« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

■2008年最後の

こちらカリフォルニアもあと1時間ほどで2009年突入でございます。
ということで2008年最後の更新ですね〜。

修理に出していたノート、今日返って参りました。
大晦日に。
取りに行ってきました。
2008年以内はあきらめてましたがギリギリセーフ。
ギリギリセーフだからなんなのか…。気持ちの問題です、気持ちの。
1週間以上も待たされましたよ。

一時はどうなるかと思いました。
スリープからディスプレイが映らなくなって、ビデオ信号全くゼロ。
ということで今回はロジックボードの交換をしてもらいました。
よかった保証入っといて…。
ハードに問題はなかったのでデータに損傷はなし。

関係ないけどバッテリーがもたない。全然。
そろそろ交換する時期でしょうか。
パフォーマンスを調べたら、、





Battery

充電100%でも元の11%。
換え時か…。

でもとにかく直ってよかった〜。



さてさてケントの方はというと、


123108a

ポーちゃんを見習って
パラボラアンテナで何かを受信中です。

このEカラーはケントの鼻の上のシワが荒れた時に、
痒かったらしく、顔を掻こうとして、間違えて目を引っ掻いてしまいそうなので
購入しました。ということでこのパラボラはマイパラなんです。

123108b_2

今はシワは大丈夫ですが、最近できたあごの下のニキビをおもっきり引っ掻くので
マイパラ装着中。

123108c

そのまま2009年に突入しそうな勢いであります。



こんな感じで2009年もよろしくお願いいたしますhappy01







にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村





| | コメント (2) | トラックバック (0)

■クリスマス(遅)

いつの間にか今年もあとわずかですね~。
とは言っても日本はもう年明けてますね…。(あけましておめでとうございます!)
こちらは今31日の午後2時半あたりです。

お正月ムードの真っ最中だと思いますが、
なんとも微妙にタイミングのズレたクリスマスの話題です。

ちょいと今年もクリスマスの飾り付けしてみましたxmas




122808a

卓上ツリー?


122808b

ええ、奥さんは1人です。


122808c

毛糸を使ったオモシロイ感じのクリスマスリース。
奥さんが作ってくれました。





25日は奥さんの実家でディナーをいただいてきました~delicious
そしてみんなでプレゼント交換。



122808f

ケントにもあるさっsign03


122808g

まずは暗闇でピカピカ光る骨型の、、え~と、ピカピカ光るやつshine
夜散歩するとケントは見えなくなったりするので
ちょっと欲しいなぁ~と思っていたので買ってみました。これで夜道も安心!
とはいってもリードを外すわけでもないし、車が来たって気をつけときゃいいので、
どちらかというと実用性よりもただ買ってみたかっただけ…?
しかし実際スイッチONにしてみたらかなりの眩しさに目が眩んだわhappy02


122808h

そしてお次はこれ。
早く着せてくれと言わんばかりに見つめてます。


122808i
なかなか似合うじゃないですか。


122808d

甥っ子たちにこんなトラックをプレゼント。
結構デカいです。

122808e

楽しそうでよかったです。
楽しそう、とくれば、





122808j

がおぉぉ~


122808k

(奥さんの実家のxmas)
楽しいクリスマスでしたhappy01








にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

■クリスマスイブ

どうもおひさしぶりです。

ノートブックの方が故障しまして、現在どこぞのGenious Barに
お世話になっているところであります。

ということでノートに入れてしまった画像などをアップできず、更新が滞っております。
今日はPCのほうから久しぶりに更新してみました。


メリークリスマスbell
ということで今年も奥さん、ケントと見に行ってまいりました、
サンフランシスコ・ユニオンスクウェアのツリーxmas
ケントも今年で3度目のクリスマスです。
あいにくの雨模様でしたが、着く頃には止みかけてきました。




122408ajpg

なんとなく準備万端な雰囲気はあるgood

122408bjpg

今年はこんな所にスケートリンク設置してるし!
初の試みでしょうか。
去年まではエンバーカデロの方にありましたが、
今年もあっちの方にあったのかはよくわかりません。

122408cjpg

一度やってみたい。

ケントとアイススケート。
滑って歩けないか、固まってその場から動けないのどちらかに賭けるcatface





先日新しい妙技を覚えたケントは、









122408djpg

「ハナパク」参照。

122408ejpg

今年のツリーはてっぺんが赤でした。

122408fjpg

もちろん今年もツリーの前で記念撮影camera

あれ、、どこ見てんだ?

お、ケント、ケツが燃えてるぞ。

122408gjpg

あれ、、どこ見てんだ?(2回目)

結局途中から大降りになりそうな感じに雨が復活。
えぇ、ちゃんと用意してありますよ。










122408hjpg

とはいってもこれではどうしようもないくらい雨が強くなってきてしまったので
引き上げてきましたcoldsweats01

今年はスケートリンクが設置されてたせいか去年よりも人が多かったねぇ。
こんな格好で歩いてるのでケントは今年もなかなかの人気者でしたhappy01








にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村






| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

■黒パグ

またまたドッグパークに行った時のことですが、
初めてうちの近辺で黒パグに出逢いましたhappy01

うちに来てからというもの、
ケントはフォーンパグにしか出逢ったことがなかったんですが、
こないだ行ってみたらなんとも小さめのケントが元気に走り回っているではないか。

向こうの飼い主の方も気付いて近くに連れて来てくれましたscissors

121608a

男の子、名前はコズモ。モーって呼ばれてましたcoldsweats01

犬って同じ犬種ってわかるんでしょうか。。
出逢った瞬間に意気投合です。









121608b

いきとうごう?









121608c

しばらく帰って来ませんでした。



121608d

おれも入れろやー!


なんだか色んな犬に会えて楽しいです。
そしてケントも少しずつ友達が増えてきたかな??







にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

■ご近所さん

時間がある時によく行くようになったうちの近くのドッグパーク。
少し前に雨続きの時があり、その雨明けに行ってみたら
ご近所さんのパグに遭遇。

121308a

フォーン、女の子、名前はレイチェル。
めちゃめちゃ元気があってかわいいのだ、これが。
舌がちょろっと口から出てるのもまたかわいい。

121308b


実はうちにケントが来た頃、
仲良くなったご近所さんがケントを気に入ってくれて
そしてパグを飼う事に決めたそうです。(なんとも嬉しい話shine)
パグレスキューから引き取ってこられたそうで、
ケントより2歳くらい年上ですが、ケントより元気いっぱい…?
(ケントは最近ちょっとジジイ化が激しいのだcatface)


121308d

家の近くでよく散歩中にあったりするのでもう顔見知り。
ケントの初恋相手ですheart04(100%飼い主目線。)
この日はケントも一段と楽しそうにはしゃいでましたhappy01

121308e

走り回っているうちにいつの間にか暗くなってきたよー。
ケント見失ったら大変だ。黒すぎ。暗闇でも歯は光ってそうでこわいのだ。






そしてあたりを見渡すと空はこんな感じになってました。






121308f







にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村





| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »