2013年4月17日 (水)

■ウォーリー発見

おひさしぶりです。

いつの間にか前回の更新から4ヶ月になってしまいました。。

4月になって今年初の更新。。

これからまた少しずつ更新していきたいと思いますので、

またよろしくお願いしますm(_ _)m


さてさて、先日日本にいる両親から荷物が送られてきたんですが、

なんとその中にはケントとモカにプレゼントが!



僕が子供の頃にはやった「ウォーリーをさがせ!」のウォーリー!



シャツの中にオカシを入れて犬にあげるらしい。



北米での名前は「Waldo(ウォルド)」です。
マクドナルドのドナルドみたいに
日本では日本人が発音しやすいように名前を変えている、
のかと思いきやWaldoはカナダとアメリカでの名前で、
イギリスでは「Wally(ウォーリー)」だそうです。
フランスでは「チャーリー」、ドイツでは「ウォルター」とか色々みたいです。
でもオリジナルはきっと「ウォーリー」なんでしょうかね。



こんな素敵な笑顔が後々悲しい微笑みに・・・



オカシをセットしてみる。



準備完了!早速我が家のパグズとご対面。



モカはまだ気付いていないようです。



お?



おお!



ウォ・・・



ウォーリー!?



ケントはすぐにオカシ発見。



シャツから出ていた部分を食べた後、
シャツの中に残った部分をあきらめたモカとは対照的に、
ケントはあきらめずねばります。



どうやらシャツめくりテクニックを修得したようです。



ケントはしばらくかじりついてはシャツを引っ張り上げてました。



どうやら満足した様子のケント。



パグに発見された悲劇の人気者・ウォーリー。



この後も何度かオカシを入れてパグズに渡してみたら
モカは見えてる部分、簡単に取れる部分を食べた後にすぐ終了、
ケントはシャツめくり技術を駆使して念入りにチェックしてました。
性格が出ますな。

それからドッグフードを5粒くらい入れて試してみたら、
ケントがシャツを引っ張ってポロポロ落としたのを
半分くらいモカに拾われて、しかもケントが気付いてないなんてこともcoldsweats01

片付けたのに朝起きたらリビングの真ん中にウォーリーが寝てたりするので、
パグズはどうやらウォーリー(のシャツに潜むオカシ探し)が気に入ったようですhappy01











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村









| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

■4歳!

15日はケントの誕生日でした!

おめでとうケント!

時間が経つのは早いものでケントはもう4歳です。

時間を作ってまたペットショップに行ってきました。




071510a
準備万端すぎて振り返ってすらくれません。




071510b
店内突入。




071510c
欲しいものある?

ロープ系のおもちゃが好きなケントですが、

前のはだいぶくたびれてきたので新調することに。




071510d
そして恒例の、




071510e
「TREAT BAR」

あたらさまにケントのテンションがあがります。

いっぱいオカシを詰め込んで、




071510g
お会計。




071510h
せっかくなので帰る前に、




071510i
早速オカシあげちゃいます。

おめでとう、ケントpresent



帰宅して数時間後、




071510j
今日買ってきたオカシとおもちゃに、

前に買っておいた新しい首輪と、晩御飯後なので

おまけ程度にケントの好きなご飯をそえて記念撮影。




071510k
装着!「スチャッ」とはいわない。




071510l
さぁひとつ選びなさい。




071510m
さっそく食いついてきた。




071510n
もう必死すぎて、




071510o
メガコワーイ。

に、似合ってるよ、、首輪!




とにかく4歳無事に迎えられてよかったねー。おめでとう!

いつまでも元気でいてください。










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

■さらにおもちゃ

ついにふたつめのおもちゃ!(前回参照)
送られてきた時、箱の中から出した瞬間にケントは気付いていた。
これは自分のだと。



062808a

あげる前からこの顔。写真撮ったらあげるからちょっと待ってね。



062808b

「OK!」って言った瞬間に、
と言いたいところですが、
言う前にこうなってました。



もうこうなると、しばらく止まらない。



きゃ〜カメラがsign03(最後) 無事でしたgoodshine



こうなったらこやつを一人で泳がせてみるか。

062808c

ロックオン。



一人の世界に行ってしまわれた。



062808d

なんて幸せそーな顔。
もうしばらくこちらには帰ってこなそうな気配。



しばらくしたら疲れてベッドに直行したケント。
おもちゃ噛みすぎでもう2カ所くらい、先が解けてる…。
一緒に遊んでやると頑張って引っ張り合いしてくれるけど
ひとりにするととにかくしゃぶりつく。
解けていたところを結ぼうとしたら、なんだかジワ〜っとしっとりしていて
手が何とも言えない温かさに包まれたので明日まで待とうと思います。






にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

■おもちゃ

おひさしぶり…になってしまいました。。

先日日本にいる両親がケントにおもちゃを買って送ってくれましたsign01ありがとうsign03

ひとつめは、

062208a

ゴム製で頑丈なおもちゃ。噛みごたえのあるものが大好きなケント、これは食いついてきそうです。

もうひとつは、

062208b日本に帰った時に実家の愛犬がこれで遊んでました。細いロープをたくさん何度も結んだような感じで、
ケントにあげたら面白そうだなと思ったんだけど、日本にいる間に見つからなかったので買っておいてくれましたhappy01



とりあえずまずは黄色と黒の輪っかのおもちゃをあげてみると…

062208c

「お、なんだこれは!?」
なんだキミの笑顔は。



数秒後、

062208d

お、やはり食らいついてきたな。




それから









062208e

もっとたたかってください。




062208f

そうそう!もっとアグレッシブに!!




062208g

こわいっちゅーに。




062208h

もう必死です。
息切れてます。わたくしの手、よだれだらけ。

また遊ぼうねー!

そして今度はロープのほうを試してみようと思います。



それからケントのおもちゃと一緒に日本の懐かしいお菓子がたくさん送られて来て
日本のオカシ大好き人間としては興奮せずにはいられません。南部煎餅とか生姜糖とか、あんこ好きのボクにはたまらない「あんこ玉」とか、そして前に載せた豆源とか…。奥さんと大事にゆっくり食べる所存であります。そして3月に日本に帰った時に衝撃の出会いを果たしたのが、

062208i

あずきキャラメル!これ、アメリカに来る前にいっぱい買ってこうと思って結局忘れてたんですが、どっさり入ってて感動。これいつ頃発売されたんでしょうか。こんな物があったなんて。そういえばこっちのスタバにも夏限定でいいからあずきクリームフラペチーノ出してくれないかな〜?ん〜出ないね〜。

こんなに盛り沢山送ってくれてありがとう!






にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

■なにしてんの

041508a
お、ソファの下になんかあるじゃないかっ


041508b
お、手が届きそうだっ 触ってる触ってるっ


041508c
あっ  おっ!


041508d
取れね  ぜんぜん取れね


……。


ソファの下にはクリスマスにあげたテニスボール型のおもちゃが転がっていたのでした。


おまけ:先日甥っ子トニーくんの1歳の誕生日パーティーに行ってきました〜。その時のトニーくんの写真です。

041508e





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

■ボール

先日ケントのおみやげで紹介した、スイッチを入れたら勝手に転がりだすボールでケントを遊ばせてみた。ビデオ撮ってみたらけっこうファイルサイズがでかくなってしまい、低画質に落としたのでちょっと粗いですが…。





途中で心が折れておりますpigsweat02





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

■持ち運び

たま〜にこういうことしてます。。

112707a112707b









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

■一体…

110207a


何をしてるのやら…

110207b


あ、ばれた?

110307a




あ〜やっぱりそういうことですよね。座イスが汚れるのでやめていただけるとありがたい。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

■コング

04_28_2007_a




ケントが持っているのはコングとかいう名前のおもちゃ(?)で、ゴムでできていて中は空洞。この中におかしなんかを入れておくとケントは必死にほじくり出すわけです。おかし獲得に忙しいケントです。

04_28_2007_b


貪欲。

04_28_2007_c


お!なんかあったか!?

04_28_2007_d


集中しすぎているのか、眠いけどやめられないのか…。

04_28_2007_e


鼻、曲がってるで。

忙しい時とかケントにこれ渡しとくと勝手に遊んでくれます。たまに中に何にも入ってなくてもくわえて持ち歩いてる時がある。かなりのお気に入りみたいです。一緒に寝てることもよくあったりして…。


おまけ↓

うちの奥さんの実家に行った時に来てた奥さんのお姉さんの子供のジョセフ君と一緒に遊ぶ(遊ばれてる)ケント。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

■ひさしぶりのアップロード

仕事やらでアップロードをしばらくしてなかったので、今日はちょっとたまってきたケントの写真を大公開。50枚近くある中から良さげな写真をピックしてみましたー。

1月9日。今年初の風呂に入りましたー。風呂好き(前回発覚)なケントははしゃぎ回ってました。ただ前回ちょっと慣れたドライヤーはケントの中でリセットされたらしく、ちょっと最初嫌がってました。でもまたすぐに慣れた…。
01_09_2007_101_09_2007_2





1月11日。色んなケントの写真を撮ってみた。
01_11_2007_1_1





「私に何か用か。」

01_11_2007_2


眠そう…。

01_11_2007_3


「もう母ちゃんと一緒に寝るべなー」

01_11_2007_4





「……zzz。」

01_11_2007_5


「まぶしっ!!」

1月12日。
01_12_2007_1この顔、みんなに一番見せたかった顔。ケントは全身をブルブルした後、なぜか歯が出る…。っていうか、ブルブルしてる最中に歯が出る。して、その後しばらくこんな顔をしていることがよくある。今まで見た中で一番イケてないケントの顔。でもなぜかこのブサイク顔がめちゃめちゃかわいいのだ。一度写真に収めようと思っていたのがやっと成功。いや~笑える。

01_12_2007_2




モデル犬!? このシャツは友達が勤めるレコード会社、Domo Recordsのシャツ。このブログにもリンク置いてあります。

1月14日。
01_13_2007_1





「へへっ。誰にも渡さねぇ。」




| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧