« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月19日 (日)

■サウサリート

7月に行ったサウサリート。

サウサリートはサンフランシスコの北、

ゴールデンゲート・ブリッジを渡った先にある街。




081912a
サウサリート側から見たゴールデンゲート・ブリッジ。
個人的にはこっちの方が好きです。




081912b
ボートがたくさんの素敵な港町です。




アメリカに初めて来た頃にいたサンラファエルから近く、

その頃にもたまに行っていたとても好きな街です。

今年1月にも行ったんですがまた行ってきました〜。




081912c
海からの風が気持ちいい〜〜〜けどパグズにはちょっと暑かったかな。。




081912d

081912e

081912f

081912g
写真を撮る奥さんの横でケントもお手伝い。
でも撮ってるのは花ですよ。




081912h
いや〜やっぱり暑い!!猛暑です!




081912i
公園でオカシ発見!の図。

はい、僕が置きました。




081912j

081912k
オカシを発見(?)したベンチで記念撮影♪




081912l
1月に来た時はケントとモカは連れてこなかったので、
彼らは今回が初めてのサウサリート。
いや〜暑かった。




081912m
暑さが不満なのか・・・
(実は僕の後ろを大きな犬が通りかかったので急遽この顔-_-;)




あんまりダウンタウンの写真は撮ってませんが、

アートギャラリーなんかがたくさんあって、

とてもかわいらしく好きな街です。

うちからは車で約1時間で行けるので

もう少し頻繁に行ってもいいかな〜なんて思いますが、

時間を空けてたまに行くのもいいですねhappy01

あ〜でもまた行きたい。

最後にサウサリートの風景を少し。




081912n

081912o

081912p

081912q

081912r

081912s

081912t
「紅の豚」を観てから憧れてる飛行艇。
この街に似合い過ぎなんです。




081912u

081912v

081912w
サウサリートに来る人のほとんどが1度は写真を撮るであろうと思われるレストラン。
1度ここで食べてみたいけど。。。高そう。。。。




081912x
絶妙なバランスで石を積み上げるアーティストの作品。
日本の何かの番組でも紹介されてました。
今回行った時はいなかったんですが、
1月に行った時はその場で積み上げてました。見事!!




081912y
最後になんとなく愛車のFJ。




















にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村

















| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

■レスキューイベント Pt. 2

遅くなりましたが、レスキューイベント「Adoptathon」のパート2です。

今回は犬たちが障害物を乗り越えて駆け抜けるショーの写真を少し。




07271233
楽しそうです。




07271234

07271235
低空飛行がかわいすぎなコーギー。




07271236
ものすごいジャンプ力!




07271237
目線いただきました〜eye




07271238
初めて生で見たラブラドゥードル。ふわっふわ。




07271239

07271240
みんな頑張ってましたgoodgoodgood

ガチガチに厳しいトレーニングを受けているっていう感じではなく、

たまにはちょっと間違えたりしながらも、

みんな楽しそうに走っていたのが印象的でした。




さてさてイベントも終わりに近づき、




07271241
お疲れモード。




07271242

07271244
めっちゃ疲れてるヤツ発見。これは・・・ケントですね。。
なぜにそこ・・・。




イベント終了近くに

「75匹以上のペットたちの新しい家族候補が見つかりました!」とのアナウンスも。

すごい!!

パグたちも何匹かこのイベントで新しい家族候補が見つかり、

その後家族が決まりましたhappy02

ホントにたくさんのレスキューグループが来て、

たくさんの人が見に来てくれました。

たまに「この犬たちただでくれるの?」なんて聞いてくる人がいたり、

引き渡すにあたってかかる少しのお金について、

「あの子片目しかないから割引して」なんて

非常識なことを聞いてくる人がいましたが、

こんな人たちはペットを飼う資格無しとの判断でその場でキッパリとお断り。

こういうレスキューグループの姿勢も良いですね。

でもこういう変なことを聞いてくる人たちはほんの少し。

ほとんどの人は動物をレスキューすることの意味を真剣に考えている方々。

本当に良いイベントだったと思います。

また次も都合が合ったらボランティアに行ってきますhappy01




















にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村




















| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »