« ■6歳! | トップページ | ■レスキューイベント Pt. 2 »

2012年7月29日 (日)

■レスキューイベント Pt. 1

07271201

先週の日曜日(22日)、OaklandのJack London Squareにて、

「Adoptathon」というイベントのボランティアに行ってきました。

「Adoptathon」は「adoption(養子縁組)」と

「marathon (マラソン)」を合わせた言葉で、

多くのレスキューグループが集まって、

レスキューされた動物たちの新しい家族を探すためのイベント。

モカが昨年9月にパグレスキューから我が家に来たという縁で、

イベントではこのパグレスキューのお手伝いをしてきました。

全てがレスキューではないけど50以上のグループが集まり、

1日を通して見に来る人は5,000人くらいいるとか。

ここで開催されるのは1年に1回で、

あとは別の箇所で何度かあるそうです。




07271202
主催のEast Bay SPCA




07271203
モカと・・・




07271204_2
ケントもお手伝い(?)してきました。




07271205
おとなしくて毛がソフトなStella。




07271206
ちょっとシニアでマイペースなAngie。




07271243
こちらもマイペースなRoz。




07271207
人懐っこくて元気なMochi(いい名前だぁ〜happy01)。




07271208
もう新しい家族が見つかり、この日が引き取りだったTequila。
チワワとのミックス。




07271209
ある日突然ゴミ箱に捨てられていたというSuki。




この6匹がこの日パグレスキューから来てたパグたち。

MochiとかSukiとか日本語っぽい名前が多いのは僕の影響ではございません。

いや、

ホントに。




みんなとてもとても愛嬌があって、人が大好きなパグたちばかり。

ほんとにみんなかわいかったです。

ペットを手放す理由は色々ですが、

ほんとになんでこんなかわいい動物たちが・・・と思ってしまいます。

ゴミ箱に捨てられていたというSukiだって、

ホントに人懐こく、めちゃくちゃかわいかったです。

元の飼い主を探し出して文句の一つも言ってやりたくなりますが、

そんなことよりもこの子たちが新しい良い家族に引き取られて行くことの方が大事。

もう家族が決まっている子は別として、

この日は興味を持ってくれた人には書類に色々書いてもらって申請をしてもらい、

後日色々なチェックなどがあり、通れば引き取りという感じ。

僕は場所のセットアップをしたり、物をちょっと整理したり、

あとは写真をお願いされていたのでとにかく沢山撮りました〜camera




07271210
3週間ほど前にCoast Guardの素敵なお兄さんに引き取られたOlivia。
この方もボランティアに来てましたgood




07271211
他の犬種たちも。




07271212


07271213


07271214


07271215


07271216
犬じゃない方たちも。猫もいましたよ〜。




この日はめちゃくちゃ暑い中・・・




07271217
人。




07271218
人。人。

ホントに沢山の人が来てました。




07271219
躾のデモンストレーションがあったり、




07271220
マスコット的なヤツがウロウロしていたり、




07271231
犬用マッサージがあったり。




ん?マッサージ??




07271232
おぉ〜〜heart01
大のマッサージ好きで、いつも家でもやってますが、
この日はプロにやってもらってご満悦のケント。




07271221
それからこんなショーがあったり(後々もう少し写真を載せたいと思います)、




07271222
さわやかにカポエラを披露してる人たちがいたり(イベントと関係無し!)。




07271223
なんかかっこいいのでもう1枚。




Farmers Marketもあり、とにかくJack London Square一体が賑やかで大盛況!




07271224
ケントもなんだか楽しそうです。




07271225
人が見に来ると愛嬌を振りまくケントと、




07271226
負けじと頑張るモカ。




あのね、主役は、キミたちじゃないんだ・・・




しかも他のパグより体格のデカいケントと唯一まだらのモカ、

2匹で目立ち過ぎだ。




07271227
人が近づいてきてこの笑顔happy01




07271228




07271229
もちろん抱っこや、




07271230
短い散歩もアリです。




この日はホントにたくさんの人が興味を示してくれて、

引き取りたいと言って申請をしてくれた人が沢山いました!

もう少し写真があるので次回載せたいと思います!

つづく. . .


















にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村


















|

« ■6歳! | トップページ | ■レスキューイベント Pt. 2 »

コメント

凄い大きなイベントだね。ボランティアするって素晴らしいです。
GSPがいていいな〜っておもいました。早くレスキューできるようにがんばります。

投稿: Venice | 2012年7月31日 (火) 13時33分

Veniceさんへ

ほんとに大きなイベントでした。
まぁもちろんその辺散歩してて立ち寄った人や、
Farmers Market目的で来て立ち寄った人もいると思うけど、
沢山の人が興味持ってくれて話を聞いていました。

GSPレスキューはパグレスキューのすぐ近くにいたよ〜happy01
でも見かけたのは一頭だけでした。
バンダナが似合っててかわいかったよ!

投稿: kento | 2012年8月 3日 (金) 02時13分

素敵なイベントですね?(@_@)
たくさんの子がこれから幸せになってほしいですね~
ケントちゃん、モカちゃん、お手伝い、お疲れ様でした。
どこの国でも、理由が何であれ、手放す飼い主がいるのですね?残念です(-.-;)

投稿: 玉緒パパ | 2012年8月 4日 (土) 14時41分

玉緒パパさんへ

その後パグレスキューにいたパグたちも
何匹か新しい家族が決まりましたhappy01
本当に良い家庭に引き取られて幸せになってほしいですね。

またこのようなイベントがあったらお手伝いに行ってきたいと思います。

投稿: kento | 2012年8月 7日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191457/46516801

この記事へのトラックバック一覧です: ■レスキューイベント Pt. 1:

« ■6歳! | トップページ | ■レスキューイベント Pt. 2 »