« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月25日 (土)

■プール1

7月初旬。

奥さんの実家の貸切り状態プールでひさしぶりにケントを泳がせてみた。




072509a
Q: 角度を求めよ。




072509b
プールにはだいぶ慣れたようです。




プールに入ったらまず必ず、




072509c
飲み放題。




072509d
準備できた?




072509e
行ってしまわれたか・・・




072509f
おかえり。




もう余裕すら出て来たのか、




072509g
捕食中。

何を思って口を開けているのやら。

はねてる水をキャッチしてるのだろうか。




そしてさらに余裕を見せる。




072509h
落ち葉をキャッチ!

でも、

自分から狙ってキャッチしたというより、

いつものように口を開けたら勝手に入って来た、

っていう感じのリアクションしてました。

びっくりしたついでに口閉じて、

そのまま持って帰って来てくれました。




けっこうな数行ったり来たり。

ケントがプール好きだということを確信致しました。

前はちょっと引っ張ったり、押してやったりすると、

やっと泳ぎ出すという感じだったのに、

今は「GO!!」って言うと飛び込むようになりました。




さてと、けっこう泳いだので一先ず、


072509i
まわりに水まきをして、




072509j
休憩。




続く。










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村









| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

■誕生日のおまけ

誕生日の日に行ったあのTREAT BARのあるお店での1コマです。





カートが動き出すとこの体制に入るケント。

たぶん楽しんでます。










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

■誕生日! 〜後編〜

誕生日・後編です。

15日の夜、色々用事を終えて、

ケントにプレゼントをあげる時がきました。

とりあえずプレゼントをテーブルの上に並べてみた。


071809a
やっぱり、そうなる。




071809b
まあ待ちなさいよ。




そしてオレンジの紙袋には、


071809c
出すまで待ちなさいよ。




中に入っていたのは、


071809d
前に日本から持って来たのと同じおもちゃ!

左は古いの。

ケントはこれが一番のお気に入り。

だいぶ色褪せて、なんか汚いので買い替えましたshine

今回はもちろんこちらで買いました。

そしてもうひとつは、

暑いのが苦手なケントのために、


071809e
プール! これでケントもうちのちっさい庭でプールに!


しかも、なんと!






071809f
3歳以上!

ケントは今年でぇ〜・・・!

関係ないけど。




071809g
満足そうな笑顔をありがとう。




そして前編で登場の「TREAT BAR」で買ったおかしを、

いくつか並べてみた。


071809h
色々あります。




じゃ、とりあえず熊の形したやつをあげよう。

記念に、


071809i
鼻パク。




はい、次。




071809j
やるのか。やれんのか。




071809k
おうっ!

さすがにこれはバランスが難し過ぎて、

1.5秒ほどで倒れました。

いやしかし、よく頑張った。




071809l
はい、あげる。




このおかしはかなり固く、食べるのに時間がかかるので、


071809m
一人の世界。




071809n
しばらく帰って来ないのです。






と、とりあえず、

誕生日おめでとうございますpresent










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

■誕生日! 〜前編〜

7月15日!

ケントの誕生日birthday

3歳になりました!

最近なかなか時間が取れず行ってなかったんですが、

無理矢理時間を作って行ってきました。

ドッグパーク。

せっかくの誕生日なのでちょっとですが楽しんでください。


071509a
ひさしぶりだ〜


071509b
ひさしぶりすぎてちょっと緊張?

ドッグパークモード、思い出し中です。



やっと遊び始めたと思ったら、

071509c
日陰。

暑いのはわかるけども。



今日は誕生日とあって、


071509d
デカイのでいっちゃうんだぜ。



そしてその後、ちょいと急ぎでペットショップへ。


071509e
カートに乗って、


071509f
そのまま突入!いろいろあるねー。


071509g
何を見たんだ、何を。


071509h
毎年恒例になりそうな気配のある「TREAT BAR」


071509i


071509j
まだ今日は色々忙しいので夜まで待ってね。



その後はまた後編に載せたいと思います。










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

■ケントモデルの・・・

先日(広い範囲で)日本に帰っていた時にオーダーしていた靴が届きましたshoe




071009a
アメリカに来てからちょいちょい気になっていたTimberland。

右は奥さんのです。

Timberland好きの父親に、

東京のどこかのsweat01Timberlandに連れて行ってもらいましたdash

知らなかったよ。かすたまいずできたなんて。

ゆっくりじっくり時間をかけながら(わざとじゃありませんて)、

店員さんの苦笑いをよそに、

奥さんと一緒にカスタマイズ。

そして出来上がったのを実家から送ってもらいました〜。

2人で感動です。




さてさて、なぜここでこの靴たちを・・・

というのも店員さんが、

「文字も入れれます」というので、

しかも、

「3文字入れれます」というので、

悩んだ(悩んでないかも)結果、

ケントモデルに!

ということで、



071009b

715


はい、ケントの誕生日です。

だから、






071009c
記念撮影camera






「こっち見て」






071009d
そっちじゃねーし。






071009e
そっちでもねーし。






一向に見やしな・・・


071009f
見てる・・・






ケントも満足catfaceなようでよかったよかった。






先週の日曜日、ひさしぶりに映画を見に行きました〜movie

トランスフォーマー!

なかなかおもしろかったです。

最初はCG使い過ぎで雲行きあやしかったですが。

お母さん最高です。


そういえば映画館に入った時に、

壁に色々coming soonな感じの映画のポスターがいっぱい貼ってあるので

それを見ていたら、一枚デッカいポスターが。


ポ・・  ポン・・・  ヨ・・・・?


なんじゃこれ、って思ってたら、

上のほう見て気付いたよ。

知ってるさ、この映画。

だって、


071009g
ん〜なんで一発で読めなかったんだろー。


「いや、読めるでしょ」

っていう声が聞こえてくる。











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村









| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »