« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月 6日 (月)

■Moaning Cavern and Zip Line

8月は旅行したり、仕事も忙しかったりと、

だいぶひさしぶりの更新になってしまいました。

とりあえず8月中の思い出を・・・。




090610a




8月1週目に奥さんや友人、計6人でカリフォルニア州のVallecitoという所にある

「Moaning Cavern」という竪穴式の鍾乳洞に行ってきました。

http://www.caverntours.com/MoCavRt.htm

実はここ、「世界の果てまでイッテQ!」でも一瞬紹介された場所。

地中に広がる鍾乳洞の中をロープと金具を使って垂直に下って行きます。

最初は壁を伝って降りて行くけど、途中から開け過ぎの洞窟の中を

3〜40mほど宙吊りになって、金具を自分ひとりで操りながら降りて行くんですが、

これがなかなかおもしろかった。

ちなみにインストラクターのおじさんにイッテQの話をしたら

覚えていたのでちょっとみんなで盛り上がっちゃいました。

なんでも高所恐怖症のイモトは宙吊りになる直前で30分ほど止まってしまったとか。

このおじさんは「AYAKO」って呼んでたので完全に覚えてる感。

Moaning Cavernの紹介動画です。そしてこの方がそのおじさん。


「Moaning Cavern (嘆きの洞窟)」という名前の由来は、

水滴が落ちてできた穴にまた水が落ちる度に

その音が辺り一帯に響き渡っていたかららしいですが、

今は入り口の上に観光客向けのお店が建ったりしているため、

音が吸収されて全然響かなくなってしまったんだとか・・・。

イッテQのイモトも音については「は?これ?」みたいな反応してましたが、まさに。

でも降りて行くのは楽しいし、達成感がものすごい。

鍾乳洞全体をガイドさんとまわる3時間ツアーもあるようですが、

それはまたの機会に。

ちなみに螺旋階段で降りる事もできます。

帰りはこの螺旋階段で上がるのがきつい!

ちなみにこれはカメラが持ち込めないので残念ながら写真無し。

(たぶん螺旋階段で降りる場合はカメラOK?)

その後人生初のジップラインにみんなで挑戦。

上の動画の最後にもちらっと出てますが、

ジップラインはワイヤーに吊るされて滑空していくような感じの

アトラクション(?)です。


YouTubeにアップされている誰かの動画です。




090610b
ここがジップラインのスタート地点。高い・・・。




090610c
こんな感じで吊るされて(奥さん撮影)、




090610d
係員のカウントダウンに合わせて自分でスタート!(奥さん撮影)

2人ずつのスタートで横の友達と競争、

体重差のみで圧勝!(なんとなく残念・・・)

これもかなり面白かったのでまたぜひやりに行きたいと思います!


帰り際にまた出会ったあのおじさんが「AIKOによろしく!」って言ってたけど、

いつの間にか名前変わってるし、イモトに会えねーし。

でもめちゃめちゃ優しいおじさんでした。


その後は別荘に帰ってバーベキューの準備をしながら、




090610e
バスケをしたり、




090610f
アメフトのボールでキャッチボールしたり、




090610g
なにげにひさしぶりにやったらみんな盛り上がったフリスビーが、




090610h
池に落ちたり。




090610i
みんなでカレー作ったり、バーベキューしたり、




090610j
綺麗な星やたくさんの流れ星が見れたり。




別荘ではみんなケントと沢山遊んでくれて、




090610l
ケントもお疲れのようで。




090610k
みんなが触りたがっていたケントの鼻下。




ほんとに楽しい旅行になりました!

またみんなで行きたいなぁ〜。










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »