでしたが、
紅葉は見れました!



12011227


12011228
ちょっと雲に切れ間が。太陽の光が差し込むと紅葉がよりいっそう綺麗に見えます。



12011229
迫力のない水しぶき。



12011230
これに乗るとさらに高いところまで行けて一面を見渡せるとの情報が。



12011232
見渡せます。



12011233
豊平峡写真1枚目に写っている建物のすぐ横まで上ってきました。
ちなみにここはレストラン。ラーメンとからあげをいただきました。



12011231

12011234

12011235

12011236



途中晴れてからは紅葉が本当に綺麗でした。

タイミングとしてはこれからもっと綺麗になっていくんだろうな〜という気もしますが、

前日はどしゃ降りだったし、この次の日も雨予報でけっこうラッキーだったようです。

4時くらいにレンタカーを返却してそこからまた祖母の家へ。

叔父さんもまたドゥードルくんを連れて来てくれました。

夕食を一緒にいただいてその後は新千歳空港へ。

やっぱり札幌はいいですね〜。東京は苦手ですが札幌は大好きです。

さてさて今回の写真、上野動物園、スカイツリー、札幌とだいぶ偏ってますが、、

色々あったんですよ!

本当に楽しい3週間でした。

でもやっぱりヨメさんとパグズに夜のSkypeでしか会えないのは

ちょっと寂しいですね。

次に日本に帰るのはいつかわからないけどまた楽しみだなー♪











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村









| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月30日 (金)

■日本 Pt. 1

更新が1ヶ月も滞ってしまいました。。

今更ですが9月末から10月後半まで日本に滞在した時の

写真をアップしたいと思います。


日本では免許を更新したり、家族や親戚、友達に会ったりと、

なかなか忙しく過ごさせていただきました。

1週目には両親、姉、姪っ子3人で上野動物園に行ったり、

晴れの日が続いたわりに、いとこと東京スカイツリー登ったらその日だけ雨だったり、

3週目に親戚と大学時代の友人を訪ねて札幌に3日間行ったら、

2日目はドシャブリだったり。

出産のために里帰りしていた姉の赤ちゃんに会ったり、

高校時代の部活の先輩がオープンしたレストランにおジャマしたり、

高校卒業以来会っていなかった同級生数人に会えたり、

おいしい寿司やら焼肉やらをごちそうになったり、

2週目、3週目の週末には姪っ子たちの運動会を観に行ったりと、

かなり楽しい3週間でした。




12011201
恍惚

12011202

12011203
バクです。

12011204

12011205
プライベート空間。

12011206
ブルブル中のホッキョクグマはブルブル中のうちのパグに比べ幾分か顔が整っています。

12011207
某人気番組・イッテ●でも紹介された、「動かない」で有名なハシビロコウ。

12011208
実はけっこう動いてる。

12011209
目は合うし、

12011210
食うしね。

12011211
ぴーん

12011212
ド迫力

12011213
ガラス越しでしか写真が撮れないパンダはどうしても微妙な写真になりますね。

12011214
パンダってかわいいけど、実は目がちっちゃくて目の周りの黒が無かったら
けっこうやばかったかも疑惑、とのタレコミ(実の姉より)。

12011216
良い景色見に行くと雨降るよね。
曇りで写真がパッとしないので加工したら悪の組織がいそうな邪悪な塔に。

12011217
上りのエレベーターは「春」テーマでした。

12011218
いとこといとこの娘と上ってひとまずSKYTREE CAFEで休憩。
雨でも人がいっぱい。でも晴れの日はこんな比じゃないんだろうなぁ〜。

12011219
展望台からの景色。また加工(若干HDR)してみました。

12011220
日も暮れてきて街の灯りがgood

12011221
景色は曇りだったけど高さは満喫できたし、いとことも久しぶりに会えて楽しかった〜happy01
下る時は「冬」テーマ。
夏と秋はどんなだろ?って思いつつも、あえて画像検索はしない。

12011222
いやいやww

12011215
突然ですが実家の猫・ソラ。
ソラマチとの関係はゼロです。

次は札幌の写真をアップしたいと思います。

その後くらいにはパグが登場する予定です。。











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村









| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

■川と湖

すでに9月も後半ですが、8月の写真です。

8月の暑い暑い時期、ロサンゼルスのほうに住む友人カップルと、

友人の愛犬・GSPのルークと我が家の愛犬・ケント&モカを連れて、

遊びに行ってきました。

北カリフォルニアの山の中。自然がいっぱいのところです。




ルーク

ルーク
以前にもこのブログに登場しているジャーマン・ショートヘアード・ポインターのルーク。

さらにでっかくなってたくましくなってました!!




今回行ってきたのは川と湖。(正確に言うと貯水池ですが。)

めちゃくちゃ暑いので犬たちをぜひ泳がせよう計画です。

最初ダムの反対側の人が多いところにいたんですが、

ちょっとうるさいのでダムを越えた反対側へ。





なかなかの景色!

こちら側はほとんど人がいないし、かなりの穴場!




ケント
ただし水に辿り着くまでに若干の岩場が・・・。
暑いけど頑張れケント!




ケント
そこ、休まな〜い。




体の大きなルークはすいすい岩場を越え、水に入る準備も万端。




ルーク
・・・でもない。




ルーク
おそるおそる・・・。

たしか以前プールで一度泳いで、今回が2回目の水泳。

ルークもがんばれ!




この日はものすごく暑かったんですが、

水は凍りそうなほど冷たく、




モカ

モカ
暑さでバテそうだったモカも急激なクールダウン。




妻を筆頭に僕と友人たちも4人全員入りましたが、もう我慢大会的な冷たさでした。。




そして少しゆっくりしてから元々いたダムの向こうへ戻ってみることに。

人も少し減っていたのでそちらの少し暖かめな水に入ることにしました。








こちらにはこんな光景もhappy01




ケント
こっちなら泳げるかな。。




モカ
水はもうええて。




ルーク
飼い主(水の中)を遠くから見つめる暑いまなざし。




ルーク
意を決して飛び込むルーク!
飼い主の元へ一直線。
そのままの勢いで飼い主を踏みつけてターンして帰ってくる。
まだバタバタしててパニック気味に見えますが、
なかなかうまくなった気がします。

かわいすぎてしょうがない。





プールでの練習の成果が発揮されている。。




その頃モカは、












モカ




ひとしきり泳いだルークは、












ルーク
もうアニメキャラです。(ブルブル中連射撮影)







2泊3日の小旅行。

ひさしぶりに会った友人と星を見ながらバーベキューしたりカレー食べたり。

楽しい夏のひとときでした!












にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村










| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

■サウサリート

7月に行ったサウサリート。

サウサリートはサンフランシスコの北、

ゴールデンゲート・ブリッジを渡った先にある街。




081912a
サウサリート側から見たゴールデンゲート・ブリッジ。
個人的にはこっちの方が好きです。




081912b
ボートがたくさんの素敵な港町です。




アメリカに初めて来た頃にいたサンラファエルから近く、

その頃にもたまに行っていたとても好きな街です。

今年1月にも行ったんですがまた行ってきました〜。




081912c
海からの風が気持ちいい〜〜〜けどパグズにはちょっと暑かったかな。。




081912d

081912e

081912f

081912g
写真を撮る奥さんの横でケントもお手伝い。
でも撮ってるのは花ですよ。




081912h
いや〜やっぱり暑い!!猛暑です!




081912i
公園でオカシ発見!の図。

はい、僕が置きました。




081912j

081912k
オカシを発見(?)したベンチで記念撮影♪




081912l
1月に来た時はケントとモカは連れてこなかったので、
彼らは今回が初めてのサウサリート。
いや〜暑かった。




081912m
暑さが不満なのか・・・
(実は僕の後ろを大きな犬が通りかかったので急遽この顔-_-;)




あんまりダウンタウンの写真は撮ってませんが、

アートギャラリーなんかがたくさんあって、

とてもかわいらしく好きな街です。

うちからは車で約1時間で行けるので

もう少し頻繁に行ってもいいかな〜なんて思いますが、

時間を空けてたまに行くのもいいですねhappy01

あ〜でもまた行きたい。

最後にサウサリートの風景を少し。




081912n

081912o

081912p

081912q

081912r

081912s

081912t
「紅の豚」を観てから憧れてる飛行艇。
この街に似合い過ぎなんです。




081912u

081912v

081912w
サウサリートに来る人のほとんどが1度は写真を撮るであろうと思われるレストラン。
1度ここで食べてみたいけど。。。高そう。。。。




081912x
絶妙なバランスで石を積み上げるアーティストの作品。
日本の何かの番組でも紹介されてました。
今回行った時はいなかったんですが、
1月に行った時はその場で積み上げてました。見事!!




081912y
最後になんとなく愛車のFJ。




















にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村

















| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

■湖

うちにモカが来て「さあブログがんばるぞー!」って思ってたら

思いのほか忙しくてひさしぶりの更新。


2週間ほど前、週末に泊まりで奥さんの両親の別荘に行ってきました。

うちからは車で3時間ほど。

モカは大勢の犬との生活で、

オスは庭、メスは家の中と分けられてたそうです。

レスキューされる前はほとんど家から出ない生活で、

旅行なんて行ったことがないので、

今回はそんなモカに色んなところを見せてあげよう計画の第1弾。

車でちょっとオフローディングして湖に到着。




100211a

100211b




2枚目の写真を撮りに高いところに登った時に

ふと横を見たらこんなやつが。


100211c
見つかるまいと岩にカモフラージュ中。。




100211d
なぜか水を見るとテンションが上がっちゃうケント。




100211e
はじめてハイキングしたり湖を見たり。
表情が不安そうです。




そういう顔なんです。




100211f
モカもカエルに負けじとカモフラージュ中。




100211g
余裕を見せる先輩。




100211h
ふたりともこっち見てないし。




100211i
オフローディングで車も泥だらけです。




100211j
モカはハイキング余裕そうでしたが、
ケントはだいぶお疲れ。
別荘に戻った瞬間これです。。




いきなりオフローディングで(そんなに激しくないですが)、

ちょっとびっくりしたかもしれないけど、

ハイキングやら湖やらそれなりに楽しんだ様子。

これからも今までケントと一緒に行ったところや、

新しい場所にもどんどん連れて行って、

色々見せてあげたいと思います。










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

■4月のLA旅行 Pt. 2

前回のLA旅行の続きです。




082511a
とにかく天気が良いsun




082511b
少し先輩のケントと遊びたくてしょうがないルーク。

ケントについていったり、ケントの真似をしたりしてかわいかったです。




ちょっと遊んだ後はマンハッタン・ビーチへ向けて出発!




082511c
車中、風に吹かれてます。




082511d
30分ほどで到着!




082511e

082511f

082511g

082511h

082511i
とにかく暑いので休憩。日陰命。




082511j
日陰に入りきれず。




082511k
水分補給命。




綺麗な海と高そうな家を見ながら散歩。

気持ちいいです。

でもケントにはちょっと暑過ぎたか・・・。




082511l

082511m




082511n
今度は友人宅に戻って水遊び。




082511o

082511p

082511q
記念撮影camera




082511r
だいぶ仲良くなったかな。

二人揃って疲れて寝ちゃいました。

ルークとの対面も果たし、とても楽しいLA旅行でした!


ちなみにルークの写真や動画はこちらでたくさん見れます。

» Southern California Long Boads










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

■4月のLA旅行 Pt. 1

過去に遡って4月にLAに行った時の写真たちです。

7月にセドナ旅行に行った時の写真を載せましたが、

その時に一緒に行った友達の愛犬、

ジャーマン・ショートヘアード・ポインター(GSP)のルークとの初対面。

ルークは2011年1月1日生まれという、なんとも1の多い誕生日。

Venice在住の友人がルークを飼い始めたので会いに行ってきました!




081411a
かわいい〜happy02




081411b
飛べそうです。




081411c
み、、み、みみ、みみが。。




081411d
ケントのおもちゃが気に入ったようなのであげちゃいました。
(ケントはこれはあんまり気に入ってないので)




081411e
ルークとの初対面も無事に済ませ、ちょっと慣れてきたかな。




081411f
ちょっと遊んで眠くなったルーク。。




081411j
あれ・・・一番左だけ激しく開花しております。




ルークが着けていた首輪がかわいかったので聞いてみたら、

オシャレなペットグッズショップでおすすめということで

連れて行ってくれました。




081411g
ケントの今年の誕生日プレゼントをオーダーしたお店です。

The Modern Dog




やっぱりルークの首輪が一番オシャレだったし、

おそろにしようか、みたいな感じになって、、、




081411h
いいね〜。

お店に連れて行ってくれてありがとうhappy01




081411i
友達の家の庭でバーベキュー。天気もバーベキューも最高でした!




081411k
たぶんLAに来てPinkberryに行かなかったことは今までないと思います。




次の日にはルークとケントを連れてManhattan Beachに行ってきました!

次回に続きます。











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

■セドナ Vol. 4

さぁ遂にセドナ旅行記も最後です。

2日目の続きです。




雨で涼しくなり、ジープツアーまでに止んでくれたので、
とても心地良い気温に。

ジープツアーはセドナに何種類かあるようですが、
僕らが利用したのはEarth Wisdom Jeep Tours
大手としてはPink Jeep Toursというのもありましたが、
友人が電話で確認したところ、犬の乗車は無理ということで、
犬ウェルカムなEarth Wisdom Jeep Toursに即決定。

一番ガツガツとオフローディングしてくれる「Rough Rider Canyon Tour」を選択。

ジープでホテルまで迎えに来てくれたのでとても楽でした!

5時過ぎにホテルのロビー前で集合して、ジープに乗り込みました。




07141101
ドライバー兼ガイドさんはウィスコンシン州から旅行でセドナに来て、
そのまま帰らなかったというカーティスさん(たぶん)。
犬も大好きで自分自身も飼っているそうです。完璧です!




07141102
気持ちいい風に吹かれながらセドナのハイウェイを走ります。




07141103
ボイントン・キャニオンでがんばったのでお疲れのケント。




07141104
一方どこに行くのか考え中(?)のルーク。




07141105
赤い道に入っていきます。ガイドさんの話を聞きながらのドライブ。




07141106
景色も綺麗!




07141107
いいポイントで度々車を留め、歴史やセドナの野生動物、
植物、ネイティブ・アメリカンの話など、
色々話してくれてとてもおもしろかったです。




そんな中ケントは、




07141108
ガイドさんの目の前で大きないびきをかいて爆睡中。
ガイドさんが爆笑してました。。




再びJeepに戻り、かなり険しい道をガンガン進んでいきます。




ケントはガタガタの道でも・・・









気にならないようです。




バーに掴まって座っていても飛び跳ねてしまうくらい、
激しい道も何度かありましたが、、全く気にせず寝てたケントってすごい。




07141109

07141110

07141111
写真撮る時間もしっかりくれます。
かたっくるしくなく、とにかくリラックスした雰囲気で楽しめます。




07141112
後ろから噂のピ○クジープが迫って来ています。
が、もちろんちゃんとマナーを守ってかなりの距離を保っていました。




このジープツアー、おススメです!
沢山話も聞けるし、オフローディングも楽しめて、景色がすごい!
それからオフローディング用にジープをレンタルして
自分で運転して来ちゃうなんてこともできるようです。
ツアーで通った道はどこも規制されているわけではなく、
自分の車でオフローディングしてもキャンプしてもいいと教えてくれました。

とにかく楽しいツアーでした!
が、若干キレ気味の方が・・・









声だけ聞こえます。
ルークがガタガタの道にキレてます。。
19秒あたりに少し文句言ってますが、37秒あたりでキレてますcoldsweats02
なんかかわいかったです。




夕方にホテルに戻り、またまた夜の街で夕食。
ジープツアーのガイドさんに聞いたおすすめのイタリアンに行きました。
おいしかったですdelicious




そして3日目。

遂に帰る日。7月4日、インディペンデンス・デイです。

帰る前に1カ所高〜い所にあるビューポイントへドライブと、
ちょっとだけショッピング。

車でどんどん山を登って、ホテルから20分ほどでOak Creek Vistaに到着。




07141113
確か橋の下のとこもOak Creek Vistaだったような。。




07141114

07141115
ここは残念ながら赤い山々は見えませんでした。




そしてものすごい暑い!でも気持ち良かったです。

ここではネイティブ・アメリカンの方々が作った装飾品や
ドリームキャッチャーなどを売っている出店がたくさん。




07141116
ドリームキャッチャー買ってきました!




07141117
左は熊で、右は鏃。
もちろんどちらも自然の石からできています。




そしてホテルへ戻りチェックアウト、オシャレなショッピングモールへ。




07141118

07141119

07141120
先輩の前で記念撮影。




道行く人がケントに声をかけてくれるも暑さにやられて、




07141121
お店で勝手に休憩。




リード放して寝かしておいたら後から入って来たお客さんに
看板犬と間違われるし。




ここでもちょっとだけおみやげを買って、セドナ旅行の締めは、
「Mystical Bazaar」。




07141122
ここは「人志松本の○○な話」で島田秀平さんが紹介してたお店で、
人気の占い師さんがいます。

僕らが行った時はその方はおらず、占いもしてもらってませんが、
数あるパワーストーンから選んでいくつか買ってきました!




07141123
運気が上がるJade、ビジネスがうまくいくというJetなどなど、
とりあえず気に入ったのを買ってきました。

奥さんも友人たちもたくさん買ってました。
意味を忘れないよう説明書きも添えてくれます。
こんなのが欲しいんだけど・・・って聞けばおすすめを教えてくれます。
選ぶのがなかなか楽しかった!
他にもアクセサリーや置物もたくさんありました。

友達と交替で犬番。




07141124
ケントはこの旅でさらにまたルークと仲良くなったかな?




07141125
ほんとにお疲れさん。よくがんばったね。good




さて全ての予定を終えて帰路に。




07141126
初アリゾナを歓迎してくれた絵に描いたようなサボテンたちに別れを告げて、




07141127
広大な景色ともしばしお別れです。




ほんとにスゴい場所でした。セドナ。また必ず行きます!!




さてさてなぜかフリーウェイに乗ってからまったくガソリンスタンドが見当たらない。
運転してる友人が「やばーい。もうガスがな〜い!」ってなった時に、
ようやくガススタのサイン発見。

安心してフリーウェイをおりてみたらこんなものが!




07141128




どうやらここはかつて軍の砂漠訓練施設だったらしく、
今は記念に建物や戦車などが保管されているそうです。
もちろんこの戦車は柵で囲まれてます。
4台くらいありました。

とりあえずガソリンも満タンで再び帰路に。
LAに着いたのは午後10時頃。
インディペンデンス・デイだったので、
花火があちこちで上がってました。

旅のフィナーレを飾ってくれて嬉しいです。

短い旅行だったけどケントも一緒に行けたし、
友達とも一緒で楽しい旅行でした!

早くもう一回行きたい!

セドナ旅行記はとりあえずこれで終了です。
長々読んでいただきありがとうございます!

今後はまた載せ忘れ特集に戻りたいと思います。

*サンダーマウンテンを示した写真を載せるのを忘れていたので、
Vol. 2に追加しました。










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

■セドナ Vol. 3

2日目突入です。

写真多過ぎです。。

天気予報によるとこの日は昼過ぎくらいから
雷をともなう雨が降ったり止んだり。

とりあえず朝は晴れてたので8時にホテルを出て、
まずはカセドラルロックの見える川へ。

カセドラルロックは女性的なエネルギーが強いと言われるボルテックス。
ただ犬と行けるコース優先なのでカセドラルロック自体は
あまり近くまで行ってません。




07131101
有料だけど色々できるリクリエーション広場。
奥にはカセドラルロックが見えます。




07131102

07131103
ちょっとした小川を渡って気持ち良さげなケント。




07131104
川遊びをしてる子供や犬、バーベキューをしてる家族などもいて、
とてものどかないいところ。気持ちいい!




07131105
暑さにまたやられそうになってるケントもちょっと水に入ってみる。
ただ少しだけ流れが急なのとものすごい滑るのでケントはここまで。




07131106

07131107
川の方から帰って最初の広場へ。
ちょっとわかりづらいですが、ルークが走り回ってます。




そして今度は別の川遊びスポット(同じ川)へ移動。




07131108
駐車場で車を降りて、さらにこの赤い道を進むと川がある、、
らしいんですがなんとこの赤い道、日光でものすごい熱さに。
なんとルークが飛び跳ねるほど。

ということでハイキング断念。

ケントはとりあえず、




07131109
こんな感じなんで。

地熱対策のために買った靴(3つ前の記事を参照)とかじゃなくて、
まず歩いてない。




さてさてお昼の時間が近づいて来たので
街の方へ戻ってお昼ご飯。




07131110
途中の景色。




07131111
世界にひとつ(?)と言われる緑のマクドナルド!
食してません。




お昼はおいしいサンドイッチ屋さんへ。
お店の外のテーブルでくつろいでたら予報通り、
雷と雨!
ついにきました。

稲光が何度も。

しばらくしたら雷が鳴らなくなり、雨も弱くなってきたので、
涼しくなった今がチャンス!ってことで、
今度はエネルギーが一番強いボルテックスと言われるボイントン・キャニオンへ!

夕方からはジープのオフローディングツアーが待ってるので、
ちょっと雨の心配をしつつも、雨に濡れたセドナも満喫。
なんだか雨で赤い岩の色がより一層映えてきて綺麗でした。




07131112
ボイントン・キャニオンのハイキング・トレイルに到着。
この時点ではもう雨もかなり小雨気味。




07131113
涼しくなってケントも元気です。




07131114
奥にいるのはもっと元気なルーク




07131115

07131116
こんな赤い道が続きます。




07131117
別にセドナ色に合わせたわけでもなく、
セドナを歩き過ぎてこんな色になっちゃったわけでもないんですが・・・




07131118
奥さんが見つけた♡のサボテン。実にトゲトゲしい。




07131119
あんなところに行きたい!




ケントは涼しいとはいえ、元気なルークにはついていけないので、
友人たちには先に行ってもらい、ケントはマイペースに。




07131120
水分補給もこまめにしっかり。かなりがんばってます。




07131121
なんか岩の上から動物が・・・!




07131122
とてもワイルドなマウンテンドッグ。




そして・・・




07131123
到着!気持ちいい〜!




ケントもよくぞここまでがんばってくれました。
普通に歩いたら10分もかからないコースなんですが、
30分くらいかけて自力で岩をポンポン乗り越えてここまで来たので
なんか感動です。




07131124

07131125

07131126

07131127

07131128
景色も綺麗です。




ここから見える風景はとても不思議で、
やっぱり普通ではない何かを感じた気がします。
それをエネルギーとかパワーと捉えればいいのかはわからないけど、
ここ以外では見られない壮大な景色を見ながら、
何か力がみなぎってくるような感じ。




ひとしきりリフレッシュして行こうと思ったら、
充電完了できてない方がまだいらっしゃいました。




07131129
疲れたのかそこに何かを感じているのか、動く気無し。




近くにいた他の観光客: 「きっとそこがパワースポットに違いない」




ちょっとだけ待って呼んだら立ち上がったので降ろしてあげました。
充電完了かな?

下りは高めの岩から降ろしてあげたり抱きかかえたりで帰りました。




07131130
右に立ってるのはagave(リュウゼツラン)という植物。
花を咲かせるのに何十年もかかって、開花した後は枯れるそうです。
開花するのがものすごく遅いのでセンチュリー・プラントという
ニックネームまでついています。




07131131




今回はかなり雨に救われました。
ケントが元気に歩いてくれたのでほんとに良かったです。
景色が曇りなのが少し残念ですが、
ケントと一緒に歩いて登れたから楽しかったー!

雨に感謝。
ケントの到着を辛抱強く待ってくれた友人たちとルークにも感謝です。

サンダーマウンテンがあるだけに雷も雨も似合うセドナ。




一回ホテルに戻って一休みしたら5時過ぎからジープツアー!
涼しくなった上に雨が止んだので最高のコンディションです。




Vol. 4に続きます。











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (0) | トラックバック (0)