« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

■日本代表!

いや〜日本の激闘もついに幕を閉じましたね。

国が違うだけになかなか試合を見るのは大変でしたが、

なんとか全試合見れました!

ただ最後は前半逃しましたが・・・。

とにかくカメルーン戦での勝利から決勝T進出、

最後はPKと大興奮のW杯。

PKで負けるのは悔しいけどしょうがないですね。

とにかく代表メンバーも監督も最後まで諦めず大感動でした!

そしてうちのあの子も、






063010
もちろん日本代表。




・・・じゃなくて日本代表を応援しておりました。

ケントと奥さんを連れて友達の家に朝4時から行って応援したり、

徹夜の仕事明けにそのまま試合見たり、、

とにかくエキサイティングな試合ばかりでした。

日本代表かっこよかった!

お疲れ様です!











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

■「愛犬の脳のアンチエイジング」

ココログニュースでこんなのを見つけた。

忘れないようになんとなくメモ。


『愛犬の脳のアンチエイジング』


「ココナッツオイルやパーム油のような植物性の天然油などに含まれる中鎖脂肪酸を犬に与えることで、記憶や学習能力を改善できた」とのこと。




ケントはもう少しで4歳なのでもうちょっと先の話ですが、

いつかはやってくるのか〜としみじみ思う。

今から初めても意味はあるんだろうか?

・・・?










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

■お、泳げてる・・・

先日奥さんの実家に遊びに行ってきました。

けっこう暑かったのでプールでちょっと遊ぶ事に。

とはいえ何も用意してなかったのでケントも浅いステップのところで

パシャパシャと水遊びだけ。の、つもりが。。




061210a
彼は実家に住んでる「Rocco」。

めっちゃ泳いでます。

彼、なかなかハンサムなんですが、




061210b
水に飛び込む時の前足がかわいすぎ。




ケントはうちに来てから間もない頃にここで泳がせてみたら

予想通り沈みそうだったので、いつかの誕生日にライフベストを購入。

前にアップした動画はこんな感じです。

この日もライフベスト持ってくれば良かったな〜とちょっと後悔。

でもRoccoが泳いだり飛び込んだりしてるのを見て、

ちょっと泳ぎたそうにしてるケント。

ということでいつでもキャッチできる準備をして、

チャレンジさせてみました。




061210c
お、泳げとるやないかっ!

いつのまに・・・

ライフベスト付きの練習で泳げるようになったのだろうか・・・




でも顔が・・・




061210d
必死すぎ・・・




061210e




061210f
ちょっと慣れた?

いつの間にライフベスト無しで泳げるようになっててビックリしました。

これからも泳がせる時は一応ライフベスト着用させますが、

間違ってプールに落ちちゃっても自力で帰って来れることがわかって

ちょっと安心しました〜。

でも落ちてパニックになったら無理かも・・・。。










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »