« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月29日 (木)

■Pumpkin Patch for Halloween

さてさて突然ですが、




「ベイブリッジ怖っ!!」




サンフランシスコに行く時は必ず通っているOakland Bay Bridge。

昨日くらいから完全封鎖です。

サンフランシスコまで行く予定ではなく、橋の手前の辺りに用事があったので、

車を運転するも大渋滞。

「Oakland Bay Bridge Closed」のサインがいたるところに。

何かと思ったら、つい先日橋の上部に痛んで亀裂が入ってる部分が発見されたので、

その箇所を補強するために取り付けたでっかい部品が昨日の強風で

ごっそり橋の上に落ちてきたらしい。

詳しい記事はこちら » SF Gate (英語)

Oakland Bay Bridgeは2層構造で、上はサンフランシスコ方面、

下の層はオークランド方面。

事故が起きたのは上部、夕方5時半。

下の層は仕事帰りのラッシュアワー。

怪我人一人、3台の車にダメージがあったそうです。

幸い死人は出ずに済んだそうで良かったですが、

これが下の層、もしくは上のラッシュアワーに起きてたらと思うとぞっとします。

次にSF方面行くのがちょっと怖い気も・・・。

今のところいつ渡れるようになるかわからないようです。




さてさて話題を変えまして、もうハロウィンの季節。

先日甥っ子たち(の親たち)に連れられ、

去年のようにハロウィン用のパンプキンたちを見に行ってきました。




102809a




102809b
さみしげな・・・




うちは形だけでちっさいのを・・・




102809c
手乗りサイズ。




102809d
これもなぜか恒例になりつつある。カボチャと記念撮影。




けっこう朝早く行ったわりにけっこう人が来てました。

さすがアメリカのハロウィン。




102809e




102809f

カリフォルニアの空。天気も良かったですsun

ド田舎風景もなかなかいい感じですconfident




102809g










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

■またまたStinson Beachで

ご無沙汰しております。

前回の9月9日から1ヶ月以上も経ってしまいました・・・。

この1ヶ月はちょっと忙しくしておりました。

日本に帰ったりしてまして。


さて、前回紹介したStinson Beach、あの数日後9月12日にまた行ってきましたwave

前回は下見で12日は本番。

何の本番かというと、
キッズたちを引き連れて、




101709a

101709b

101709c

空手の練習をしてきました!

朝9時半開始で、小雨の降る中、

凍えながら生徒たちも頑張りました。




101709d
練習後のお昼は生徒父兄含めみんなでバーベキューdelicious




朝は小雨と少々雷で寒かったビーチも午後にはこの通り。




101709e





人もどんどんと増えてきて、2時くらいにはもう真夏な雰囲気。

人が沢山来る前にビーチ独占で練習できて良かったです。

ちょっとはキッズもたくましくなった気がします(?)




あまり人の多くないペットオーケー側のビーチに移動。
もちろんあの方もいらっしゃってるので。




101709f
あの方。既に顔が砂まみれ。


こちらはペット連れがちらほら。




101709g
パグさんたちにも遭遇。ケントのテンションもUP。


テンションの上がったケントは、




101709h
さらわれ気味。




101709i
ふぅ。

ケントの眺める先に見えるのは、

どこまでも広がる海。




じゃなくて、




101709j
どこまでも掘り続ける犬。

ケントがテンション上がった時も、

波に足を取られている時も、

一心不乱に掘り続けてました。

何があったんでしょうか。



101709k

101709l


準備もなかなか大変でしたが楽しい1日でしたhappy01









にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »