« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月15日 (水)

■ケントケイ

最近「美人時計」なるものが流行っているそうな。

ホームページやらブログに貼り付けて、

1分ごとに美女が時間をお知らせしてくれる。

なんていう記事を読んだので、こう思いました。






欲しいっ!






ケントバージョンがっ!!






とは言っても1分ごとに写真が変わるので必要な写真は1440枚。

ないない。

写真はいっぱいあるけど、そんなに沢山使える写真はない。

しかもケントにいちいち時間を書いたボードを持ってもらうわけにもいかないので、

1分ごとに写真が変わる、というところだけマネてみた。

それがブログ右上のフラッシュで作った「ケントケイ」なのだ。
(ヒジョーにビミョーなネーミング。ケントと時計だから、、ほら、、)

使った写真は360枚。6時間周期で繰り返されます。

時間は昔デザインしたものを改造して下に配置、

上に写真が入るようにしてみた。

もちろんちゃんと全てが動作してるかどうかは

1日中1分ごとに見なきゃいけないので

チェックはしてませんが・・・。

ちなみにこの時計はコンピュータの時計がベースです。

お使いのコンピュータの時計が狂ってたらこれも狂いますのでご了承ください・・・coldsweats01

なんだかめんどくさい作業がいっぱいでしたsweat02










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (2)

2009年4月12日 (日)

■奥さんの職場にて

数日前のニュースですが、

GMCが破産法適用申請の手続きの準備をしていると・・・。

米政府がビッグ3から1万何千台だかを購入するという話ですが、

この先自動車産業はどうなるんでしょうか。

近所を運転しているだけでもディーラーがどんどん潰れていきます。

ちょっと恐ろしいですね・・・。


そういえばアメリカでも10日からハリウッド版ドラゴンボールが公開されましたが、

出足は最悪のようで。

そりゃそうだ。

としか言いようがない。

だって実写板ドラゴンボールなんて言われたら、

ボクらが見たいのは・・・

こんなでしょ。
(なんとなくこのブログに埋め込む気にはなれなかったのでリンク先でどうぞ。。)

» こちらもある意味好きだけれども。

20世紀少年はいいですねー。

キャラにも忠実だし!

マンガの実写版作るなら、最低でもキャラを大切にしてほしいもんです。




さてさて、先日奥さんの職場に行ってまいりました。

ケントを連れて。

だって、犬を連れて入っていいって言うんだもの。

どうやらそこの店では、犬はショッピングカートに乗ってさえいれば、

店に入れてもいいそうで (どんな規則だ)、

試しにやってみたのだ。


041309a

収まってます。

座り心地はかなり悪そうです。

041309b

041309c

こんな感じに立ちながら広い店内を一周。

みんなの反応がなかなか面白かった〜。

ケントがいる事に最初気づかず、彼のクシャミにびっくりしてみたり、

子供が爆笑しながら撫でていったり。

途中で他の犬連れに出会ったり。

もう少しで仕事が終わる奥さんを迎えに行くついでだったんですが、

予告無しでケント連れてったので奥さんもびっくり。

でも思わぬ所でケントに遭遇して疲れも吹っ飛んだようですgood




cameraおまけ: あまり見かけない光景シリーズ5 (ひさびさ)

高速を運転中(奥さんが)、変な空を発見。

こんな空初めて見たんですが、何がどうなったらこうなるんでしょうか。

よくあること??

041309d

右端なんですが、

だいぶわかりにくいので、、

こちらも。

041309e
クリックしたら大きめの写真見れます。










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

■またまた2月の。 (雪の中に・・・ 3)

またまた雪の中での続き。

雪が大好きなのでついつい写真をいっぱい撮ってしまう。

しかもデジカメだと余計に。


040709a



040709b


040709c
ぶるんっ




まだまだビデオがありました。




独り立ち。。。(?)







2番目のムービーの最後、

なんだかおもしろそうなことになっていたような気がした。

ビデオだとちょっとわかりにくいので、

スクリーンショットを撮ってみた。








040709d








からの、








040709e




なんだかすごいショットですね、これ。


040709f
こんなディズニーキャラクターがいた気がします。








なんだかちっちゃい怪獣みたいです。








040709g




サンフランシスコを襲わせてみる。

040709h




すいません。。

そろそろ寝たいと思います。

おやすみなさい・・。










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

■雪の中に・・・ 2

最近イロモネアなんかでよくフォーリンラブってのが出てる。

別に彼らのネタを見て笑った事はないんだけれども、、

「イエス フォーリンラブ」って言った後の

バービーの顔に妙な懐かしさを覚えていた。

なんだろうかこの感じ、と思っていたらこの間解決した。

その正体は、











白鳥沢レイ子。












だってほら・・・

口グセも・・・





「そんなあなたにふぉーりんらぶ






絶対にこう思った人は他にもいるはずなのだ。

ピンとこない人は漫画・「ツルモク独身寮」をどうぞ。

全巻持ってるので時間があったらひさしぶりに読みあさりたいと思います。



さてさて全然関係ない話をしてしまいましたが、

話をケント方面に向けたいと思います。

先日「雪の中に・・・」でムービーを載せてみましたが、

今度はその時の写真を何枚か。




040609a

「しらとりざわれいこって誰?」

今度見せてあげるからね。

040609b

楽しすぎ。

040609c

食べすぎ。





せっかくの雪ということで色々写真撮ってみたので、

勝手にフォトギャラリーcamera


040609d


040609e


040609f


040609g
つらら。

040609h
バスケットゴール。









にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

■オナカがいたい

昨晩、ケントが突然体調を崩した。

お食事前の方は後ほど・・・。


夜7時半くらいに奥さんと晩ご飯を食べ始める直前、

ケントが突然吐き始めた。色んな所に。

かなり苦しそうにしていたし、なかなか治まらないので、

動物救急病院で働く奥さんのお姉さんに電話。

昨日はオフだったのですが、念のためということで一緒に来てもらい、

3人でケントを連れて救急病院へ。

着く頃にはだいぶ落ち着いて、吐く事もなかったのですが、

お腹をかなりへこまして、喉のあたりで「カーっ」と音を立てていて

ちょっと辛そう。。

お腹をへこましているのはお腹が痛い証拠。

救急病院だし、しょうがないんですが、

かなり待たされた。1時間以上。

033109a


033109b

待たされている間、ケントはかなりおとなしくしてくれていましたが、

ちょっと不安そう? お腹痛そうでした。

その後とりあえずレントゲンを撮ってもらったら、

なんだか泡っぽい陰が充満していて疑わしいと。

何か変なもの食べたか大きいオカシを丸ごと飲み込んだりして

何かつっかえてる可能性があるというので、

一晩預かってもらい、様子を見てもらう事に。

再度朝レントゲンを撮って、状況が変わらない場合はバリウム飲ませたりして

確認するらしい。最悪の場合は手術で取り除くと。


moon3sleepy



sun


朝7時に奥さんが電話。

今朝のレントゲンではかなり良くなっていると。

あやしいものもなく、充満していたものもない。

そして朝ご飯を与えたらしっかり食べていて、

問題は無さそう、ということで迎えに行って参りました。

その後半日ずーっと眠そうで、というか寝てました。

病院で出してもらった缶のドッグフードを少量ずつあげて、

今日は様子見。でも夕方くらいからは元気でした。

今ももう元気に、




寝てます。




とりあえずホッとしました。食欲もバッチリですhappy01

一緒に来ていただいたお義姉さんにはほんと感謝です。

病院に着くまでの間にも色々な可能性を話してくれて、

状況によってどういう処置をするのか全部教えてくれたのでだいぶ安心でした。


それから診察を待っている時に教えてもらったんですが、

けっこうな数の犬が下着を飲み込んで運ばれてくるらしい。

もちろん飼い主は何を飲み込んだかは後ほど知る事がほとんどですが。。

そして一度あったのが、

若い夫婦が連れて来た、何かを飲み込んで体調の悪い犬を手術したら、

女性の下着が出て来たのですが、それを夫婦に見せたら、

奥さんが、






「それ、私のじゃない」






そこからは修羅場の始まり。






「あんたは救えないよ」






・・・とは言わずに部屋から出る救急病院スタッフ。





それからけっこう色んな人がいるもんで(当たり前だけど)、

お義姉さんのシフトは夜がほとんどで、

今までに何度か飼い主が暴れたりで警察が来た事もあるとか。

怖い怖い。。

実はそこの救急病院では警察のK9ユニットの犬たちも診ているそうで、

警察もササッと来てくれるらしいです。

(別に他の件ではササっと来ないのかどうかは知りませんが・・・)

まぁそれはさておき、とりあえずケントが元気になったんで良かったです!








にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村






| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »