« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

■旅行&大晦日

カリフォルニアも2011年まであと1時間弱。

ということで2010年最後の更新です。

写真大量です。

27〜29日にスキー旅行に行ってきました。




1231201001
宿泊先へ着いた時はそんなに雪も無く、




1231201002
早速奥さんとケントを連れて近場へ散歩に出かけます。




1231201003
あれ、なんかいる。




1231201004
なんだ、ケントか。




1231201005
ケントは1歳になる前から冬になると雪の中で走り回っていたせいか、

雪の中ではこのテンション。




1231201006
いつかもこんな写真を撮ったような。




1231201007
覗き見。




1231201008
リンゴ・・・?なんか不思議。




1231201009

1231201010
小さな池も半分凍ってます。




1231201011
なんかいる。あぁ・・・あの子か。




1231201012
クリスマスにあげたボウルを早速使ってみる。




1231201013
食べながら移動するのやめてください。




1231201014
そしてスキーへ!

最初雨降ってたけど途中から徐々に雪に変わって吹雪気味に。

ひさしぶりだったので楽しかった〜!

と、メインイベントのスキーはブログでは割愛。。




1231201015
帰る日の朝はうちの車もこんなに。

元々白いルーフが雪で更に白く!(ルーフどころじゃないけど)

しかしこの車(FJ Cruiser)を初めてどこかで遠くから見かけた時(冬)は、

普通に屋根に雪が積もってるのかと思った(笑)




1231201016
もっと遊びたいケント。




1231201017
そんな目されてもぉ〜




1231201018
あ、歯出た。

ケントはやっぱり雪が大好きなようです。

飼い主に似るってことですね。




さてさて、今日は大晦日。

奥さんが作ってくれた美味しい晩御飯を食べて、

今はブログ書きながらまったり。

今日は2010年最後ということで、

ケントのご飯をこんな感じにしてみました(奥さんが)。




1231201019

1231201020
作ってる最中からわかっていたのかずっとソワソワしながら待ってました。




1231201021
ものすごい勢いでたいらげ、


1231201022
来年への準備はできたようです。




今年はホントに更新がまばらになってしまいましたが、

それでも訪問してくださった方々、本当にありがとうございます!

来年もマイペースに更新して参りますので、

ケント共々宜しくお願い致します!

それでは良いお年を。。











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

■クリスマス

ちょっとスキー旅行に行ってる間に、

クリスマスムードも一気に消え、

もう30日。

そんなところでクリスマスの写真を。。

25日夜は奥さんの実家でディナーをいただいて、

その後帰ってきて撮影タイムスタート。




Dsc_0899
我が家のミニツリーの前で。




Dsc_0901
チョッパーも参戦。




Dsc_0908
今年はダウンベストとお出かけ用のボウルをプレゼント。

減量中のためオカシは無し!




Dsc_0909
ちょっとデカイな・・・ まぁいいか。。




Dsc_0914
何気にリバーシブルgood

ところで写真撮る度にちょっとずつ歯出すのやめていただけませんか。




Fdasfa
ボウルはアウトドアのお店「REI」にて購入。

こんな感じに平らにできちゃうキャンプ用のもの。

ちなみに全然犬用じゃないんですが、なんか面白いので持ち運び用に買ってみました。




さぁもうすぐ2011年!

今日は急いでサンフランシスコに行って買い出しだー!











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

■クリスマス・イヴ

今年も行って参りました。

サンフランシスコのユニオン・スクウェア。

なぜか毎年恒例。




1224201001




なんだか毎年同じツリーの写真を量産してるような気がしないでもない。

でもまぁここにツリーを見に来ると、

「あぁ、あれからもう1年経ったんだなぁ」とか、

「今年でこれも9年目かぁ」と色々と感慨深くなってしまいます。




1224201002

1224201003
ユニオン・スクウェアには人がわんさか。




1224201004
ちなみにケントはこれで5回目です。




1224201005
アイススケートリンクがここに設置されるようになったのはいつからだろ?




1224201006
心地良くイルミネーションを満喫。




1224201007

1224201008

1224201009
サンフランシスコといえばやっぱこれかな。




1224201010
ケーブルカーを待つ寒そうな人たち(左下)。乗ったらもっと寒い。




1224201011
こちらは心が寒そうなサンタさん。携帯眺めて暇そうな・・・。




今年はちょっと早い時間に行ったのでかなりの人込み。

ケントが踏まれないように気をつけながら人込みをかきわけてきました。

色んな女性の「かわいい〜」という声に耳も傾けず、

前進あるのみのケントでした。。










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村









| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »