« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

■パグッズ

パグッズは数多くあると思いますが、

実はあまり持っていません。

なんだかパグのグッズってなかなかかわいいと思うものに出会えない。

なんかの犬シリーズとかでもパグだけ微妙にかわいくなかったり・・・。

でも数少ないパグッズを持っているので

そんな中から特に気に入ってるものを載せてみたいと思います。

まずは「キーホルダー」。



103110a
バンカクラフトという革製品を作っている会社の革製キーホルダー。



一度東急ハンズ渋谷店(たぶん)で出会って奥さんと即買い。

その後一度無くしたので今度はオンラインで探してショップを発見!



103110b
「PUG」の文字が入ってます。



103110c
オンラインで注文すると名前も入れてくれます。



思いっきりまんまるな目と座り方がいい感じ。

他にも色んな犬シリーズがあります。



そして二つ目は、



103110d
アメフトパグの置物。



これは先日フィンランド旅行に行ってきた両親が見つけて、

かっこいいフォールディングナイフと一緒におみやげで送ってくれました。

なかなかパグッズを気に入らないうちの奥さんも

上のキーホルダーとこの置物は一目惚れ。

アメフト経験者の僕としてもこれはかなり気に入ってます。

アメフトのグッズ自体もそんなに持ってないけど、

特にアメフト系の置物は買った事が無い。。

なんとなくアメフトの置物ってヘルメットかぶってても

フェイスガードが省略されてるのが多くて、そこが個人的にちょっと・・・。

このパグはちゃんとフェイスガードもしっかりしてて細かい!



103110e



めちゃ気に入ったので、

103110f

103110g
増やしてみました!



このキーホルダーと置物が気に入ってるパグッズです。



さてさて、ケントの方はと言いますと、

103110h
相変わらず食いしん坊です。



そしてそろそろ寒くなってきたので、

103110i
冬に向けて準備万端です。

友達に貰った寝袋を試しに広げてみただけですが・・・。



さて今晩はハロウィン!

ケントも準備はできたかな。。










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

■悲しいできごと・・・

今日はちょっと悲しいことがありました。

奥さんのお姉さん夫婦が飼っていたロットワイラー2頭のうちの1頭が、

病気で亡くなりました。



101010a



今の奥さんと出会った頃、

Thanksgivingのディナーに初めて招待されて緊張しながら家におジャマした時、

ロットワイラーたちがおしりをプリプリしながら迎え入れてくれました。

あれからもう8年。

ついにこの日がやってきてしまいました。

やっぱり辛いものですね・・・。

ケントもできるだけ一緒に遊んで、できるだけ色んな所に連れてって、

色んな犬に会わせてあげたいと思います。

ロットワイラーのもう1頭のコはいたって健康ですが、

相方がいなくなってこれからちょっと寂しくなるのではないかと思うので、

これからはケントともっと遊ばせたいと思います。



話は変わりますが、

先日サンフランシスコにあるCalifornia Academy of Sciencesというところに行ってきました。



ここにはプラネタリウムがあったり、

熱帯雨林ルームがあったり、

水族館があったりして、色んな生き物がいます。



101010b

101010c

101010d

101010e



まぁとにかく色々いましたが、

なんといっても今回の目当てはこの・・・、



101010f

「アルビノ・ワニ」!!

アルビノで先天的にメラニンが欠乏している白ワニで、

かなり希少だそうです。

なかなか動かないので「あれって置物だよね?」って言ってる人が

意外にたくさん。ちゃんと生きておる。

一度ここの博物館では彼のために彼女(緑のワニ)を連れてきたそうですが、

ケンカしたあげく、彼女に指を噛みちぎられたため、

彼は指が一本ありません・・・。

そして彼はひとりがいいそうです。



101010g
なんだか楽しくなさそうにフラ〜っと浮いてたりするだけで、

ちょっとかわいそうな気も。

右前足の小指(?)がありません。



そして上の写真を疑似HDR加工したら・・・



101010h
恐ろしい形相に・・・。



ひさしぶりの博物館で、

色んな生物の写真が撮れてなかなか満足なところでした。

まだちゃんと見てないとこもあるのでまた機会があれば行きたいと思います。



そして最近ブログの更新をさぼりすぎなので

載せたいケントの写真もたまる一方。。



101010i
ドッグパーク行ったり、



101010j
365カレンダー用の写真を撮ったり、

相変わらず元気にしております。

さぁがんばってたまった写真を少しずつ載せていこう。。










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »