« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »

2011年12月31日 (土)

■大晦日

2011年も残すところあとわずか。

ひさしぶりに日本で過ごす年越し。

ケントとモカはアメリカの嫁さんの実家に預けてきたので、

離ればなれの年越しです。

嫁さんは初めての日本のお正月です。

今年はちょっと早めの年越しそばだったので

年越し直前に焦って食べる事もなく余裕の紅白。


そしてこれも2011年最後の更新。

日本に帰ってきてからの写真を少しだけ。


まずは1泊2日で家族と初島に行ってきました。




123111a




123111b
船上から。すごい迫力!




123111c
初島で乗った海中展望船ノア。
潜水艦に乗ってるみたいで(乗った事ないけど)なかなか面白かったです。




123111d
お店で興奮して撮ってたら抜け殻だったよね。




クリスマスイヴは六本木ヒルズへイルミネーションを見に。




123111e
奥に小さく見えるのは東京タワー。




123111f




先日は表参道に。




123111g

123111h






今年は本当に色々な事が起こった一年。

ブログを書いているうちにもう残すところあと1時間弱。

こんな一年の最後に、日本で何年振りかに紅白を見ながら過ごす大晦日。

今年は何となく見なくてはと思いました。

来年は日本が元気になる年になることを祈ります!




123111i
(表参道で見つけましたhappy01




このブログは今年も結局かな〜りマイペースで、

相変わらずの不定期更新でしたが訪問していただいた方々、

本当にありがとうございます!

来年もマイペースになりそうですが、宜しくお願いします!

それでは良いお年を!

123111j

123111k












にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村










| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

■クリスマス

今年ももうクリスマス。

2011年もあとわずかですね。

クリスマスの時期になるとサンフランシスコのユニオンスクウェアには

大きなクリスマスツリーが飾られるので、

毎年ケントを連れて見に行きます。

今年も日本帰国直前にケントとモカを連れて行ってきました!




122411a
今年も立派なツリー。




122411b
毎年同じような感じでもついつい沢山写真を撮ってしまいます。




122411c


122411d
モカは初めてのクリスマスツリー。

ここに辿り着くまで人が多くて多くてちょっとパニック。

でも徐々にテンションも上がって無事ツリーまで到着!




122411e
ツリーを見上げるケン・・・ケント、ツリーはそっちじゃない。




122411f
嫁さんがかぶっていたサンタの帽子。




122411g
ツリーの前で記念撮影。やる気を出してください。




122411h
突然溢れんばかりのやる気でポーズ。




122411i
最後はやっぱり揃って記念写真。




人が多いとちょっと緊張してしまうモカ、寒さにも耐えてがんばりましたhappy01

ちなみにモカが着ているのはケントが我が家に来た頃に着ていたパーカー。

小さくなったので同じので大きめのを買いました(それもだいぶ前ですが)。

そして小さくなったパーカーをモカに着せたらピッタリだったのでペアルックですcoldsweats01

ケントはほんとに大きくなったなぁ〜と実感します。

また来年も行くぞxmas











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村









| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

■師走

忙しくてついついブログから遠ざかってしまうこの頃。。

がんばらないと!


さてさてもういつのまにか12月に突入してしまいましたね。

今年は10年振り(たぶん)に日本でのクリスマス、

5、6年振り(7年振り?)くらいに日本での年越しの予定なので

今からワクワクしています。

それはさておき、こちらももうだいぶ寒くなってきました。

こないだダウンタウンに散歩に行った時もけっこうな寒さでした。




120311a
モカ、寒さで若干ふるえてます。

奥の黒い子は昔はかなり寒がりだったのにだいぶワイルドになりました。




120311c
少し歯がのぞくゆるい口元。




120311d
ギュっとしっかり閉じられた口元。




120311b
対照的。




120311e

120311f
寒かったし霧もスゴかった。。




それから先週の木曜日(11月25日)はThanksgivingで、

親戚の人たちが集まり、みんなでサンフランシスコの

Golden Gate Bridgeを見に行ったので写真を少し。

ちゃんと見たのひさしぶりです。




120311g

120311h

120311i

120311j




今度ケントとモカを連れて歩いて渡ってみたいなぁ〜。










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »