« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月28日 (土)

■雪の中に・・・

黒い野兎が・・・

青いスウェットを着た、

野兎が…

あら、ケントじゃないの。

ということでだいぶ遡って2月です。雪国にて。

たしか、、バレンタイン前後のあたりだったような気がします。

初めて雪の上を歩いた時に比べるとだいぶ慣れた感じ。

オカシを持ってる奥さんのところへ一直線。

とはいえ大雪が降った直後のパウダースノーは

ケントには深過ぎたようですsnow

はしゃぎまわって、そこら中の雪を食べ歩いて、

すぐに寒くなって30分と経たずに室内退避を要求。

せわしないのです。






そういえば6月にMacの新しいOSが出ますねー。

その名も「Snow Leopard」。

楽しみだなー。








にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

■でかっ!

WBC日本優勝おめでとう〜〜sign03

いや〜2連覇すごい!!!

空手があったので決勝自体はほとんど見れなかったんですが、

帰ってきてからインターネットのライブストリーミング中継を見たらまだやってた!

しかも10回表、バッターはイチローという決定的な場面に遭遇。

打った!見始めたばっかりで状況はさっぱり!でも2点入った!

延長だということにはその後に気付きました。

不振続きだったイチローが最後に決めてくれたのは嬉しいです。

今回何試合かインターネットのストリーミングビデオで中継を見てたんですが、

どうしてもキャッチャーの後ろのバーチャル広告が気になってしょうがなかった。

カメラ切り替わるとただの緑。

日本向けの放送では日本語広告が頻繁に入ってたけど、

アメリカ向けの方はほとんど無地の緑だった気が・・・。

それからやっぱり次のWBCまでに対戦方式変わるみたいですねぇ。

あと東京マラソン中に倒れたという、

タレントの松村邦洋さんの容体が気になってたりします。

無事に回復する事を祈ってます!


そして、本題の「でかっ!」についてですが、

先日ひさしぶりにケントを連れて近所のスタバに行ってみたら、

めちゃめちゃデカイ犬に遭遇sign01

032409a

デカイ。メスだそうです。
犬種は聞き忘れました。

032409b

そういえば全体像を撮ってなかった。

いや〜とにかくデカくて、ケントも終始こんな感じ。

犬って、幅広い。









にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

■いつかの日曜日

おひさしぶりです。

いやーなんとも長いお休みになってしまいました。

忙しいやら風邪をひくやら大変でしたが、

合間合間にちょいちょいなんかやってたので、

ちょっとずつアップしていきたいと思います。


前にドッグパークに行った時、他のパグの飼い主の人から

「パグサンデー」なるものを教えてもらった。

パグレスキューの人たちがやっていて、

日曜日にあちこちでパグ集会をやっているらしい。

そんなに大きなイベントというわけではないけど、

うちに一番近い所では毎月第二日曜日らしく、

今月8日に初参戦してまいりましたsign01


行ってみると「パグサンデー」というだけあって、

031309a

パグやら、

031309b

パグやら、

031309c

そしてパグやら、

031309d

しかもパグからパグまで、沢山いたのだ。
写真の左すみの彼も
「なんだこのパグ発生率は…」
とでも言いたげな顔をしていましたが、
彼もなかなかかわいかった。
彼の飼い主はパグも飼ってるということで一緒に来たとか。




031309e

目の前の湖にはエサ待ちの方々が・・・。

そしてケントはというと、
しばらく走り回った後に・・・

031309f

知らない人にお菓子をもらってしまったケントは
もうこの知らない人にくぎづけ。

勝手にあげるのやめていただきたい。

031309g_2

そしてみんな集まる。

031309h

違うグループになっても彼はいるのだ。

031309i

騒ぎを聞きつけて、

「ここはオレたちの縄張りだぜ」

といわんばかりにぞろぞろと、、

031309j

と思ってたら一斉に帰って行った。

031309k

また始まったか・・・。


一度お菓子を見てしまうと目が離せなくなってしまうので

気を散らして遊ばせるのが大変だったりして。

ちょっとトレーニングしなくては。

ところでWBCbaseball日本強いなぁ〜!ついに決勝進出!

ただ大会中に同じ相手と5度対戦っていう仕組みはどうなんだろうか。

まぁとにかく日本には勝っていただきたい。王座防衛!

そしてそして今、愛しのマイティマウスがおもっきりぶっ壊れた。そう、今。

朝一で買いに行かなくては。









にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村






| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »