« ■ウォーキング | トップページ | ■フーガ »

2012年7月 6日 (金)

■独立記念日

7月4日、アメリカは「独立記念日」。

お祭りです。

ダウンタウンなんかでは色んなイベントがあったり、

夜には多くの街で花火が上がります。

みんなこの日を楽しみにしているので大盛り上がり。

去年はセドナ旅行に行った帰りの車からLAの花火を見ましたが、

今年は今住んでる街で、しっかり三脚セットしてじっくり花火撮影に挑みました!




070512a

070512b
花火の4時間くらい前。

あっちもこっちも花火待ちの人でいっぱい。




070512c
花火用の3Dメガネ!

う〜ん、必要なのか。。試す勇気は無し。

若者が「花火ってすでに3Dだよね」と言ってたので一安心。

いや〜3Dメガネ無かったら花火って2Dだっけって思うとこだったー。

アブないアブない。




070512d
海沿いのレストランのバルコニーから眺める人たち。いい雰囲気♪




070512e

070512f
道路脇にはヤシの木。空にもでっかいヤシの木・・・?




070512g


070512h


070512i


070512j


070512k




今回は練習のつもりで撮ってきたけど、

自分としてはなかなか上出来で満足!ですが、

ちょっと画角が狭く、はみ出ることが多かったのが残念。

次はもうちょっと遠くからか超広角レンズで再チャレンジしたいところです。

いや〜待ってる間寒かった!!














にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村














|

« ■ウォーキング | トップページ | ■フーガ »

コメント

素敵なイベントが行われたのですね?

アメリカにとって、やはりこの日は特別な日なんでしょうね?

花火の撮影は初体験なんですか?

綺麗に撮れてますよ~

素敵な画像ですwink

投稿: 玉緒パパ | 2012年7月 9日 (月) 04時36分

玉緒パパさんへ

アメリカではやっぱり独立記念日はとても特別な日ですね。

みんな仕事は休みでお祭り騒ぎな感じです^^

この日の前後1週間休む人も沢山いるみたいですよ。

花火の撮影は初めてではないんですが、

今まではだいぶ離れたところからなんの知識も無く撮っていたので、

今年は少し勉強して、会場にもちゃんと行って場所取りもして、

撮ってきましたhappy01

写真気に入っていただけて嬉しいですhappy01

ありがとうございます!

投稿: kento | 2012年7月10日 (火) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191457/46219912

この記事へのトラックバック一覧です: ■独立記念日:

« ■ウォーキング | トップページ | ■フーガ »