« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月24日 (月)

■出会い

先日Pug Sundayという小さなイベントに行ってきました。

パグレスキューが毎月定期的に行ってるもので、

パグの飼い主たちが集まってパグを遊ばせるだけのシンプルな感じ。

それでも毎回20頭くらいのパグたちに会えるのでめちゃ楽しいのですnote

もちろんモカは初めて。

でも主催しているパグレスキューはモカがうちに来る前に

引き取っていた方たちなのでもちろんモカのことも知っています。




102311a

102311b




この日もたぶん合計20頭近くのパグが来てました。




102311c
左上の子はモカと同じブリンドル。
でもパグレスキューから来たわけではないそう。




102311d
この子は片目で、シニアなパグ。
すごく人懐っこくていい子でしたhappy02




102311e
癒される後ろ姿。。




そして今回驚いたのがなんと!!!




102311f
顔の右半分が黒、左半分がフォーンというパグ!

産まれた時からこうだったそうで、

昔はもっと黒が濃かったらしい。すごい!

上の写真では影かな?くらいにしか見えないので、

こちらも。




102311g
完全に分かれてます。

ちなみに名前は「オペラ座の怪人(The Phantom of the Opera)」から取って、

「ファントム」

かっこいい!

» この子の小さな頃の写真がこちらに載ってます。



そしてこの日更に驚いた出会い。




先日モカがうちに来た経緯を簡単に書きました。 (» 詳細はこちら

モカに出会う前、一匹のブリンドルパグがレスキューされ、

片目を取る手術をして、回復後うちで引き取ることになったのに、

ちょっとした人間のエゴで結局会うこともないまま

うちに来ないことになりました。

そしてこの日のPug Sunday、途中からもう一匹ブリンドルパグがやってきて、

飼い主と話をするとなんとも聞き覚えのある話が。

なんとうちに来なかったあの子に出会ったんです!

その子の飼い主はとても感じの良い人で、

引き取り先として選ばれただけでうちら側の経緯はおそらく知らないので、

その辺はおいといて、その子の話は動物救急病院で働いてる家族から聞いて

知っていたということだけ話しました。

ちょっと感動を覚えつつ、ちゃんとあいさつをしておこうと。








102311h
さぁそのかわいい顔を見せてごらん。








102311i
僕たちは君のことを知って・・・








102311j
・・・








さて、と・・・・・・・・








102311k
あ、やっと見れましたよ。

早速モカも絡んでます。

女の子で名前は「Angie(アンジー)」。

たしかに片目です。

顔はなんとなくパグよりボストンテリアの雰囲気が強いかな〜という印象。

ファントムに出会ったりアンジーに出会ったりホントにビックリな日でした。




さてさて2時間ほど(?)経った頃、




102311l
ものっすごい帰りたい雰囲気を出してる子がいるので

この日はここまで。

モカは大勢のパグたちと暮らしてたので

他のパグたちは大丈夫だと思いますが、

もしかしたら人の多さに疲れてしまったのかも。

でも良い経験になったかな?




また来月も行けたら行ってきます!










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

■ドッグパーク

モカが来てから2週間目の週末にドッグパークに行ってきました!

おそらくモカはドッグパークも初めてだと思われるので、

モカに色んなところを見せてあげよう計画の第2弾です。




101511a
わりとノリノリです。




101511b
常連さん。




101511c

101511d
さすがたくさんの犬と暮らしていただけあって、

すぐに輪の中に入ってました。

せっかくのドッグパークなのにあとで写真見たら

たわむれてる写真無し。




101511e
距離感。




ふと柵の向こう側に目をやると、




101511f
くつろぎすぎ。




101511g
あ"・・・




101511h
口がヤバす。




101511i
なんかかわいかったのでなんとなく。




101511j
あ"・・・




後半我が家の犬たち出てきてないし、

せっかく他の犬と交流しにきたのに写真撮ってないし。

グダグダな更新になってしまいました・・・。

でもモカにとって初めてであろうドッグパーク体験は無事に終わりました。

なかなか楽しんでたようです。

ケントはそれとな〜く妹を見守るように(?)ついて行ってて

微笑ましい光景でした。










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

■湖

うちにモカが来て「さあブログがんばるぞー!」って思ってたら

思いのほか忙しくてひさしぶりの更新。


2週間ほど前、週末に泊まりで奥さんの両親の別荘に行ってきました。

うちからは車で3時間ほど。

モカは大勢の犬との生活で、

オスは庭、メスは家の中と分けられてたそうです。

レスキューされる前はほとんど家から出ない生活で、

旅行なんて行ったことがないので、

今回はそんなモカに色んなところを見せてあげよう計画の第1弾。

車でちょっとオフローディングして湖に到着。




100211a

100211b




2枚目の写真を撮りに高いところに登った時に

ふと横を見たらこんなやつが。


100211c
見つかるまいと岩にカモフラージュ中。。




100211d
なぜか水を見るとテンションが上がっちゃうケント。




100211e
はじめてハイキングしたり湖を見たり。
表情が不安そうです。




そういう顔なんです。




100211f
モカもカエルに負けじとカモフラージュ中。




100211g
余裕を見せる先輩。




100211h
ふたりともこっち見てないし。




100211i
オフローディングで車も泥だらけです。




100211j
モカはハイキング余裕そうでしたが、
ケントはだいぶお疲れ。
別荘に戻った瞬間これです。。




いきなりオフローディングで(そんなに激しくないですが)、

ちょっとびっくりしたかもしれないけど、

ハイキングやら湖やらそれなりに楽しんだ様子。

これからも今までケントと一緒に行ったところや、

新しい場所にもどんどん連れて行って、

色々見せてあげたいと思います。










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »