« 2011年1月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年4月26日 (火)

■募金活動

ひさしぶりの更新。。

2月は日本にいたんですが、
カリフォルニアに戻ってから数週間後、日本での大震災がありました。

東北関東大震災で犠牲になられた方々のご冥福を心より申し上げます。
また被災された方々に心よりお見舞い申し上げますとともに、
1日も早い復興を謹んでお祈り申し上げます。

震災が起きてから本当に信じ難いようなニュースが次々と耳に入り、
ショックを受けているばかりで、
やっていたことといえば仕事の合間に友人の家族の安否情報を探したり、
Twitterで情報を募る程度でした。

何かできることは・・・と考えていた時、
友人からサンフランシスコで募金活動をしようと誘われ、
今は友人たちと集まれる時に集まり募金活動などをしています。

日本人だけでなく、人種を越えて様々な人たちが募金活動に協力してくれています。
また友人が中心になって行っている日本へ届けるメッセージを
横断幕に集める活動にも、本当に多くの方々からメッセージが寄せられています。


04262011a

04262011b

04262011c

04262011d

04262011e

04262011f

04262011g

04262011h


4月2日にサンフランシスコのダウンタウンで募金活動を行った際には、
たまたま近くで「WonderCon」と呼ばれるイベントがあり、
色んなアニメや映画のキャラクターのコスプレをした人たちがたくさんいました。
近くを通りかかった際には多くの方々が日本の被災者の方々への
メッセージを書いてくださったり募金をしてくれました。


04262011i

04262011j

04262011k

04262011l


「日本大好き」とか「日本を心配しています」など、
たくさんの暖かい言葉もかけてくれました。


04262011m
ケントも日本代表のユニフォームを着て参加!(ちょっとだけ)


なかなかこちらからではできることは少ないですが、
自分たちにできる事をできる限りやっていきたいと思います。
震災後には「自分たちにできること」という言葉が決まり文句のように溢れていますが、
これが溢れて溢れて大きな力に変わっていくんだと少し実感しています。










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年6月 »