« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月29日 (土)

■残念・・・

先日Twitterを通して、遺書を残して突然居なくなったお兄さんを探している方がいること知りました。より多くの人に知っていただければと思い、遅ればせながらブログでウィジェットを入れさせていただきましたが、とても残念な結果となってしまいました。お兄様のご冥福をお祈り申し上げます。




■追記
Twitterは29日で削除致しました。












| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

■滝桜2

前回の「滝桜1」から1週間後、4月25日。アメリカに戻る日。

もう1ヶ月以上前の話を今更書いてることは気にしない。

24日の夜は8時頃に家族で夕飯を食べ、みんな出発に備えて早々就寝。

自分は夜中12時までパッキングと仕事の作業をMacでガツガツ、

12時からアメリカにいる奥さんとSkypeで会話、

結局ほぼ寝ずに夜中2時半の出発。

車2台。ちょっとは交替で運転するつもりでいたのに結局寝不足、

堂島孝平さんの「ピュア」を聴きながら気持ちよく助手席でウトウト。

そして、




052810a
満開!




すごい!朝早いのに人いっぱい!




052810b

052810c

052810d




あらゆる角度にごっついカメラを三脚に立てた方々がズラリ。

あまり入らないように写すのがちょっと大変なくらい。

と思いながら一緒に並んで撮ってみる。。




052810e

052810f

052810g
なかなか感動の伝わらない写真ばかり撮ってるような・・・。

カメラテクを学びたい。




052810h
お茶率の高さ。

写真を見た友達が「ヤクルトがねーよ!」って。




052810i
一緒に桜を見に行った実家のフラットコーテッドのフーガ。




052810j
ブログの主役はあくまでもこの方。










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

■滝桜1

高校時代の友人が結婚するということで4月中に1週間半ほど帰国。

その間に両親に誘われ見に行ってきました、

福島県の「三春滝桜」。

こんなすごい桜があったんですね〜。

行ったのは例年なら満開という時期なのに、

今年は雪が降ってしまったというあの頃。




051410a

満開ではないものの雪の中に桜。

なんとも不思議な感じ。

この風景が見れて感動です。




051410b

都心から夜中に出発して朝7時頃に着きましたが、

この時間でもけっこうな人が来てました。




そして帰り途中、高速から大量の桜を発見!

ということで急遽高速を降りてそちらにも行ってみる事に。




051410c
綺麗です。ナントカ牧場(名前忘れた・・・)の桜。




051410d
心が落ち着きます。




そして次の週くらいには滝桜が満開になるということで、

実は家族でぞろぞろとまた1週間後に。。

その時の写真は次の機会に。




さて、最近のケントは、、




051410e

友達の家に遊びに行って、

みなさんにかわいがっていただき、かなりの上機嫌。




051410f
かわいがっていただいたついでに、お友達の膝でうとうと。

いつもかわいがっていただき、ありがとうございますhappy02











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

■先日の・・・

先日ドッグパークで出会ったデッカイの。

実はビデオも撮りました。


















吠えられてます。

なかなか乗ってこないケントに強烈なラブコール。

ケント硬直。






結果、






041910e


041910e2

グレート汁がいっぱい。

でもちょっと仲良くなって楽しかったようです。










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »