« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

■こちらもあとわずかで・・・

日本はもう既に明けてますが、

アメリカ・カリフォルニア州もあと1時間半ほどで2010年!

今年の事は今年中にブログに!って思ってたのに、

なかなか時間もなく、少し来年に持ち越し決定。(毎年こんな感じかも)

とにかく今年は忙しい1年でした〜。あっという間。




さてさて、まずは載せ損ねていた今年のクリスマスのプレゼント。




122509a
ケントがうちに来た頃から食べているお気に入り(?)のオカシ、

おもちゃ、そして大きめの水飲み用ボウル。

前のボウルは飲んだくれのケントには小さすぎてすぐ水がなくなるので、

今回思い切ってデカくしてみました。




122509b
「いただく準備はできてます」をアピール。




122509c
早速箱を開けたらこうなりました。

ちゃんとお手してから食べてください。










そして、今年は我が家にもう一匹犬が増えたとか増えないとか。










122009a
我が家には、

なんだかフレンチブルドッグのような

ボストンテリアのような

テカテカの犬が!




122009b
これは先日ロサンゼルスから遊びに来てくれた友人が

お土産にくれた貯金箱!

なんだかかわいくて気に入ったので我が家の先輩と記念撮影です。




122009d




さてと、そうこうしてるうちに今年も残りあと1時間。

そろそろ年越しに向けてまったり開始しないと!




122009c
来年もよろしくお願いいたします!fuji










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村









| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

■クリスマスイヴ

いつの間にか2009年も終わりかけ。

今年も更新数が少なかった気が・・・。

いつも読んで感想を聞かせてくださる方々に感謝です。

来年もマイペースに続けていきますんで、

よろしくお願いします!


さてさて、毎年恒例のクリスマスツリー in ユニオンスクエア in サンフランシスコです。

朝から忙しくてバタバタでしたが、夕方から行ってきました。




122409a

122409b
てっぺん。




122409c
背景にそびえ立つ建物は、数年前のクリスマスイブ、トイレを借りたホテルです。




122409d
ユニオンスクエアの仮設スケートリンク。いつかここで滑りたい。

ケントと。




122409e
スローシャッターで人が怖い。




122409f
絞って絞って更にスローにしたらほとんど人がいなくなりました。

よ〜く見るとうっすら見えます。




122409g
こちらはほんとに人がいない。

休憩中(次のグループのために準備中)。




122409h
スケートリンクの照明がかっこいい。




122409i
家の電気がこんなんだったらいいなぁ。




122409j
だっこされて心地よいケント。




122409k

122409l
オカシおねだり中。

今年も色んな人に写真撮られてたケント。

なんだか嬉しいですhappy01




122409m
帰り。サンフランシスコの街角。

後で見てケーブルカーが写ってる事に気付きました。




122409n

122409o
MACY'S前。撮影中、車が通過していい感じに。










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

■衝撃的

こないだドッグパークに行った時に、

新しいカメラの色んな設定をいじりつつ、

連写機能を初めて使った。

そしたら、

なんとも、

連写にふさわしい衝撃的な瞬間が撮れました。




121209a
テンションMAX




121209b
アブナ〜イ!

チーターばりにシッポをうまく使って方向転換中。




















121209c
失敗。








121209d
あ''・・・










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村









| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »