« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月23日 (土)

■靴・再び

6月30日にケントの初・靴履き動画を載せてみたんですが(こちら)、

実はちょっとだけ続きがあります。

関連動画で見てくださった方もいるようですが、

とりあえずブログで公開です!

ケントの成長っぷりをご覧ください。





別に後日撮影とかじゃなく、

直後にまた撮影したものです。




さてさて今日は7月22日。

と思いきやもう日付変わってるので昨日、7月22日は、

サンフランシスコでB'zのライブ!でした。

前回から8年振りの北米ツアー。

実は8年前にも友人と行ったんですが、あれからもう8年。

そんなに昔だったのかと思いつつも、

あの日の興奮がまた味わえました。

サンフランシスコでのライブは今回も「The Fillmore」というライブハウス。

オールスタンディングでひとり約$70。

この値段で5mの距離でB'zが見れる。

友達も僕も嫁さんも汗だくになりながらも最高の夜でした!

しっかりとツアーグッズ購入しておきました。




072211
タオル、ピン、サンフランシスコTシャツに女性用のタンクトップ。




また来てほしい〜!!










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

■5歳!

昨日7月15日はケントの誕生日!

5歳になりました。

ほんとに早いものです。




071611a
大好きなご飯でテンション上がってます。




昨日はあまり時間が無かったので、今日ケントを連れて、

初めてBerkeley辺りの海岸沿いへ散歩に行ってきました。




071611b

071611c
強風に見えますが・・・あんまり吹いてません。

普段の風が強過ぎて曲がってしまったのか・・・?




071611d
道端にはたくさんのブラックベリー。摘んでる人もちらほら。




071611e




071611f
風が気持ちいい〜




071611g

071611h

071611i
海大好きです。




071611j

071611k

071611l
リス発見!




071611m

071611n
なぜかこういうところを歩くのが好きなケント。




バークレー散歩を楽しんで帰宅。

そして今年のプレゼントは、




071611o
ボウルスタンド!(また白いご飯入ってます)

これはロサンゼルスに遊びに行った時に、

友人に紹介してもらったオシャレなペット用品のお店で買いました。

こちらのお店: THE MODERN DOG

オーナーの二人はとてもフレンドリーで、お店もおしゃれ。

このボウルスタンドはデザイナーの方がひとつひとつ手作りで作っていて、

2ヶ月ほど待ちましたが、ケントの誕生日には余裕で間に合ったので良かったです。




071611p
写真はちゃんと撮らせてください。




071611q
ボウルよりもご飯にエキサイト。




2006年にうちに来たケントも早くも5歳。

元気でなによりです。

これからもそんなケントをヨロシクお願いしますwink










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

■セドナ Vol. 4

さぁ遂にセドナ旅行記も最後です。

2日目の続きです。




雨で涼しくなり、ジープツアーまでに止んでくれたので、
とても心地良い気温に。

ジープツアーはセドナに何種類かあるようですが、
僕らが利用したのはEarth Wisdom Jeep Tours
大手としてはPink Jeep Toursというのもありましたが、
友人が電話で確認したところ、犬の乗車は無理ということで、
犬ウェルカムなEarth Wisdom Jeep Toursに即決定。

一番ガツガツとオフローディングしてくれる「Rough Rider Canyon Tour」を選択。

ジープでホテルまで迎えに来てくれたのでとても楽でした!

5時過ぎにホテルのロビー前で集合して、ジープに乗り込みました。




07141101
ドライバー兼ガイドさんはウィスコンシン州から旅行でセドナに来て、
そのまま帰らなかったというカーティスさん(たぶん)。
犬も大好きで自分自身も飼っているそうです。完璧です!




07141102
気持ちいい風に吹かれながらセドナのハイウェイを走ります。




07141103
ボイントン・キャニオンでがんばったのでお疲れのケント。




07141104
一方どこに行くのか考え中(?)のルーク。




07141105
赤い道に入っていきます。ガイドさんの話を聞きながらのドライブ。




07141106
景色も綺麗!




07141107
いいポイントで度々車を留め、歴史やセドナの野生動物、
植物、ネイティブ・アメリカンの話など、
色々話してくれてとてもおもしろかったです。




そんな中ケントは、




07141108
ガイドさんの目の前で大きないびきをかいて爆睡中。
ガイドさんが爆笑してました。。




再びJeepに戻り、かなり険しい道をガンガン進んでいきます。




ケントはガタガタの道でも・・・









気にならないようです。




バーに掴まって座っていても飛び跳ねてしまうくらい、
激しい道も何度かありましたが、、全く気にせず寝てたケントってすごい。




07141109

07141110

07141111
写真撮る時間もしっかりくれます。
かたっくるしくなく、とにかくリラックスした雰囲気で楽しめます。




07141112
後ろから噂のピ○クジープが迫って来ています。
が、もちろんちゃんとマナーを守ってかなりの距離を保っていました。




このジープツアー、おススメです!
沢山話も聞けるし、オフローディングも楽しめて、景色がすごい!
それからオフローディング用にジープをレンタルして
自分で運転して来ちゃうなんてこともできるようです。
ツアーで通った道はどこも規制されているわけではなく、
自分の車でオフローディングしてもキャンプしてもいいと教えてくれました。

とにかく楽しいツアーでした!
が、若干キレ気味の方が・・・









声だけ聞こえます。
ルークがガタガタの道にキレてます。。
19秒あたりに少し文句言ってますが、37秒あたりでキレてますcoldsweats02
なんかかわいかったです。




夕方にホテルに戻り、またまた夜の街で夕食。
ジープツアーのガイドさんに聞いたおすすめのイタリアンに行きました。
おいしかったですdelicious




そして3日目。

遂に帰る日。7月4日、インディペンデンス・デイです。

帰る前に1カ所高〜い所にあるビューポイントへドライブと、
ちょっとだけショッピング。

車でどんどん山を登って、ホテルから20分ほどでOak Creek Vistaに到着。




07141113
確か橋の下のとこもOak Creek Vistaだったような。。




07141114

07141115
ここは残念ながら赤い山々は見えませんでした。




そしてものすごい暑い!でも気持ち良かったです。

ここではネイティブ・アメリカンの方々が作った装飾品や
ドリームキャッチャーなどを売っている出店がたくさん。




07141116
ドリームキャッチャー買ってきました!




07141117
左は熊で、右は鏃。
もちろんどちらも自然の石からできています。




そしてホテルへ戻りチェックアウト、オシャレなショッピングモールへ。




07141118

07141119

07141120
先輩の前で記念撮影。




道行く人がケントに声をかけてくれるも暑さにやられて、




07141121
お店で勝手に休憩。




リード放して寝かしておいたら後から入って来たお客さんに
看板犬と間違われるし。




ここでもちょっとだけおみやげを買って、セドナ旅行の締めは、
「Mystical Bazaar」。




07141122
ここは「人志松本の○○な話」で島田秀平さんが紹介してたお店で、
人気の占い師さんがいます。

僕らが行った時はその方はおらず、占いもしてもらってませんが、
数あるパワーストーンから選んでいくつか買ってきました!




07141123
運気が上がるJade、ビジネスがうまくいくというJetなどなど、
とりあえず気に入ったのを買ってきました。

奥さんも友人たちもたくさん買ってました。
意味を忘れないよう説明書きも添えてくれます。
こんなのが欲しいんだけど・・・って聞けばおすすめを教えてくれます。
選ぶのがなかなか楽しかった!
他にもアクセサリーや置物もたくさんありました。

友達と交替で犬番。




07141124
ケントはこの旅でさらにまたルークと仲良くなったかな?




07141125
ほんとにお疲れさん。よくがんばったね。good




さて全ての予定を終えて帰路に。




07141126
初アリゾナを歓迎してくれた絵に描いたようなサボテンたちに別れを告げて、




07141127
広大な景色ともしばしお別れです。




ほんとにスゴい場所でした。セドナ。また必ず行きます!!




さてさてなぜかフリーウェイに乗ってからまったくガソリンスタンドが見当たらない。
運転してる友人が「やばーい。もうガスがな〜い!」ってなった時に、
ようやくガススタのサイン発見。

安心してフリーウェイをおりてみたらこんなものが!




07141128




どうやらここはかつて軍の砂漠訓練施設だったらしく、
今は記念に建物や戦車などが保管されているそうです。
もちろんこの戦車は柵で囲まれてます。
4台くらいありました。

とりあえずガソリンも満タンで再び帰路に。
LAに着いたのは午後10時頃。
インディペンデンス・デイだったので、
花火があちこちで上がってました。

旅のフィナーレを飾ってくれて嬉しいです。

短い旅行だったけどケントも一緒に行けたし、
友達とも一緒で楽しい旅行でした!

早くもう一回行きたい!

セドナ旅行記はとりあえずこれで終了です。
長々読んでいただきありがとうございます!

今後はまた載せ忘れ特集に戻りたいと思います。

*サンダーマウンテンを示した写真を載せるのを忘れていたので、
Vol. 2に追加しました。










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

■セドナ Vol. 3

2日目突入です。

写真多過ぎです。。

天気予報によるとこの日は昼過ぎくらいから
雷をともなう雨が降ったり止んだり。

とりあえず朝は晴れてたので8時にホテルを出て、
まずはカセドラルロックの見える川へ。

カセドラルロックは女性的なエネルギーが強いと言われるボルテックス。
ただ犬と行けるコース優先なのでカセドラルロック自体は
あまり近くまで行ってません。




07131101
有料だけど色々できるリクリエーション広場。
奥にはカセドラルロックが見えます。




07131102

07131103
ちょっとした小川を渡って気持ち良さげなケント。




07131104
川遊びをしてる子供や犬、バーベキューをしてる家族などもいて、
とてものどかないいところ。気持ちいい!




07131105
暑さにまたやられそうになってるケントもちょっと水に入ってみる。
ただ少しだけ流れが急なのとものすごい滑るのでケントはここまで。




07131106

07131107
川の方から帰って最初の広場へ。
ちょっとわかりづらいですが、ルークが走り回ってます。




そして今度は別の川遊びスポット(同じ川)へ移動。




07131108
駐車場で車を降りて、さらにこの赤い道を進むと川がある、、
らしいんですがなんとこの赤い道、日光でものすごい熱さに。
なんとルークが飛び跳ねるほど。

ということでハイキング断念。

ケントはとりあえず、




07131109
こんな感じなんで。

地熱対策のために買った靴(3つ前の記事を参照)とかじゃなくて、
まず歩いてない。




さてさてお昼の時間が近づいて来たので
街の方へ戻ってお昼ご飯。




07131110
途中の景色。




07131111
世界にひとつ(?)と言われる緑のマクドナルド!
食してません。




お昼はおいしいサンドイッチ屋さんへ。
お店の外のテーブルでくつろいでたら予報通り、
雷と雨!
ついにきました。

稲光が何度も。

しばらくしたら雷が鳴らなくなり、雨も弱くなってきたので、
涼しくなった今がチャンス!ってことで、
今度はエネルギーが一番強いボルテックスと言われるボイントン・キャニオンへ!

夕方からはジープのオフローディングツアーが待ってるので、
ちょっと雨の心配をしつつも、雨に濡れたセドナも満喫。
なんだか雨で赤い岩の色がより一層映えてきて綺麗でした。




07131112
ボイントン・キャニオンのハイキング・トレイルに到着。
この時点ではもう雨もかなり小雨気味。




07131113
涼しくなってケントも元気です。




07131114
奥にいるのはもっと元気なルーク




07131115

07131116
こんな赤い道が続きます。




07131117
別にセドナ色に合わせたわけでもなく、
セドナを歩き過ぎてこんな色になっちゃったわけでもないんですが・・・




07131118
奥さんが見つけた♡のサボテン。実にトゲトゲしい。




07131119
あんなところに行きたい!




ケントは涼しいとはいえ、元気なルークにはついていけないので、
友人たちには先に行ってもらい、ケントはマイペースに。




07131120
水分補給もこまめにしっかり。かなりがんばってます。




07131121
なんか岩の上から動物が・・・!




07131122
とてもワイルドなマウンテンドッグ。




そして・・・




07131123
到着!気持ちいい〜!




ケントもよくぞここまでがんばってくれました。
普通に歩いたら10分もかからないコースなんですが、
30分くらいかけて自力で岩をポンポン乗り越えてここまで来たので
なんか感動です。




07131124

07131125

07131126

07131127

07131128
景色も綺麗です。




ここから見える風景はとても不思議で、
やっぱり普通ではない何かを感じた気がします。
それをエネルギーとかパワーと捉えればいいのかはわからないけど、
ここ以外では見られない壮大な景色を見ながら、
何か力がみなぎってくるような感じ。




ひとしきりリフレッシュして行こうと思ったら、
充電完了できてない方がまだいらっしゃいました。




07131129
疲れたのかそこに何かを感じているのか、動く気無し。




近くにいた他の観光客: 「きっとそこがパワースポットに違いない」




ちょっとだけ待って呼んだら立ち上がったので降ろしてあげました。
充電完了かな?

下りは高めの岩から降ろしてあげたり抱きかかえたりで帰りました。




07131130
右に立ってるのはagave(リュウゼツラン)という植物。
花を咲かせるのに何十年もかかって、開花した後は枯れるそうです。
開花するのがものすごく遅いのでセンチュリー・プラントという
ニックネームまでついています。




07131131




今回はかなり雨に救われました。
ケントが元気に歩いてくれたのでほんとに良かったです。
景色が曇りなのが少し残念ですが、
ケントと一緒に歩いて登れたから楽しかったー!

雨に感謝。
ケントの到着を辛抱強く待ってくれた友人たちとルークにも感謝です。

サンダーマウンテンがあるだけに雷も雨も似合うセドナ。




一回ホテルに戻って一休みしたら5時過ぎからジープツアー!
涼しくなった上に雨が止んだので最高のコンディションです。




Vol. 4に続きます。











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

■セドナ Vol. 2

さて、セドナ旅行記パート2です。

前回はセドナに着いてホテルにチェックインしたところで終わってしまったので、
その後の続きです。

まずは先ほどビジターセンターから見えたベルロックの方へ行きました。

ベルロックはパワースポット、4大ボルテックスのひとつ。
ちなみにボルテックスとは大地のエネルギーが
渦巻き状に放出されている場所のことで、
場所によって男性的なエネルギーや女性的なエネルギーがあるそうです。

4大ボルテックスは、
・ベルロック (Bell Rock)
・カセドラルロック (Cathedral Rock)
・エアポート・メサ (Airport Mesa)
・ボイントン・キャニオン (Boynton Canyon)
の4つ。




071211a
左が釣り鐘に形が似ているベルロック。




071211b




ホテルにチェックインした時点で疲れていたケントは、




071211c
余裕の表情・・・

犬用バックパックに入れられて快適なようです。
ちなみに中はアイスパック入りです。




071211e

071211d
犬が2匹いたこともあり、ベルロックには登りませんでしたが、
登るとすごいエネルギーを感じるとか。




そして次はエアポート・メサへ!




071211f
外ではものすごいテンションではしゃぎまわるクセに、
車中ではしっかり充電するルーク。




移動中良さげなビューポイントを見つけたので寄り道。




071211g

071211h

071211i
出ました、やんちゃなルーク。まだ生後半年なので元気元気。
もしくはエネルギーを感じてます。




071211j
やんちゃした後はとりあえずスマイル。




さぁそして男性エネルギーが強いと言われるエアポート・メサに到着!
広大な景色が見渡せる絶景ポイントです。
リサーチによるとここは明け方に来れば日の出がとても綺麗に見れるそう。




071211k

071211l

071211z
サンダーマウンテンは真ん中の一番大きな山。




071211m

071211n
暑さに弱いケントはこの中がかなり気に入ったようです。




071211t




そして次に向かったのはOAK CREEKという川の上を走る橋。




071211p
Oak Creek Canyon Bridge




071211v
こんなとこからも見れちゃいます。




071211o

071211r
高い所にあるのでこんな景色も。




071211q
下の方の川では人が遊んでます。




071211u




このあとはホテルに一度帰って、ご飯食べに行ってきました。




071211s
遅くまで開いているお店は多くはないですが、
観光客らしき人が沢山いました。




Vol .3に続きます!










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

■セドナ Vol. 1

セドナ行ってきました!

セドナはアメリカ・アリゾナ州にあるネイティブ・アメリカンの聖地、
赤い岩山やボルテックスと呼ばれるパワースポットが有名な場所。
日本のテレビ番組でもパワースポットとして紹介されたこともあります。
赤い色をした山々はディズニーランドの
ビッグサンダーマウンテンのモデルにもなっています。
ずっと前から行ってみたかったこの場所。
遂に行ってきました!


まずは7月1日にLAに向けて出発。




071111a
ケントもシートベルトをつけて準備万端。
ハンモック型シートカバー、なかなかいいです。




6時間ほどのドライブでベニスにある友人宅に到着。
翌日のセドナ行きに備えて近くの日系スーパーで買い出し。
おにぎりいっぱい買う予定が全然売ってない!
ということで、ご飯を炊いて自分たちで作ることに。
夜シャワー浴びた後なぜか男性陣が張り切っておにぎり作り開始。
おにぎり作ったらサッと寝て、早朝5時出発!

・・・の予定がおにぎりにテンションが上がってそのまま出発。(午前1時半頃)
注:テンションが上がったのは男性2人だけです。

準備中、手に取るように落ちていくのがわかるテンションをギリギリに保ちつつ、
荷物を友人の大きなピックアップトラックに積んでなんとか出発。
午前2時半頃の出発です。

メンバーは僕、奥さん、友人カップル、ケント、友人の愛犬・GSPのルーク。
ルークはケントの一番の友達です。
今度ケントとの出会いを紹介します。

男2人が仮眠と運転を交替しながら、綺麗な日の出を見ながら走り続けます。




071111b

071111c

071111d
途中のガソリンスタンドでも日の出を満喫。




そして走り続けること8時間、初めてのセドナに到着!

だいたいこの時点で2日午前10時。
順調な出だしです。

中心部に行く前にまずビジターセンターでマップを貰って、
おさえておくチェックポイントを聞くもたいして頭に入らず。




071111e

071111f
ビジターセンターからもすでにこんな景色が。




071111g
セドナ4大ボルテックスのひとつ・ベルロック。




071111h
暑さで若干だれ気味のルーク。とにかく暑かったです。


ベルロックを眺めながら例のおにぎりを食べて一休みした後、
セドナの中心部、アップタウンへ向かいます。




071111i

071111j

071111k
なんかもうビッグサンダーマウンテン・マニアのために
ビッグサンダーマウンテンだけ集めたテーマパークに来たような雰囲気です。




10分ほどでアップタウンに着き、
ホテルも早めにチェックインしてくれたので助かりました。




071111l
ホテルに着いていきなり眠いケント。
もちろん車の中も爆睡でした。




071111m
・・・。




今回泊まったのはAmara Resort Hotel & Spaというホテル。
なかなか綺麗でもちろんペットフレンドリー。
とても心地良いホテルでした。




071111n
建物から駐車場までは坂を登る形になるので
こんなカートで送ってもらえちゃいます。
一回も乗らなかったけど・・・。
ハマーH2仕様。ちょっとほしい。




さて、まだセドナに着いてホテルにチェックインしたところですが、
とりあえず今回はここまで。

次回へ続きます。











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »