« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月30日 (金)

■日本 Pt. 1

更新が1ヶ月も滞ってしまいました。。

今更ですが9月末から10月後半まで日本に滞在した時の

写真をアップしたいと思います。


日本では免許を更新したり、家族や親戚、友達に会ったりと、

なかなか忙しく過ごさせていただきました。

1週目には両親、姉、姪っ子3人で上野動物園に行ったり、

晴れの日が続いたわりに、いとこと東京スカイツリー登ったらその日だけ雨だったり、

3週目に親戚と大学時代の友人を訪ねて札幌に3日間行ったら、

2日目はドシャブリだったり。

出産のために里帰りしていた姉の赤ちゃんに会ったり、

高校時代の部活の先輩がオープンしたレストランにおジャマしたり、

高校卒業以来会っていなかった同級生数人に会えたり、

おいしい寿司やら焼肉やらをごちそうになったり、

2週目、3週目の週末には姪っ子たちの運動会を観に行ったりと、

かなり楽しい3週間でした。




12011201
恍惚

12011202

12011203
バクです。

12011204

12011205
プライベート空間。

12011206
ブルブル中のホッキョクグマはブルブル中のうちのパグに比べ幾分か顔が整っています。

12011207
某人気番組・イッテ●でも紹介された、「動かない」で有名なハシビロコウ。

12011208
実はけっこう動いてる。

12011209
目は合うし、

12011210
食うしね。

12011211
ぴーん

12011212
ド迫力

12011213
ガラス越しでしか写真が撮れないパンダはどうしても微妙な写真になりますね。

12011214
パンダってかわいいけど、実は目がちっちゃくて目の周りの黒が無かったら
けっこうやばかったかも疑惑、とのタレコミ(実の姉より)。

12011216
良い景色見に行くと雨降るよね。
曇りで写真がパッとしないので加工したら悪の組織がいそうな邪悪な塔に。

12011217
上りのエレベーターは「春」テーマでした。

12011218
いとこといとこの娘と上ってひとまずSKYTREE CAFEで休憩。
雨でも人がいっぱい。でも晴れの日はこんな比じゃないんだろうなぁ〜。

12011219
展望台からの景色。また加工(若干HDR)してみました。

12011220
日も暮れてきて街の灯りがgood

12011221
景色は曇りだったけど高さは満喫できたし、いとことも久しぶりに会えて楽しかった〜happy01
下る時は「冬」テーマ。
夏と秋はどんなだろ?って思いつつも、あえて画像検索はしない。

12011222
いやいやww

12011215
突然ですが実家の猫・ソラ。
ソラマチとの関係はゼロです。

次は札幌の写真をアップしたいと思います。

その後くらいにはパグが登場する予定です。。











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村









| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

■Happy Halloween!!

久々の更新です。

10月中は3週間ほど日本に滞在しておりました。

日本にいる間に少し更新するつもりが

意外とゆっくりブログ書ける時間って無いもんですね・・・coldsweats01

日本にいる家族や親戚、友人と会う機会もこんな時にしか無いので

自然と忙しくなって楽し過ぎるわけです。

後日、日本での写真をちょっとアップしたいと思います。




さてさて10月31日はハロウィン!

今年は何を着せようか悩んでいたんですが、

やっぱり夫婦揃って空手をやっているので

空手パグにしてみました!




110112a
黒帯!




110112b
茶・・・ モカ帯!(帯の名前は合成です・・・)




110112c
歩いた時に上から見えるよう、帯は後ろで結んでます。

道着も帯も全く使っていない、しかも古くて使う予定の無い本物の余り物を

奥さんが切ったりミシンで縫ったりしてパグ用に仕立て上げてくれました〜。

ケント用には過去にも一度作ったことがあるんですが、

今回のほうがいい感じだそうですgood




110112d
白いヒゲはやして師範的な風格もバッチリですな。




そして空手と言えば、




110112e
試し割り!




110112f
イケてないよね。




110112g
試し割りはあきらめてモカも一緒に記念撮影camera




例年のように甥っ子たちと外を出てTrick Or Treatしに行ってきたんですが、




110112h

110112i
突然のドシャブリにあって大した写真も撮れないままカメラをしまうことに。。

でもアメリカ東海岸の方に比べたらなんでもありません。

東海岸の安全をお祈りします。











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村










| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »