« ■レスキューイベント Pt. 1 | トップページ | ■サウサリート »

2012年8月 7日 (火)

■レスキューイベント Pt. 2

遅くなりましたが、レスキューイベント「Adoptathon」のパート2です。

今回は犬たちが障害物を乗り越えて駆け抜けるショーの写真を少し。




07271233
楽しそうです。




07271234

07271235
低空飛行がかわいすぎなコーギー。




07271236
ものすごいジャンプ力!




07271237
目線いただきました〜eye




07271238
初めて生で見たラブラドゥードル。ふわっふわ。




07271239

07271240
みんな頑張ってましたgoodgoodgood

ガチガチに厳しいトレーニングを受けているっていう感じではなく、

たまにはちょっと間違えたりしながらも、

みんな楽しそうに走っていたのが印象的でした。




さてさてイベントも終わりに近づき、




07271241
お疲れモード。




07271242

07271244
めっちゃ疲れてるヤツ発見。これは・・・ケントですね。。
なぜにそこ・・・。




イベント終了近くに

「75匹以上のペットたちの新しい家族候補が見つかりました!」とのアナウンスも。

すごい!!

パグたちも何匹かこのイベントで新しい家族候補が見つかり、

その後家族が決まりましたhappy02

ホントにたくさんのレスキューグループが来て、

たくさんの人が見に来てくれました。

たまに「この犬たちただでくれるの?」なんて聞いてくる人がいたり、

引き渡すにあたってかかる少しのお金について、

「あの子片目しかないから割引して」なんて

非常識なことを聞いてくる人がいましたが、

こんな人たちはペットを飼う資格無しとの判断でその場でキッパリとお断り。

こういうレスキューグループの姿勢も良いですね。

でもこういう変なことを聞いてくる人たちはほんの少し。

ほとんどの人は動物をレスキューすることの意味を真剣に考えている方々。

本当に良いイベントだったと思います。

また次も都合が合ったらボランティアに行ってきますhappy01




















にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村




















|

« ■レスキューイベント Pt. 1 | トップページ | ■サウサリート »

コメント

なぜだかLAにはラブタドゥードルがめちゃめちゃ多いです。プードルもラブも頭がいいから掛け合わせたらめちゃめちゃ頭がいいんだとおもう。オープンカーのマセラッティーの助手席にのせながらこの犬種がドッグパークに来たのには笑けましたが。
沢山の犬の親が見つかってホント素晴らしいベントですね!

投稿: Venice | 2012年8月 8日 (水) 00時18分

楽しむイベントと合わせて、里親探しをちゃんと成功させているなんて、さすがですね(^O^)
アメリカのボランティアって規模も大きく派手な感じですが、併せて、暖かい優しい気持ちをとっても感じます。
素敵ですね~(^O^)

投稿: 玉緒パパ | 2012年8月10日 (金) 03時27分

Veniceさんへ

LAにはラブラドゥードル多いんだね〜。
さすがLA!?
マセラティのオープンカーにラブラドゥードルも
さすがLA!?

またこのイベントに行ってお手伝いできたら嬉しいですhappy01

投稿: kento | 2012年8月18日 (土) 22時40分

玉緒パパさんへ

初めてこのイベントに参加したんですが、
ほんとに楽しくて良いイベントでした!
それぞれのレスキューグループが楽しみながらも
真剣に里親探しに取り組んでいて、
それぞれの動物たちが一番良い環境に引き取られるように
努力しているのが伝わってきました。

また次回もぜひ参加したいですねhappy01

投稿: kento | 2012年8月18日 (土) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191457/46623137

この記事へのトラックバック一覧です: ■レスキューイベント Pt. 2:

« ■レスキューイベント Pt. 1 | トップページ | ■サウサリート »