« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月12日 (金)

■ケントの新芸?

前にどこかで見たことがあったので、

ケントにも教えてみた。

さすがにすぐにはできなかったけど、

毎日ちょっとずつ根気よく練習して、

できるようになりました〜。





















にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

■アメリカ領サモア

先日突然の用事でアメリカ領サモアへ。

まさかこの地に足を踏み入れることがあるなんて、

全く思いもしなかった・・・。

サンフランシスコ国際空港から5時間ほどかけホノルルへ。

約5時間ほど乗り継ぎ待ちをして、

更に5時間ほどかけてパゴパゴ国際空港に到着。

ケントのブログですが、そこはちょっとお休みして(けっこうお休みしてますが)、

滞在中に沢山写真を撮ったのでいくつか紹介したいと思います。




030510a
なんだかハワイと似てるようで全く違う。。

雨季だったようで曇りが多かったのが残念。




030510b
お〜!青空が!!




030510c
英語では「Flower Pot」って呼ばれてるそうな。

サモア語では、




なんだったかな。。




そして、レンタカーでちょっとドライブに行った時のできごと。

ここに来てから一番ビックリしたというか、

一番興奮したというか。

車から降りてちょっと散歩。

なんだか沢山デッカい鳥が飛んでるな〜と思って

奥さんと上を見上げると、












030510d
鳥、じゃなかった・・・

しかもデカイ。多い。




たまに近い。




030510e
こんな風にコウモリを沢山見るのは初めてなので、

降り始めた雨も気にせず写真を撮りまくってしまったcamera

パシャパシャ撮りまくっていたら、

通りすがりの「サモアにはよく釣りに来る」という人が、

フルーツ・バットという名前だと教えてくれました。

なんでもその辺では昔はよく食べていたのに、

最近はあまり食べないから数が増えた、らしい。。

情報ありがと・・・。

日本にいた姉は、

「せっかくだから食べてくれば?」




ないよ。

それは、

ない。




030510f
海の色が不思議なほど綺麗。

なんかこう、不自然なほどに。

でも現地の人は「普通だよ」と。

そうですよね。

ちなみに黒い岩みたいのは溶岩です。




030510g




030510h
なんとも豪快に放置。




030510i
こちらはもっとすごい。




なんだか緊急で行く事になってしまって、

行く前は予備知識がほとんど無いせいで

地球の果てに行くような気分でしたが、

行ってみたらめちゃめちゃ気持ち良かった。

そして現地の人がとても優しい。

車でノンストップで走れば3時間くらいで1周できる(って言われた)くらい

小さな島。

観光地ではないけど、またハワイに行く事があれば、

寄り道してまた少しゆっくりしたい場所。

ちょっと忙しくて大変だったけど、今はちょっとサモアの風が恋しいです。

いつかまた行きたい。。











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »