« ■Castle Rock | トップページ | ■7歳 »

2013年7月 6日 (土)

■独立記念日

7月4日、アメリカは独立記念日でした。

去年はパグたちを留守番させて花火を見に行ったんですが、

今年はパグたちも連れて行ってきました!



夜9時からの花火ですが、やっぱりお昼からみんな場所取り。

花火の場所取りは世界共通でしょうか。

子供連れの家族もわんさか。

みんな大はしゃぎです。

さすが、インディペンデンス・デイ。



例のドッグカートに乗ってなかなか快適。

とはいえかなりの晴天でめちゃくちゃ暑い!coldsweats02

アイスやお菓子を売ってるトラックから水のボトルを5本買って来て、

カートの中に放り込んだらけっこう涼しくなったみたいですcoldsweats01



花火待ち。



オカシ待ち。



うん、もうちょっと待ってね。








あと7時間くらい。








・・・。









やっと暗くなりました〜。

始まったのは結局9時半頃でした〜。



個人的に気に入っているヤシの木風花火(左)。

去年もこんなのが撮れました。(»去年の記事)

肉眼ではこんな風には見えないので

花火自体がヤシの木にデザインされているわけではありません。



花火の写真自体は去年の方がうまく撮れた気がしますcatface

今年は風も強めでけっこう花火が横に流されてしまったのが多くて残念!
(という言い訳も入れつつ・・・)

でも花火撮影は楽しくてついついもっと広角のレンズとか

フルフレームセンサーのカメラで撮ってみたくなっちゃいますが、

そんなのは夢のまた夢。

でもいつの日か・・・!!



今年も人が沢山いて大盛り上がりでした!

去年は凍え死ぬかと思うくらいの寒さでしたが、

(昼間の暑さに油断して軽装だったのもあり・・・)

今年は夜まで暖かく、海から吹く風も心地良かったですhappy01

ちなみにケントとモカは花火の間はほぼカートの中で寝てましたcoldsweats01











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村









|

« ■Castle Rock | トップページ | ■7歳 »

コメント

7月4日、やはり大きなイベントなのですね?eye

確かに風にあおられちゃうと花火も綺麗に見れないかも・・・

真っ直ぐ上がらなかったり、煙がなびいたり・・・

でも素敵な画像がとれましたね?wink

2パグちゃん、花火は大丈夫なんですね~

玉緒は、花火や雷、ダメですcoldsweats01

投稿: 玉緒パパ | 2013年7月 6日 (土) 06時46分

玉緒パパさんへ

7月4日はアメリカでも特別な日ですね〜。
うちのほうやサンフランシスコは基本的には花火は禁止なんですが、
7月4日は多くの街で、年明けのカウントダウンでは
サンフランシスコなどの大きな街で花火が上がるんですよhappy01

写真はたくさん撮ったのでその中から良さげなのを選んでみましたhappy01
失敗写真もけっこうありました(笑)

パグたちは花火も雷も最初の一発目は少し反応しますが、
その後はほぼ無視ですねcoldsweats01
なかなか図太い神経をしてるようです。。

でもこういう日は念のため犬だけでの留守番は
させないようにしてます。

投稿: kento | 2013年7月14日 (日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191457/52337263

この記事へのトラックバック一覧です: ■独立記念日:

« ■Castle Rock | トップページ | ■7歳 »