2012年9月 3日 (月)

■一発芸

少し前に撮った動画をYouTubeにアップしてみました。

よくあるパターンの「銃で撃たれて死んだフリ」ですcoldsweats01

注) 撃っているのはヨメさんです。




「Black Pug Plays Dead」











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村









| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

■ちょっと古い動画

最近ちょっとがんばって動画をYouTubeにアップ。

動画の扱いや編集については全然得意ではないんですが、

せっかくなので公開していこうと。

古い動画を集めて昨日3つほどアップしたので載せちゃいます。






「My Black Pug's Favorite Toy」

「Something Furry Walked By...」

「Black Pug Loves Swimming」










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

■桜祭り&モカ初プール!

ここ最近は怪我をしたり、風邪をひいて気管支炎を患ったりと、

なかなかブログを更新する気力が無かったのでまた久しぶりの更新です。


051212a

4月22日にサンフランシスコ・ジャパンセンターの桜祭りに行ってきました。

14、15、21、22日に行われた桜祭りの最終日。

空手や剣道、居合道の演舞などもあり、かなりの盛り上がりでした。




051212b
詳しい解説付きで剣道の演舞。




051212c

051212d

051212e
迫力ある円心空手の演舞。これを見るのが今回の一番の目的。




051212f
日本のイベントらしく出店もいっぱい。焼きそば薄味でした。。




051212g
人、人、人。さすが最終日のパレードです。




051212h

051212i

051212j
なんとなく目線をいただいてる感が・・・




051212k
周りにいた白人の女の子たちが悲鳴にも似た大絶叫を繰り広げたおじさんのプリケツ。




そして先日ヨメさんの実家に行く機会があったので、

プールでちょっとパグたちを遊ばせてきました。




051212l

051212m
ケントは小さな頃からライフジャケットを着て何度も泳いでるので、

もうライフジャケット無しでもちょっといけます。




051212n
そしてプール初挑戦のモカ。




051212o
ん〜どうやら苦手のようです。





一瞬で終了・・・。

トラウマになったら困るので今日はこのくらい。

いつかケントと一緒に泳いでほしいなぁ〜。




051212p

051212q
庭に咲いたデイジーの花。暖かくなりましたね〜。









にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村







| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

■靴・再び

6月30日にケントの初・靴履き動画を載せてみたんですが(こちら)、

実はちょっとだけ続きがあります。

関連動画で見てくださった方もいるようですが、

とりあえずブログで公開です!

ケントの成長っぷりをご覧ください。





別に後日撮影とかじゃなく、

直後にまた撮影したものです。




さてさて今日は7月22日。

と思いきやもう日付変わってるので昨日、7月22日は、

サンフランシスコでB'zのライブ!でした。

前回から8年振りの北米ツアー。

実は8年前にも友人と行ったんですが、あれからもう8年。

そんなに昔だったのかと思いつつも、

あの日の興奮がまた味わえました。

サンフランシスコでのライブは今回も「The Fillmore」というライブハウス。

オールスタンディングでひとり約$70。

この値段で5mの距離でB'zが見れる。

友達も僕も嫁さんも汗だくになりながらも最高の夜でした!

しっかりとツアーグッズ購入しておきました。




072211
タオル、ピン、サンフランシスコTシャツに女性用のタンクトップ。




また来てほしい〜!!










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

■セドナ Vol. 4

さぁ遂にセドナ旅行記も最後です。

2日目の続きです。




雨で涼しくなり、ジープツアーまでに止んでくれたので、
とても心地良い気温に。

ジープツアーはセドナに何種類かあるようですが、
僕らが利用したのはEarth Wisdom Jeep Tours
大手としてはPink Jeep Toursというのもありましたが、
友人が電話で確認したところ、犬の乗車は無理ということで、
犬ウェルカムなEarth Wisdom Jeep Toursに即決定。

一番ガツガツとオフローディングしてくれる「Rough Rider Canyon Tour」を選択。

ジープでホテルまで迎えに来てくれたのでとても楽でした!

5時過ぎにホテルのロビー前で集合して、ジープに乗り込みました。




07141101
ドライバー兼ガイドさんはウィスコンシン州から旅行でセドナに来て、
そのまま帰らなかったというカーティスさん(たぶん)。
犬も大好きで自分自身も飼っているそうです。完璧です!




07141102
気持ちいい風に吹かれながらセドナのハイウェイを走ります。




07141103
ボイントン・キャニオンでがんばったのでお疲れのケント。




07141104
一方どこに行くのか考え中(?)のルーク。




07141105
赤い道に入っていきます。ガイドさんの話を聞きながらのドライブ。




07141106
景色も綺麗!




07141107
いいポイントで度々車を留め、歴史やセドナの野生動物、
植物、ネイティブ・アメリカンの話など、
色々話してくれてとてもおもしろかったです。




そんな中ケントは、




07141108
ガイドさんの目の前で大きないびきをかいて爆睡中。
ガイドさんが爆笑してました。。




再びJeepに戻り、かなり険しい道をガンガン進んでいきます。




ケントはガタガタの道でも・・・









気にならないようです。




バーに掴まって座っていても飛び跳ねてしまうくらい、
激しい道も何度かありましたが、、全く気にせず寝てたケントってすごい。




07141109

07141110

07141111
写真撮る時間もしっかりくれます。
かたっくるしくなく、とにかくリラックスした雰囲気で楽しめます。




07141112
後ろから噂のピ○クジープが迫って来ています。
が、もちろんちゃんとマナーを守ってかなりの距離を保っていました。




このジープツアー、おススメです!
沢山話も聞けるし、オフローディングも楽しめて、景色がすごい!
それからオフローディング用にジープをレンタルして
自分で運転して来ちゃうなんてこともできるようです。
ツアーで通った道はどこも規制されているわけではなく、
自分の車でオフローディングしてもキャンプしてもいいと教えてくれました。

とにかく楽しいツアーでした!
が、若干キレ気味の方が・・・









声だけ聞こえます。
ルークがガタガタの道にキレてます。。
19秒あたりに少し文句言ってますが、37秒あたりでキレてますcoldsweats02
なんかかわいかったです。




夕方にホテルに戻り、またまた夜の街で夕食。
ジープツアーのガイドさんに聞いたおすすめのイタリアンに行きました。
おいしかったですdelicious




そして3日目。

遂に帰る日。7月4日、インディペンデンス・デイです。

帰る前に1カ所高〜い所にあるビューポイントへドライブと、
ちょっとだけショッピング。

車でどんどん山を登って、ホテルから20分ほどでOak Creek Vistaに到着。




07141113
確か橋の下のとこもOak Creek Vistaだったような。。




07141114

07141115
ここは残念ながら赤い山々は見えませんでした。




そしてものすごい暑い!でも気持ち良かったです。

ここではネイティブ・アメリカンの方々が作った装飾品や
ドリームキャッチャーなどを売っている出店がたくさん。




07141116
ドリームキャッチャー買ってきました!




07141117
左は熊で、右は鏃。
もちろんどちらも自然の石からできています。




そしてホテルへ戻りチェックアウト、オシャレなショッピングモールへ。




07141118

07141119

07141120
先輩の前で記念撮影。




道行く人がケントに声をかけてくれるも暑さにやられて、




07141121
お店で勝手に休憩。




リード放して寝かしておいたら後から入って来たお客さんに
看板犬と間違われるし。




ここでもちょっとだけおみやげを買って、セドナ旅行の締めは、
「Mystical Bazaar」。




07141122
ここは「人志松本の○○な話」で島田秀平さんが紹介してたお店で、
人気の占い師さんがいます。

僕らが行った時はその方はおらず、占いもしてもらってませんが、
数あるパワーストーンから選んでいくつか買ってきました!




07141123
運気が上がるJade、ビジネスがうまくいくというJetなどなど、
とりあえず気に入ったのを買ってきました。

奥さんも友人たちもたくさん買ってました。
意味を忘れないよう説明書きも添えてくれます。
こんなのが欲しいんだけど・・・って聞けばおすすめを教えてくれます。
選ぶのがなかなか楽しかった!
他にもアクセサリーや置物もたくさんありました。

友達と交替で犬番。




07141124
ケントはこの旅でさらにまたルークと仲良くなったかな?




07141125
ほんとにお疲れさん。よくがんばったね。good




さて全ての予定を終えて帰路に。




07141126
初アリゾナを歓迎してくれた絵に描いたようなサボテンたちに別れを告げて、




07141127
広大な景色ともしばしお別れです。




ほんとにスゴい場所でした。セドナ。また必ず行きます!!




さてさてなぜかフリーウェイに乗ってからまったくガソリンスタンドが見当たらない。
運転してる友人が「やばーい。もうガスがな〜い!」ってなった時に、
ようやくガススタのサイン発見。

安心してフリーウェイをおりてみたらこんなものが!




07141128




どうやらここはかつて軍の砂漠訓練施設だったらしく、
今は記念に建物や戦車などが保管されているそうです。
もちろんこの戦車は柵で囲まれてます。
4台くらいありました。

とりあえずガソリンも満タンで再び帰路に。
LAに着いたのは午後10時頃。
インディペンデンス・デイだったので、
花火があちこちで上がってました。

旅のフィナーレを飾ってくれて嬉しいです。

短い旅行だったけどケントも一緒に行けたし、
友達とも一緒で楽しい旅行でした!

早くもう一回行きたい!

セドナ旅行記はとりあえずこれで終了です。
長々読んでいただきありがとうございます!

今後はまた載せ忘れ特集に戻りたいと思います。

*サンダーマウンテンを示した写真を載せるのを忘れていたので、
Vol. 2に追加しました。










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月30日 (木)

■旅行前

さぁ、過去に遡って載せ損ねていた写真を載せようと、

去年のLA旅行から始めたわけですが、

実は明日からまた旅行に行くので、ちょっとその準備。

もちろんケントも行きます。

ちょっと暑いと噂の場所なので暑さ対策用に買ってみました。




063011a
「バンダナ」


水に濡らすと、中のナンダカに水が浸透して、

体を冷やしてくれるらしい。

一度試したらなかなか気持ち良さげでいい感じ。

ケントのパンティングが激しい時に試してみると

少しは効果ありそうです。

毎回濡らすのもあれなので家で使う時は冷蔵庫で冷やしてます。


そしてケントの苦手なハイキングにも行く予定。

ケント用バックパック装備です。

が、一応疲れるまで歩いてもらう予定なので

靴下のような靴のようなものを買ってみた。

地熱対策という名目で買ってみたけど、

どちらかというと「履かせてみたかった」が主な理由です。


063011b
こんな感じ。


063011c
バンダナと靴下風靴を身につけてどうしていいかわからないケント。


とりあえずまずは歩く練習ですね。



















泳いでます。












そして旅行用にというわけではないけど、

こんなのも買ってみた。

063011d
Cool Bed III


犬用のウォーターベッド。

これで今年の夏は涼しく過ごせるかな。




さぁ明日はまたLAまで6時間のドライブ!

そして友達と合流してあさっては8時間ドライブ!

行く場所はアリゾナ州のセドナ!

前から行きたかったこの場所。

インディペンデンス・デイの連休を利用して行ってきます!










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

■先日の・・・

先日ドッグパークで出会ったデッカイの。

実はビデオも撮りました。


















吠えられてます。

なかなか乗ってこないケントに強烈なラブコール。

ケント硬直。






結果、






041910e


041910e2

グレート汁がいっぱい。

でもちょっと仲良くなって楽しかったようです。










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

■ケントの新芸?

前にどこかで見たことがあったので、

ケントにも教えてみた。

さすがにすぐにはできなかったけど、

毎日ちょっとずつ根気よく練習して、

できるようになりました〜。





















にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

■試し撮り

かなりご無沙汰しております。

2月4日に日本に一時帰国する予定が、

緊急の用事が発生し、アメリカ領サモアへ。

1週間滞在した後、東京に帰って来ました!

アメリカ領サモアの写真は後ほど。




出発する前、サンフランシスコの友人が

「flip」というムービーレコーダーをプレゼントしてくれました!
» 詳細はこちら




021910a
こんな感じ。




021910b
一応iPhoneとのサイズ比較。




出発前に試し撮りしたケントです。











これは圧縮して小さくしてますが、

圧縮前はなかなかのハイクオリティでかなり便利!

勝手に宣伝。











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

■090909 + Stinson Beach

今日は2009年9月9日、090909!

1ケタの数字が0x0x0xで揃うのを見るのはこれが最後ですねぇ・・・。



しかし9っていう数字は色々と面白いことがあるようで。

0以外の1ケタの数字に9をかけた積の10の位と1の位の合計が9になるとか、

2ケタから4ケタまでの数字に9をかけた積のそれぞれの位の数字を足して、

さらにその10の位と1の位を足すと9になるとか。

例) 365x9=3,285 → 3+2+8+5=18 → 1+8=9

こんなの誰が発見するんでしょうか。

読んだ記事には2ケタから4ケタって書いてあったけどどこまででもいけるような・・・。



それと何気に驚いたのが、9月9日は1年で252日目(平年のみ)、

そして2+5+2も9。

どうしてもにもっていく。



こういうのってみんな普通に知ってるもんなんでしょうか。

中学生の頃、「数字とは今後うまくやっていけない」と悟った僕は、

最初の以外は英語の記事を読んで初めて知りましたgawk


と、こんな感じで9月9日を盛り上げてみましたが、

実は9月9日は誕生日なのです。

メッセージ送ってくださった方々、どうもありがとうございます!






さてさて、今度行う行事の下見として、

こないだStinson Beachってところに行ってきましたwave

夕方に行ったのと曇ってた(霧もすごい)ので人もまばら・・・。

めっちゃ寒いし。




090909a
ペット禁とOKで分かれてます。




090909b
人気のあるビーチで、普段は賑わってるそうですが、なんともさびしげな。。




090909c




090909d
水も冷たい・・・。




しかし人のいないビーチにも色々います。

090909e
黄昏れてるウミネコがいたり、




090909f
打ち上げられてるデカいクラゲがいたり(奥さんの足と比較)、




090909g
パーカーを着たパグがいたり。




ちょっと遠くて写真には綺麗におさまりませんでしたが、

アシカの群れもいたるところに。




そして人があまりいないのをいいことに

パーカーを着たパグが行ったり来たり。






帰りの車に乗り込んだパーカーを着たパグは

家に着くまで寝てましたsleepy




090909h
帰りに立ち寄ったIN-N-OUT BURGER (インアンドアウトバーガー)。

ここら辺で知ってる限りでは一番おいしいハンバーガー屋さんfastfood

ひさしぶりに行ったけどやっぱりうまかった〜delicious











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (2) | トラックバック (0)