« 2012年11月 | トップページ | 2013年4月 »

2012年12月31日 (月)

■年末

123112a

もう2012年も残すところあとわずか。

こちらはあと1日、日本ではあと数時間ですね。

2012年はどんな年だったでしょうか。

自分自身にとっては大きな怪我、手術、リハビリをして、

ちょっと大変な年だったなと思いますが、

たくさんの人に支えられた感謝の年だったと思います。

この感謝の気持ちを忘れずに持ちつつ、

来年は周りに心配をかけないよう心掛けたいと思います。


さてさて、パグズたちは毎冬恒例(?)の雪遊びをして参りました。

車をシエラ高原方面に向けて走らせること3時間、宿泊先に到着。

早速雪の中へ突入です。




123112b
シエラ高原は雪がたくさん降ります。




123112c


123112d


123112e
雪の中ではいつもの5倍くらいテンションが高いケント。




123112f
とりあえず雪は食べる物と思っているのか。




123112g
食べ過ぎて寒くなったようです。




123112h
雪の中が楽しくてしょうがないケント。




123112i


123112j


123112k
早く帰ろうよ。




123112l
ふぅ〜やっと車。暖房暖房。

モカが寒そうなので長居はせず。

次回はもっと暖かくできる装備をしていこう。




123112m
足元の雪を食べ散らかして満足気なモカ。やっぱり食べるのは好きみたいです。




123112n
雪遊びの後は暖炉の前でひと休み。




123112o
ひと休みどころでは無さそうです。




やっぱり冬は雪ですね!

僕自身も雪を見るとケントばりに興奮してしまいます。

年明けももう一度行ってきたいと思います!

そうこうしているうちにもう日本も年明け3時間前!

皆様、今年も更新の少ないブログを読んでくださってありがとうございます!

アクセス解析を見るといつも思った以上にアクセスをいただいていて、

とても励みになっております。

来年もマイペースに更新していきたいと思いますので宜しくお願い致します。

それでは皆様、

123112p

from Kento & Moka











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村









| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

■メリークリスマス

みなさんクリスマスはどう過ごされましたか?

僕たちはイヴの夜にヨメさんの実家でディナー、

クリスマスの朝にヨメさんの実家で朝食+プレゼント開、

クリスマスの夜にヨメさんの実家でディナー。

こんな感じでした。

それぞれ参加メンバーが少しずつ違うのですが、

僕たちは家が近いので全部参加ですhappy01

そしてクリスマスの日、ディナーまでは家に帰って、

ケントとモカにクリスマスプレゼントをあげました〜xmaspresent

この日はオカシとクマのぬいぐるみみたいのしかあげれなかったんですが、

後日オンラインで注文したカートが届く予定です!





我が家のミニツリー前にて。





おかし、ニホイバレしてしまいました。





クリスマスは最高だなー。





ケントのおかげでバレました。





いやいや、証拠がおもっきりあがっている。





競争じゃないんですよ。





相手の出方を伺う。とかしなくていいから。





はい、集中。





こっちも集中。





だから競争じゃないって。
今夜中に、、、とかでもないし。




まぁとりあえず喜んでもらえてよかったです。
でもオカシならなんでも喜ぶかな・・・coldsweats01

今度カートが届いたらまた載せたいと思います。

メリークリスマス!!











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村









| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

■ホリデーパレード

12月に入るとアメリカでは各地でホリデーパレードがあります。

ホリデーパレードって、要するにクリスマスパレードですね。

12月1日にカリフォルニア州のロスガトスという街でパレードに参加してきました!

ちなみにロスガトスはうちから車で1時間半くらいのところにある街で、

全然地元じゃないんですが、実はここのパレードはアメリカ西海岸で

最大規模と言われていて、参加グループも230近く。

沿道には本当にたくさんの人が見に来ます。

そして「参加してきた」というのは、そう、「参加してきた」んです。

見に行ったのではなく、パレードに「参加」。

見られる側・・・です。

地元の学校やスポーツチーム、ボランティア団体など様々なグループが、

パフォーマンスを見てもらったり、各々の活動内容を沢山の人に知ってもらうなど

様々な目的で参加しますが、地元のじゃなくても申請してOKが出れば参加できます。

今回(地元のではないけど)パグレスキューグループが参加するということで、

そのレスキューグループのメンバーとして参加してきました!

グループの正式なメンバーというわけではないんですが、

モカの里親になった時の縁でお手伝いできる時だけボランティアで参加、

今回は盛り上げ役(?)としてケント&モカも連れてパレードしてきました。

この日はあいにく雨でしたが雨天決行。

降ったり止んだりという感じでしたがそれでも本当に多くの人が見に来てました〜!




122312i
こんな感じでトラックの荷台をステージにしてるグループもたくさん。




パグはこの日、15匹ほどの参加で、2匹が歩き、ほとんどがトラックの荷台ステージ。

そんな中ケントとモカは、








122312a
自作 "PUGS MOBILE (パグズ・モービル)"。

子供たちの心を(ケントとモカが)鷲掴みにするためには目立たないと。




122312b
パレード開始の2時間前集合だったので雨の中待機中。




122312c
雨対策にキャノピーもつけたので濡れる心配もありません。




122312d
意外と快適?




122312e
ま、狭いのは仕方ない。縦に並べばいいのに。




122312f
レスキューにいる子やグループメンバーのパグたちもたくさん参加です。




122312g

122312h

122312j
なかなか始まらないね・・・。




122312k
パレードって動くの?




122312l
ちなみにケントとモカが着ているシャツとモカのサンタ帽子は奥さん制作です。




122312m
完全に飽きてきてるモカ。




122312n
周りでパレード待機してるダンスチームの女の子たちに大人気。
色んな人たちが喜んで写真を撮ってったり、声をかけてくれましたhappy01
周りの反応はなかなかいい感じです。




122312o
色んな人に撫でられて疲れたー。
モカはケントの背中を枕に寝始めました。




122312p
おっ、ついに出発!




122312q
めっちゃ人いるー!!ちなみにテレビカメラもたくさん来てました。
沿道の子供から大人まで「PUGS MOBILE〜〜!!」と盛り上がってくれましたhappy01
本当はパレード中の道路には入っちゃいけないのに、
トラックやパグズ・モービルの近くまで来て写真を撮る子たちも。




122312r
けっこう長い距離なのでところどころにマイクで
グループ紹介してくれる方たちがいます。

立ち上がって意外とノリノリなケント。




122312s
いや〜待ち時間がちょっと長かったけど楽しかった〜。




122312t
近くにいた待機中のダンスグループ。




122312u
突如横を通りかかった子馬と少女。




122312v
グレート・デーンのグループ。みんなパグズ・モービルよりデカい。




最近はレスキューグループのイベント時には

写真撮影担当になるのでレスキューグループの写真はたくさん撮りましたが、

ほぼ待機中の写真・・・。

他のグループも待機場所が近いグループ以外ほとんど見れず。

参加するっていうのはこういう事なんですね。

でもとにかくパグレスキューグループの活動を

こうやって知ってもらえるのはとても良い事。

子供たちもパグを見て喜んでくれたし、

ケントとモカも人気者になれたようで楽しかったですhappy01

でもやっぱパレードは見る方がいいなぁ〜。。











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村










| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

■日本 Pt. 2

9月末から10月後半まで日本にいた時の写真第2弾です。

親戚を訪ねて札幌へ。

2泊3日。

札幌に着くなりレンタカーを借りて、祖母の家へ。

そして札幌在住の親戚と合流して、、



12011225
お寿司屋さんへ!ごちそうさまでした!ここは札幌では有名な・・・なんだかってところです。
札幌で有名なお寿司屋さん、僕の頭にはインプットされてないのであしからず・・・。



12011223
叔父さんが最近飼い始めたラブラドゥードル、2歳。
正式な名前は決まったんだろか。



12011224
もっさもさでかわいいです。



2日目はレンタカーで札幌観光でもして夜は千歳の友人とご飯〜♪

・・・の予定がこの日はどしゃ降り。

昔たまに行ったサッポロファクトリーをひとりでぶらり。

ヨメさんにおみやげを買って、雨の中をまたドライブ。

夜は予定通り千歳に行って友人と焼肉!

さてさて3日目は午前中少し雨がぱらつきつつも、

せっかくのレンタカーなのでまたどこかへ行くことに。

初日に叔父さんが「紅葉が綺麗かもしれない」と教えてくれた、

「豊平峡ダム」へ。



12011226
曇ったり、たまに雨がパラパラ降っていてけっこうな寒さでしたが、
紅葉は見れました!



12011227


12011228
ちょっと雲に切れ間が。太陽の光が差し込むと紅葉がよりいっそう綺麗に見えます。



12011229
迫力のない水しぶき。



12011230
これに乗るとさらに高いところまで行けて一面を見渡せるとの情報が。



12011232
見渡せます。



12011233
豊平峡写真1枚目に写っている建物のすぐ横まで上ってきました。
ちなみにここはレストラン。ラーメンとからあげをいただきました。



12011231

12011234

12011235

12011236



途中晴れてからは紅葉が本当に綺麗でした。

タイミングとしてはこれからもっと綺麗になっていくんだろうな〜という気もしますが、

前日はどしゃ降りだったし、この次の日も雨予報でけっこうラッキーだったようです。

4時くらいにレンタカーを返却してそこからまた祖母の家へ。

叔父さんもまたドゥードルくんを連れて来てくれました。

夕食を一緒にいただいてその後は新千歳空港へ。

やっぱり札幌はいいですね〜。東京は苦手ですが札幌は大好きです。

さてさて今回の写真、上野動物園、スカイツリー、札幌とだいぶ偏ってますが、、

色々あったんですよ!

本当に楽しい3週間でした。

でもやっぱりヨメさんとパグズに夜のSkypeでしか会えないのは

ちょっと寂しいですね。

次に日本に帰るのはいつかわからないけどまた楽しみだなー♪











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村









| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年4月 »