2013年9月17日 (火)

■モカも7歳!(?)

最近は日本に一時帰国したり、

空手の海稽古の準備をしたりと、

忙しくアップが遅くなりましたが9月13日はモカの誕生日!

とはいってもいまだにモカが何歳でいつ生まれなのかは謎のまま。

レスキューから我が家に来た日を誕生日としてから早2年!

ケントと同い年設定にしたのでモカも7歳です!

ケントの海テンションとは違い、

芝地でテンションの上がるモカのためにちょっと散歩へ。



ものすごい走り回ったりするわけではないんですが、

なんとなくテンションの上昇を確認できております。



広角ズームの広角側で近寄って撮ってみたら若干ケントがスリムに!?笑


しばらく芝生で遊んだ後は家に帰ってお決まりの「あれ」です。



だいぶ様になってきたな。うん。(?)



今回は残念ながらモカにお菓子を(奥さんが)焼いてあげる時間が無かったので、

それは後日と勝手に約束をしてお菓子を買ってきました。

やっぱりどんなおもちゃよりもパグにはこれしかない・・・。

まぁ楽でいいんですけど。



もうイケるようです。



とりあえず今日はメインのこれだけね。

目が輝いておりますshine



モカ、誕生日おめでとー!!

歯が少ないせいか、なかなか減らない。。



それでも必死で食らい付いてきます。



そして兄貴の登場です。



こっちは気をつけないと一瞬で無くなりそうです。

帽子はどうした帽子は。




モカの「もっとください」写真特集です。


そこまでいうなら。



食べたくもないものを無理矢理押し込んでいるわけではございません。



モカさん、本性が見えてますよ。



どうやら満足したようです。




モカが家族になってからもう2年。早いもんですね。

本当の年はわからないけどいつまでも元気でいてほしいなぁ〜。

モカ誕生日おめでとう〜!happy01












にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村









| | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

■7歳

奥さんがパグたちのためにオカシを焼きましたdelicious

前にも一度作った事があるんですが、今回は少し違うレシピです。




ちゃんと骨の形に型抜きします。




何やらただならぬ空気を察知したケント。




「KENTO」「HAPPY」「B-DAY」の文字。

そう、7月15日はケントの7歳の誕生日でした!




完成!ちなみに文字書きは僕の担当です。




まだ状況が飲み込めていない。




なんとなくノってきたようです。




もうノリノリです。




ついに来ました!これは自分のものだともうわかっているようで・・・

においをかぐフリをして見切り発車です。

こら〜




最初の1コはこっから取らせてやるか〜

って思ったら2コ取りやがりました。




もちろんモカも一緒にお祝いです。




おお〜♥

 

モカも気に入ったようで興奮気味です。




「もっとください」(ハモリ)




2人ともおねだりが止まらない。




ケントおめでと〜sign03happy01happy01happy01

時間が経つのはホントに早いものでケントももう7歳。

うちに来たのが生後半年。

もうそんなにも時間が経っているとは・・・。

まだまだ元気にしていますが、

来年も再来年も元気に誕生日を迎えられるよう願い、

そして一緒に過ごせる時間を大切にしていきたいと思う今日この頃です。

これからもよろしくお願いしますhappy01











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村









| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

■独立記念日

7月4日、アメリカは独立記念日でした。

去年はパグたちを留守番させて花火を見に行ったんですが、

今年はパグたちも連れて行ってきました!



夜9時からの花火ですが、やっぱりお昼からみんな場所取り。

花火の場所取りは世界共通でしょうか。

子供連れの家族もわんさか。

みんな大はしゃぎです。

さすが、インディペンデンス・デイ。



例のドッグカートに乗ってなかなか快適。

とはいえかなりの晴天でめちゃくちゃ暑い!coldsweats02

アイスやお菓子を売ってるトラックから水のボトルを5本買って来て、

カートの中に放り込んだらけっこう涼しくなったみたいですcoldsweats01



花火待ち。



オカシ待ち。



うん、もうちょっと待ってね。








あと7時間くらい。








・・・。









やっと暗くなりました〜。

始まったのは結局9時半頃でした〜。



個人的に気に入っているヤシの木風花火(左)。

去年もこんなのが撮れました。(»去年の記事)

肉眼ではこんな風には見えないので

花火自体がヤシの木にデザインされているわけではありません。



花火の写真自体は去年の方がうまく撮れた気がしますcatface

今年は風も強めでけっこう花火が横に流されてしまったのが多くて残念!
(という言い訳も入れつつ・・・)

でも花火撮影は楽しくてついついもっと広角のレンズとか

フルフレームセンサーのカメラで撮ってみたくなっちゃいますが、

そんなのは夢のまた夢。

でもいつの日か・・・!!



今年も人が沢山いて大盛り上がりでした!

去年は凍え死ぬかと思うくらいの寒さでしたが、

(昼間の暑さに油断して軽装だったのもあり・・・)

今年は夜まで暖かく、海から吹く風も心地良かったですhappy01

ちなみにケントとモカは花火の間はほぼカートの中で寝てましたcoldsweats01











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村









| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

■メリークリスマス

みなさんクリスマスはどう過ごされましたか?

僕たちはイヴの夜にヨメさんの実家でディナー、

クリスマスの朝にヨメさんの実家で朝食+プレゼント開、

クリスマスの夜にヨメさんの実家でディナー。

こんな感じでした。

それぞれ参加メンバーが少しずつ違うのですが、

僕たちは家が近いので全部参加ですhappy01

そしてクリスマスの日、ディナーまでは家に帰って、

ケントとモカにクリスマスプレゼントをあげました〜xmaspresent

この日はオカシとクマのぬいぐるみみたいのしかあげれなかったんですが、

後日オンラインで注文したカートが届く予定です!





我が家のミニツリー前にて。





おかし、ニホイバレしてしまいました。





クリスマスは最高だなー。





ケントのおかげでバレました。





いやいや、証拠がおもっきりあがっている。





競争じゃないんですよ。





相手の出方を伺う。とかしなくていいから。





はい、集中。





こっちも集中。





だから競争じゃないって。
今夜中に、、、とかでもないし。




まぁとりあえず喜んでもらえてよかったです。
でもオカシならなんでも喜ぶかな・・・coldsweats01

今度カートが届いたらまた載せたいと思います。

メリークリスマス!!











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村









| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

■Happy Halloween!!

久々の更新です。

10月中は3週間ほど日本に滞在しておりました。

日本にいる間に少し更新するつもりが

意外とゆっくりブログ書ける時間って無いもんですね・・・coldsweats01

日本にいる家族や親戚、友人と会う機会もこんな時にしか無いので

自然と忙しくなって楽し過ぎるわけです。

後日、日本での写真をちょっとアップしたいと思います。




さてさて10月31日はハロウィン!

今年は何を着せようか悩んでいたんですが、

やっぱり夫婦揃って空手をやっているので

空手パグにしてみました!




110112a
黒帯!




110112b
茶・・・ モカ帯!(帯の名前は合成です・・・)




110112c
歩いた時に上から見えるよう、帯は後ろで結んでます。

道着も帯も全く使っていない、しかも古くて使う予定の無い本物の余り物を

奥さんが切ったりミシンで縫ったりしてパグ用に仕立て上げてくれました〜。

ケント用には過去にも一度作ったことがあるんですが、

今回のほうがいい感じだそうですgood




110112d
白いヒゲはやして師範的な風格もバッチリですな。




そして空手と言えば、




110112e
試し割り!




110112f
イケてないよね。




110112g
試し割りはあきらめてモカも一緒に記念撮影camera




例年のように甥っ子たちと外を出てTrick Or Treatしに行ってきたんですが、




110112h

110112i
突然のドシャブリにあって大した写真も撮れないままカメラをしまうことに。。

でもアメリカ東海岸の方に比べたらなんでもありません。

東海岸の安全をお祈りします。











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村










| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

■モカの誕生日

いつの間にかもう1年!

あっという間の1年!

何から1年かと言いますと、

モカが我が家にやってきたあの日から。

まだ半年も経っていないような気がしていますが、

もう1年経つんですね。

モカはパグレスキューからやってきたのですが、

誕生日や年齢など何も記録がありません。

パグレスキューの推測では5歳から6歳だろうということだったので、

その頃ちょうど5歳だったケントと同い年ということにしようと決めました。

そして誕生日はモカを我が家に迎えた9月13日に決定。

そんな日から早1年。

今日でモカは6歳です!

誕生日おめでとう!!




091312a
もちろんケントも参加です。




091312b
なんとなく嬉しそうなのはプレゼントをちらつかせたからです。




091312c
おまけにオシャレ写真。




091312d
もう一枚。(だから今日の主役はモカですよ)




そしてさっきちらつかせていたのは先日Napaに行った時、

近くのSt. Helena (セント・ヘレナ)という小さなかわいい街で見つけた

ペットショップで買ったオカシ。

実はここはモカの首輪を購入したところでもあります。

この街が気に入ったのでもう一度行き、

その時にモカの誕生日にとオカシを大量購入してきたわけです。

ちなみにそのお店は「fideaux」というお店。

091312e
やっぱりなんだかんだ一番喜んでくれるのはオカシですね。

誕生日に首輪っていうのも良かったんですが、待てませんでしたcoldsweats01

ちなみに買ったオカシは写真に写ってる量の4倍くらいありますdelicious




ほんとに時が経つのは早いもんですね。

自らモカを我が家に引き取ったわけですが、

なんだか我が家に来てくれたモカに感謝してしまいます。

ほんとに欠かすことのできない家族になりましたhappy01




091312f
誕生日おめでとう!











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村










| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

■6歳!

7月15日、今日はケントの誕生日ですbirthday

ついに6歳になりました〜!!!

毎年誕生日になると、また1年無事に過ごせた事に感謝。

おめでたい日、

なのですが、

なんとスタートが・・・




何かというと、昨日の夕方(午後7時過ぎ)のほほ〜んとスタバから帰ってくると、
なんとうちのコンドーコンプレックス入り口前に十数台のパトカー、
武装した警察がウジャウジャ。
でっかいショットガンを持った警官の簡単な質問を受けた後、
なんとか帰宅。
家に入って全て鍵をかけてできるだけ外に出ないようにと言われました。
隣人の話、オンラインニュース、Twitter、Facebook、
警察のオンラインラジオ(スキャナー)を駆使して情報集め。
なんと盗難車に乗った犯人が警察に向け発砲、カーチェイス後、
うちのコンプレックス前で車を乗り捨て銃を持ったまま逃走。
犯人捜索中で、捜索ヘリ、遅れてニュースクルーも到着。
テレビのニュースによると銃を持った犯人が潜伏している可能性があるため、
住人に避難させる可能性があるとの情報が。
とりあえずケントやモカの準備、必要な物をまとめて避難準備。
犯人が見つからないまま夜11時頃になり、
少し警察の捜索規模も縮小。
避難勧告はありませんでしたが、とりあえず警察がいるうちに
ここから出て自主的に避難することに決め、
同じ街に住む義姉家族の家へ避難し、一夜を過ごしました。
ケントとモカはなんかイベントごとかとソワソワしていましたが・・・。

そして朝4時頃まで警察のスキャナーを聞きましたが犯人逮捕の情報は無し。
一旦寝て朝10時頃のニュースで、ようやく犯人逮捕の速報が。
そして無事に家にまた戻ってきました。
7年ほどここに住んでいてこんなことは初めてですが、
最近は銃による犯罪が周辺で確実に増えています。

ここに引っ越してきた頃はちょっと田舎のホンワカした街だったのに・・・。
さすが銃社会アメリカ。改めて痛感。

そしてそんな感じで始まった本日・・・。

誕生日がこんなスタートでごめんよ、ケント!

さぁ、、、

気を取り直して!




071512a
前にも一緒に何度か来ているペットショップ、PETCOに連れ出しました〜♪




071512b




そして普段は別のペットショップに通っているのに、

誕生日にここに来た理由は・・・




071512c
やっぱりこれ!!「TREAT BAR」!!!
ケントのテンションがMAXになるのです。
前に比べてGrain Freeのものが増えて嬉しいですhappy01




071512d
お〜lovelylovelylovely




071512e
モカもテンションが上がってついつい身を乗り出します。




071512f
誕生日だからってお会計をしてくれた店員さんがオカシいっぱいくれました〜^^




071512g
そしてお店を出てちょっとサンプリングタイム。




071512h

071512i

071512j




この後は少しビーチへ行って遊んできました♪




そして夜。。。










071512k
誕生日おめでとう〜〜〜sign01sign01sign01sign01sign01




071512l
もちろんモカも一緒にお祝いhappy01




071512m
いつもと違うご飯が・・・!

お米と人参と茹でた鶏肉。

いつもドッグフードなのでこれでもかなりのごちそうです。




071512n
人のやつのほうが良く見えるってあるよね〜。




071512o
「TREAT BAR」で手に入れたオカシをチェック中。

居候の猫さんも一緒にチェック中。




071512p

071512q
もちろんこの後いつもより少し多めにあげちゃいました〜。




6歳の誕生日おめでとう!!

いつも元気でいてくれてありがとう^^

モカの誕生日、年齢は不明なので、

ケントと同い年(推定年齢が5、6歳だったので)、

誕生日はうちに来た9月13日ということにしました。

9月13日にはまた一緒にお祝いしようね〜birthday

















にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村

















| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

■独立記念日

7月4日、アメリカは「独立記念日」。

お祭りです。

ダウンタウンなんかでは色んなイベントがあったり、

夜には多くの街で花火が上がります。

みんなこの日を楽しみにしているので大盛り上がり。

去年はセドナ旅行に行った帰りの車からLAの花火を見ましたが、

今年は今住んでる街で、しっかり三脚セットしてじっくり花火撮影に挑みました!




070512a

070512b
花火の4時間くらい前。

あっちもこっちも花火待ちの人でいっぱい。




070512c
花火用の3Dメガネ!

う〜ん、必要なのか。。試す勇気は無し。

若者が「花火ってすでに3Dだよね」と言ってたので一安心。

いや〜3Dメガネ無かったら花火って2Dだっけって思うとこだったー。

アブないアブない。




070512d
海沿いのレストランのバルコニーから眺める人たち。いい雰囲気♪




070512e

070512f
道路脇にはヤシの木。空にもでっかいヤシの木・・・?




070512g


070512h


070512i


070512j


070512k




今回は練習のつもりで撮ってきたけど、

自分としてはなかなか上出来で満足!ですが、

ちょっと画角が狭く、はみ出ることが多かったのが残念。

次はもうちょっと遠くからか超広角レンズで再チャレンジしたいところです。

いや〜待ってる間寒かった!!














にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村














| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月31日 (土)

■大晦日

2011年も残すところあとわずか。

ひさしぶりに日本で過ごす年越し。

ケントとモカはアメリカの嫁さんの実家に預けてきたので、

離ればなれの年越しです。

嫁さんは初めての日本のお正月です。

今年はちょっと早めの年越しそばだったので

年越し直前に焦って食べる事もなく余裕の紅白。


そしてこれも2011年最後の更新。

日本に帰ってきてからの写真を少しだけ。


まずは1泊2日で家族と初島に行ってきました。




123111a




123111b
船上から。すごい迫力!




123111c
初島で乗った海中展望船ノア。
潜水艦に乗ってるみたいで(乗った事ないけど)なかなか面白かったです。




123111d
お店で興奮して撮ってたら抜け殻だったよね。




クリスマスイヴは六本木ヒルズへイルミネーションを見に。




123111e
奥に小さく見えるのは東京タワー。




123111f




先日は表参道に。




123111g

123111h






今年は本当に色々な事が起こった一年。

ブログを書いているうちにもう残すところあと1時間弱。

こんな一年の最後に、日本で何年振りかに紅白を見ながら過ごす大晦日。

今年は何となく見なくてはと思いました。

来年は日本が元気になる年になることを祈ります!




123111i
(表参道で見つけましたhappy01




このブログは今年も結局かな〜りマイペースで、

相変わらずの不定期更新でしたが訪問していただいた方々、

本当にありがとうございます!

来年もマイペースになりそうですが、宜しくお願いします!

それでは良いお年を!

123111j

123111k












にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村










| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

■クリスマス

今年ももうクリスマス。

2011年もあとわずかですね。

クリスマスの時期になるとサンフランシスコのユニオンスクウェアには

大きなクリスマスツリーが飾られるので、

毎年ケントを連れて見に行きます。

今年も日本帰国直前にケントとモカを連れて行ってきました!




122411a
今年も立派なツリー。




122411b
毎年同じような感じでもついつい沢山写真を撮ってしまいます。




122411c


122411d
モカは初めてのクリスマスツリー。

ここに辿り着くまで人が多くて多くてちょっとパニック。

でも徐々にテンションも上がって無事ツリーまで到着!




122411e
ツリーを見上げるケン・・・ケント、ツリーはそっちじゃない。




122411f
嫁さんがかぶっていたサンタの帽子。




122411g
ツリーの前で記念撮影。やる気を出してください。




122411h
突然溢れんばかりのやる気でポーズ。




122411i
最後はやっぱり揃って記念写真。




人が多いとちょっと緊張してしまうモカ、寒さにも耐えてがんばりましたhappy01

ちなみにモカが着ているのはケントが我が家に来た頃に着ていたパーカー。

小さくなったので同じので大きめのを買いました(それもだいぶ前ですが)。

そして小さくなったパーカーをモカに着せたらピッタリだったのでペアルックですcoldsweats01

ケントはほんとに大きくなったなぁ〜と実感します。

また来年も行くぞxmas











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村









| | コメント (2) | トラックバック (0)