« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月29日 (日)

■ハイキング

11月の初め頃に誘われてハイキングに行ってきました。

場所はWalnut Creekというところにある「Castle Rock」。

まだ小さな甥っ子も一緒だったのでそんなに長くは歩いてませんが、

ケントも一緒に行ってきました。




112909a




112909b
馬(に乗った人)に出会ったり、




112909c
なかなかいい感じの景色も。これは一体何だったんでしょうか。。




112909d
なんとなく不思議な木。




112909e
こんな物も大量に発見。大昔は水の底。




112909f
おもしろい形の岩を発見。下の方には人が入れるほどの穴が。









ということは、













112909g
やっぱり。




112909h
こうやってリードを消せば、
「岩穴から野生の何かがひょっこり顔を出した。」みたいな写真に。

よく見たらまだハーネスつけてるけど。




112909i
1時間ほど歩いて疲れたケントは、












112909j
ケント: 「こんなアイテム、あるなら最初に言ってよ」

ちなみにこれは一応緊急避難用に犬を入れるバックパックらしい。

でもこんな使い方もあり(?)。

帰り道はずっとこんな感じで・・・。ふぅ、疲れました。

重いよ。








そしてこのハイキングの締めくくりに登場してくれたのがこちら。

注) ここから先8本足+毛注意。(クリックでモザイク無し&拡大)




112909k2

112909l2








この日初めて出会ったタラさんは「カリフォルニア・タランチュラ」と

その場にいた人達に呼ばれていましたが、正式名称なんでしょうか。

前を歩いていた子供連れが突然草の中から駆け出してきたタラさんを見て

飛び跳ねていました。

カメラを10cmくらいのところまで近づけて前から後ろからバシバシ撮ったけど、

全く逃げる気配なし。かなり警戒中?

そのままそっとして帰りました〜。








112909m2
とりあえずサイズ比較用にペットボトル。




ペットとして飼われているのをよく紹介されているような

迫力のある種類ではありませんが、

まさかこんなところで野生のタラさんに出会えるとは思いませんでした。










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

■パレード

時期が思いっきり前後してますが、

またまた誘われて行って来た例のパレードのレポートです。

何気にもうこのパレードも3回見に行ってます。

もう1ヶ月以上経ってますが・・・。




Italian Heritage Paradeというだけあって、




102909a
イタリア高級車がズラリ。他にもたくさんありました。




102909b
パレード待ち。前日まで暖かかったのにこの日は寒かったgawk




102909c
もうすぐだと思います。




102909d
ほら来た。なんともフテブテ・・・ 凛々しい姿。




102909e


102909f


102909g
去年も解明できなかった(しなかった)ジャイアンツとイタリアのつながり。




102909h
毎年もれなく登場するUPS。




102909i
あのバット○ンも再び!  >>去年のバッ○マンの詳細はこちら




102909j
コロンブス




102909k
ケント向いてる方向違うって。 (注: 奥さん食事中)




102909l
アメリカのコルベットは意外に小さいかもしれない。




102909m
今年はロブスターが出て来た。他にもワニやらカニやら。

去年はワニだけだった気がする。




102909n
シャボン玉をまき散らしてるトラックが通り過ぎた後、

こいつが目の前を通過したのですばやくキャッチ。




102909o
サンフランシスコロシア通りってところに
イタリアンアメリカン・ソーシャル・クラブってのがあるらしい。

アメリカにあることは間違いないと思うんです。




102909p
去年は馬を見て吠えて人気者になってたけど、

ちょっと成長したのか、今年は静かにしてました。

(というよりあまり見てないような・・・)










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

■ハロウィン2

ハロウィンから写真をもう少し。




110409a
お義姉さんちのロットワイラーたち。一緒に歩きました。




110409b
誰かの家先の置物が気になってしょうがないス○イダーマン。




110409c
近所の悪党(?)にからまれるスパイダー○ン。
どうやら奥の黒いのは3に出てくる黒いスパイ○ーマンらしい。




110409d
どこかの家にあった手の込んだカボチャ。




110409e
Trick or Treat




110409f
コウモリ。すごい。




110409g
暗くてよく見えなかったのにフラッシュたいたらこんなのが・・・。




110409h
オカシももらえたし、なかなか楽しんでくれたようです。




110409i
来年何着るんだろうねぇ。










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

■ハロウィン1

ハロウィンがやってきました。

またまた例年のように甥っ子たちに誘われて歩き回って来ました。

まずは彼らの家に集合。




110109a
ス○イダーマンの抜け殻(ムキムキ仕様)が・・・。
もしかして大変な秘密を知ってしまったのか。




110109b
意外と近くにいたスーパーヒーロー。




110109c
ス○イダーマンの弟はカウボーイ。




さてさて今年のケントは、

奥さんの希望により、




110109d
マルハナバチ。トランスフォーマーにも出てくる「Bumble Bee」です。




110109e
後ろはこんな感じ。




そして出発。




110109f
去年よりもテンションの高いケント。




110109g
犬用クッキーをくれた人も。




10軒ほど家を回って帰路に。




110109h
帰って来ました。羽根を休めてください。




110109i
お疲れさん。ここだけ見るとゲゲゲの・・・。




そして今回ぼくが出会ったス○イダーマン、




110109j
想像してたより格段と小さいし、




110109k
バッグも使う。




110109l
暗ければ懐中電灯も使うし、




110109m
覗きだってします。




今年出会ったヒーローは意外な一面がたくさんでした。










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »