2013年6月30日 (日)

■Castle Rock

少し前(訳:けっこう前)にドッグカートを車に積んで、

前にもこのブログで何度か登場してる場所、

「Castle Rock」という山の近くにある公園へハイキングに。


06301301

06301302
なかなか景色も綺麗で気持ちいいところです。


06301303
ドッグカートで快適な旅。


06301304

06301305

06301306
ここからはリード外してOKのサインです。


06301307
体力無い割に散歩好きなケントはテンション上がり気味。


06301308
カートで快適な旅が、ケントが降りて更に快適に。

モカはできればずっとカートに乗っていたい派です。


06301309
オカシあげてみる。


06301310
当然の反応ですね。

ちゃんとケントにもあげましたよgood


06301311
何かを発見したモカ。


06301312
どうやらこれにビックリしたのか。


06301313
MAX。


06301314
こんな道を進んで行きます。


06301315
なんか居ます。


06301316
ズームイン!カエル!!


06301317
モカ、けっこう身軽だったりします。


06301318
疲れたのか何か言いたげなケント。


06301319
何か言ってるモカ。


06301320
疲れたようなのでカートで更に進みます。


06301321
水〜♪


06301322

06301323
水に触れるとやっぱりまたテンションが上がるケントと、


06301324

06301325
やらされてる感満載のモカ。


06301326
テンションが上がるケントと、


06301327
やらされてる感満載のモカ。


06301328
パグズが疲れたら乗せればいいし、
けっこうこんな道でもガンガン行けるカートなので、
かなり気に入ってます。


06301329
たくさん楽しんだようで。






この日の風景ももう少し。


06301330

06301331

06301332

06301333

06301334

06301335

06301336

06301337











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村










| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

■ナパ

3週間ほど前、ちょうど松葉杖無しで歩けるようになった頃、

週末何の計画も無かったので突然ナパに行ってきました。

カリフォルニア州のナパはワインの産地で有名で、

ワイナリーが至る所にあってとても綺麗な景色が見れる場所。

うちから実は20〜30分くらいで行ける場所です。

たしか某有名人が結婚式をしたって話ですが、興味無し!

ヨメさんはワインは飲めるけどそこまで好きなわけでもなく、

僕に至ってはアルコール類は全く飲めないので、

ナパ旅行といえば一番の定番であろう「ワインテイスティング」をことごとくスルー。

「せっかく松葉杖無しでちょっと歩けるようになったので、

犬たちを連れてどっか気持ち良さそうなところに出かけよう。」

そんなノリだけでナパに行ってきたのです。

計画無しでとりあえず行ってみよう。

で、フリーウェイ降りる出口間違った。




Napa1
間違って降りたけどちょっと絵になりそうな風景を発見。




気を取り直してフリーウェイに乗り直し→ワイナリー方面へ。




Napa2
いや〜ナパですね〜!車の中から撮ってるので手前ブレてますが・・・。




Napa3

Napa4

Napa5
人様の畑の前で記念撮影。ん、一匹足りない。




Napa6
そろいました〜。でも全然こっちを見てくれず。




Napa7




その後近くのSt. Helenaという街でランチ。




Napa8
テーブルから若干はみ出してるサンドウィッチを発見したケント。




Napa9
おこぼれ待ちか・・・




Napa10
こっちもか!!




Napa11
結局ちょっとだけパンの切れ端をあげちゃいました。。




Napa12
St. Helenaで発見したオシャレなペットグッズショップ。
店員の子がパグ大好きでオカシいっぱいくれましたcoldsweats01
ケントとモカはとても気に入ったようで・・・

と言いつつ僕らもこのお店が気に入ったのでまた来たいと思います。

ケントとモカが食べているドッグフード、Orijenも置いてあったので合格です!(?)

そしていいの見つけたら買おう、と思いつつなかなか気に入ったのが無く、

ケントのお下がりの首輪をつけていたモカ。

お下がりではちょっとかわいそうなので早く欲しいなぁと思っていたところ、

このお店でなかなか良さげなのを発見しました!即買い。




Napa13
男の子に間違われることが多いモカですが、
これでちょっと女の子っぽくなったかな??




今まで全然来てなかったのがもったいない感じでした。

また今度犬たちを連れて行ってきたいと思います!

その時もワインテイスティングは全力スルーの方向で・・・
















にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
















| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

■ウォーキング

先日ヨメさんの実家のプールを使うほんとに最後のチャンスということで、

またプールを使わせてもらいました。

術後のリハビリを兼ねてプールの中でいっぱい歩いてきました。




062312a
リハビリのウォーキングに無理矢理連れ出されるケント。

モカも一緒にやったんですが、写真撮ってもらうチャンスを逃しましたcoldsweats02

この後ケントは少し、モカは一瞬泳ぎました〜happy01




062312b
唐突ですが、別の日にPhysical Therapyへ行った帰りに見かけたトンボ!




そして先週末、松葉杖1本で歩けるようになった頃、

車でパグたちを連れてダウンタウンまで行って、

海の近くでウォーキングしてきました。

とは言ってもパグたちと歩いてたのはヨメさんの方で、

僕は基本的にはカメラ専門でしたが・・・




062312c
怪我以来ちゃんとこうして一緒に出かけるのは久しぶりで、
楽しそうな笑顔を見せてくれました^^




062312d
スタバのチャイ・ティー・ラテを発見したモカ。
欲しそうな顔やめてください。




062312e

062312f
海だとあんまり深くまでは行かないけど、それでも水で遊ぶのが好きなケント。




062312g_2
どうも水となると消極的なモカ。




062312h
楽し過ぎてしょうがないケント。




062312i
ケントを見てテンションが上がったのかちょっと楽しくなったモカ。
(水には入ってないけど)




062312j




そして振り返ると驚きの光景。

なんか写真で見た事あるけど、実際にあるんですね、これ。




062312k
カルガモ・ファミリー!

まさかこんなにばっちりカメラ構えられる状況で出会うなんて!

と近くにいた子供よりもハシャギだす31歳・日本人。




062312l
車もちゃんとカルガモ通過のため運転見合中。




062312m
がんばれ!お母さんは「みんな揃ったら教えてね」的な涼しい顔・・・




パグから話題が反れてますがそのまま反れ続けます。

鳥系を見るとついつい写真を撮りたくなってしまう。。

たくさん撮ったのでちょっと載せてみたいと思います。




062312n
ここら辺の水は茶色く濁ってて汚い・・・。




062312o

062312p

062312q
潮風が目にしみるぜ・・・




062312r
ここの景色はけっこう気に入っています。




さてその頃パグたちは・・・




062312s
歩き疲れたのかすっかり帰りたいモードのモカ。




062312t
潮風が目にしみるぜ・・・(パクリ)




ひさしぶりにパグたちと長い時間散歩できて楽しい一時でした〜happy01













にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村













| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

■プール再び

突然ですが先週は膝の手術をして参りました。

我が家のパグたちではなく、飼い主の膝です。ご心配なく。

左膝の半月板部分除去。

1ヶ月松葉杖だったせいもあり、左足の筋肉が落ち、

今リハビリ中なのであまり一緒に散歩行けなくて申し訳ないと思いつつ、

先日はケントの大好きなプールへ。

おそらくプールが好きではないモカも道連れ。




061012a

061012b

061012c
もうライフジャケット無しでもけっこう泳げちゃいます。




061012d
若干あやしい時もありますが・・・




061012e
プールで泳いで楽しくてしょうがないケント。




061012f
プールサイドでもはしゃぎまわります。落ちないでね。




061012g
一通り泳いで、




061012h
ブルブルするとヤバいことになります。




さてさて、モカはというと・・・












061012i
よしいこう。












061012j
まぁ無理せずゆっくり水に慣れて行こうね。

とは言ってもこのヨメさんの実家は、

今月で引っ越してしまうので

もうなかなか泳げる機会はなくなっちゃいます。




061012k

061012l
超短距離にチャレンジ!




061012m
ふぅ。。無事に辿り着いて一休み。

一休みっていうか、これで終了。

万が一水に落ちた時にパニックにならずに泳いでくれればいいなぁと思います。

引っ越し前にもう一回くらい行けたら嬉しいですhappy01












にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村











| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月31日 (土)

■バークレー散歩

3月も終わりですね。

と言いながらいまだに2月の写真をアップしております。

うちから車で20分くらいのところにあるBerkeleyという街の

César Chávez Parkで散歩。




033112a
海沿い、自然がいっぱいで気持ちいい〜note




033112b

033112c
野鳥もたくさんいてバードウォッチャーにも人気のスポットらしい。




033112d
ペリカン!




033112e
魚を捕まえるために水に飛び込む瞬間です!

もうこの姿、鳥というか、






033112f
うん、しっくり。




033112g
リスもわんさかいます。




そして鳥やらリスやらパグの写真を撮っていたら、

通りすがりの人が「ここはフクロウがいるんだよ。水辺の岩の上によくいる。」と

教えてくれました。

ん、水辺の岩の上にフクロウ?こんな真っ昼間に?

とりあえず探してみましたが全然見当たらず。

そしたら今度別の人が来て、「ほら、あそこにいるよ!」と

教えてくれました!




033112h
そして「Burrowing Owl(アナホリフクロウ)」という名前も教えてくれました。

昼行性で地面の穴を住処にしてるらしく、ここにもたくさん住んでるようです。




033112i
あ、バレた。。

レンズのズームが足りず、頑張ってそぉ〜っと出来る限り近づいたんですが、

逃げないかドキドキしました。




フクロウの写真なんか撮ったことなかったのでテンション上がって

上機嫌で散歩を続けていたらすごいものに出会った。








033112j
飛んでおる。しかもかなりデカい。




ケント、モカ、これは行くしかない!




033112k

033112l
遊びたくて今にも飛びかかってきそうな巨大犬に対して、

うちの子たちのつれない態度。

ちょっとは興味を示してください。




033112m
たくさん歩いたのでしっかり水分補給。




初めて行ったこの「César Chávez Park」。

かなりいい所だったのでまた行きたい。

帰りはBerkeleyのオシャレカフェによってランチ食べてきました〜。

033112n_2
















にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村















| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

■3月10日午後9時46分

031312a


3月10日午後9時46分、日本時間3月11日午後2時46分。

サンフランシスコ・ジャパンセンター・Peace Plazaに多くの人が集まり、

キャンドルを手に黙祷しました。

信じられない早さで過ぎた1年。

チャリティー活動を通して多くの人と出会いました。

友人には実家が津波で流された人もいます。

それぞれの想いを抱きながら過ごした黙祷の時間。




031312b

031312c

031312d




次の日にも同じ場所でチャリティーイベントが行われ、

沢山の人が集まりました。




031312e

031312f

031312g

031312h

去年の3月11日、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします。






さてパグたちですが、2月の散歩写真。




031312i
(HDR)

Walnut Creekという街にあるCastle Rock付近。

ハイキングにはいい所です。




031312j

031312k

031312l




ケントは以前にもここに来た事があります。

以前: http://kento2006.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-7106.html




031312n
また同じ事してしまった。




031312m
今回はモカも参加。




031312o

031312p




ちょっとこの日は天気が微妙だったので

あまり綺麗な写真も撮れず、降り出す前に退散してきました。

・・・。
・・・。

降りませんでした。















にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村














| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

■2月の日曜日

2月の第2日曜日に近くの公園にパグがたくさん集まるので

ケントとモカを連れて行って来た時の写真たちです。

モカは今回で2回目!




030412a

030412b

030412c

030412d

030412e_2

030412f

030412g
これはレスキューされた子で、他の犬がいっぱいいると緊張しちゃうらしく、、




030412h
イスの上でひと休み。




030412i

030412j

030412k

030412l

030412m

030412n
これはケントですね。




030412o
そしてモカ。めっちゃかわいがってくれました。




この日も合計30頭くらいのパグが行ったり来たり。

また今月も行きたいです!














にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村












| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

■もう2月が終わる・・・

ご無沙汰しております。

アメリカに戻ってから新しい勉強を始め、

ブログは手付かず・・・

そして新年のご挨拶すらしないままもう2月も後半に入ってしまいました。。

今更ですが2012年明けましておめでとうございます^^;

そしてこんなスローなブログを今年も宜しくお願い致します。

そして更に今更ですがバナーを辰年用に変更してみました。

毎年恒例の黒パグ年賀状シリーズ、「辰年バージョン」です。


1月2月で、少しだけ溜った写真を少しずつアップしていきたいと思います。



今回はドッグパーク。




022512a

022512b
なぜか男の子によく間違われるモカ。




022512c
なんかオシャレカットなのでなんとなく。




022512d
いまひとつスピード感が足りない。




022512e






そうだ、ケントとモカ、並んで写真撮ろう。




022512f
モカ、とりあえず目、開けよっか。




022512g
モカはばっちり。ケントこっち見てー。




022512h
ケントこっち見た〜!モカ・・・!




022512i
もう、忘れてください。




022512j
もう春ですな〜。(ケントとモカの写真あきらめたよね。)













にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村












| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

■師走

忙しくてついついブログから遠ざかってしまうこの頃。。

がんばらないと!


さてさてもういつのまにか12月に突入してしまいましたね。

今年は10年振り(たぶん)に日本でのクリスマス、

5、6年振り(7年振り?)くらいに日本での年越しの予定なので

今からワクワクしています。

それはさておき、こちらももうだいぶ寒くなってきました。

こないだダウンタウンに散歩に行った時もけっこうな寒さでした。




120311a
モカ、寒さで若干ふるえてます。

奥の黒い子は昔はかなり寒がりだったのにだいぶワイルドになりました。




120311c
少し歯がのぞくゆるい口元。




120311d
ギュっとしっかり閉じられた口元。




120311b
対照的。




120311e

120311f
寒かったし霧もスゴかった。。




それから先週の木曜日(11月25日)はThanksgivingで、

親戚の人たちが集まり、みんなでサンフランシスコの

Golden Gate Bridgeを見に行ったので写真を少し。

ちゃんと見たのひさしぶりです。




120311g

120311h

120311i

120311j




今度ケントとモカを連れて歩いて渡ってみたいなぁ〜。










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

■出会い

先日Pug Sundayという小さなイベントに行ってきました。

パグレスキューが毎月定期的に行ってるもので、

パグの飼い主たちが集まってパグを遊ばせるだけのシンプルな感じ。

それでも毎回20頭くらいのパグたちに会えるのでめちゃ楽しいのですnote

もちろんモカは初めて。

でも主催しているパグレスキューはモカがうちに来る前に

引き取っていた方たちなのでもちろんモカのことも知っています。




102311a

102311b




この日もたぶん合計20頭近くのパグが来てました。




102311c
左上の子はモカと同じブリンドル。
でもパグレスキューから来たわけではないそう。




102311d
この子は片目で、シニアなパグ。
すごく人懐っこくていい子でしたhappy02




102311e
癒される後ろ姿。。




そして今回驚いたのがなんと!!!




102311f
顔の右半分が黒、左半分がフォーンというパグ!

産まれた時からこうだったそうで、

昔はもっと黒が濃かったらしい。すごい!

上の写真では影かな?くらいにしか見えないので、

こちらも。




102311g
完全に分かれてます。

ちなみに名前は「オペラ座の怪人(The Phantom of the Opera)」から取って、

「ファントム」

かっこいい!

» この子の小さな頃の写真がこちらに載ってます。



そしてこの日更に驚いた出会い。




先日モカがうちに来た経緯を簡単に書きました。 (» 詳細はこちら

モカに出会う前、一匹のブリンドルパグがレスキューされ、

片目を取る手術をして、回復後うちで引き取ることになったのに、

ちょっとした人間のエゴで結局会うこともないまま

うちに来ないことになりました。

そしてこの日のPug Sunday、途中からもう一匹ブリンドルパグがやってきて、

飼い主と話をするとなんとも聞き覚えのある話が。

なんとうちに来なかったあの子に出会ったんです!

その子の飼い主はとても感じの良い人で、

引き取り先として選ばれただけでうちら側の経緯はおそらく知らないので、

その辺はおいといて、その子の話は動物救急病院で働いてる家族から聞いて

知っていたということだけ話しました。

ちょっと感動を覚えつつ、ちゃんとあいさつをしておこうと。








102311h
さぁそのかわいい顔を見せてごらん。








102311i
僕たちは君のことを知って・・・








102311j
・・・








さて、と・・・・・・・・








102311k
あ、やっと見れましたよ。

早速モカも絡んでます。

女の子で名前は「Angie(アンジー)」。

たしかに片目です。

顔はなんとなくパグよりボストンテリアの雰囲気が強いかな〜という印象。

ファントムに出会ったりアンジーに出会ったりホントにビックリな日でした。




さてさて2時間ほど(?)経った頃、




102311l
ものっすごい帰りたい雰囲気を出してる子がいるので

この日はここまで。

モカは大勢のパグたちと暮らしてたので

他のパグたちは大丈夫だと思いますが、

もしかしたら人の多さに疲れてしまったのかも。

でも良い経験になったかな?




また来月も行けたら行ってきます!










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧