« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月26日 (水)

■ハナパク

先日「ハナ日和」のハナちゃんがやっていた鼻パク。

うちのケントも挑戦してみました。



さて、どこに置いたらいいのやら。

鼻パクって言うくらいだから鼻に置くんですが、
どうにも



112608a

幅が…

112608b

せまい。


ということでハナちゃんに習っておでこあたりに置いてみることにした。



112608c

大好きな人参で挑戦。
そわそわしすぎて落ち着かない様子ですが、、

112608d

やはり耐え切れず。

キャッチしようとしても鼻の先に当たって
どこかに飛んで行く人参。
ケントも飛んで行きそうです。




ふつうにオカシやご飯をあげる時は
「待て」はできますが、早く食べたいので
色々お手したり回ってみたりと
全く落ち着かない。

ましてや顔にオカシなんぞが置かれていたら
落ち着いてバランス取るだけでもかなりの試練punch




もう一回挑戦。

112608e

もう顔がやばいっす。

112608f

また飛んだね〜cloud

とりあえずは乗せてから待つ訓練だ。
「待て」のエキスパート、ハナちゃんを見習わないと。

ということでちょっと練習した結果、

112608g

ちょっとだけ耐えれるようになってきたケント。
もうどこに乗っているのかさえよくわからない。

いや〜しかし鼻にはほとんど乗らないし、
おでこに乗せるとちょっとだけでっぱっている
小さな鼻に当たってオカシが飛んで行く。

なんともやっかいな鼻。

仕事しないのに、他の人の仕事には口出しをしてくる
職場のイケてない先輩みたいな鼻。

まあとにかく、オカシを置いて待てるようになったケントですが、
何度やってもキャッチが難しい。

ということでアレンジしました。

それではちょっとだけ練習の成果を見てあげてください。 







鼻の上じゃないのでキャッチはだいぶ簡単ですが、
ケントもこんだけ待てるようになったのでもう満足ですhappy01

よくやったぞsign03







にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村





| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

■小動物

こちらで子供に空手を教えているんですが、

先日、空手の後に帰ろうとして車に近づいたら、

高い所に登って降りられなくなっている

小動物を発見。
















111908a





111908

まさかこんなことになっているとは夢にも思わなかったよ。



外出する時は、買い物や別道場での空手の練習以外は
できるだけケントも連れて行くようにしているので、
いつもここではキッズたちの空手練習風景を見ながら
暇つぶしをするケントですが、、
最近はどうもキッズたちの気合い入った声に、
ケントも気合いが入ってしまって、うるさすぎ。
こんな時はケントはしょうがなく車の中で待つのですthink

あ、ちなみに写真撮った後ちゃんと降ろしてあげましたよsign01
後日もう一度同じ事してましたが、2回目は自分で降りてましたcoldsweats01







にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

■ドッグパーク

ちょっと前(10月半ばくらい・・・)ですが、ドッグパークに行って来ましたdash

なかなか他の犬と触れ合う機会の少ない日常生活。
そしてちょっとぽってり気味のケント。

ということで出逢いと運動を求めてドッグパークへ。
家族やらご近所さんの犬とはたまにじゃれあってますが、
忙しいのもあり、ドッグパークは実は初めてなんです。





さあケント、思いっきりみんなとたわむれてくださいsign03





111308a

たわむれてください。



ま、来たらとりあえずは匂いを嗅ぎ回ってあれをするわけですね。
用事が済んだら、とりあえずあいさつまわり(?)

111308b

どうも、新入りです。

111308c

最初は「ここどこ?」って感じでしたが徐々に輪の中に入っていきましたhappy01

111308d

テンションMAXのケントから避難?

111308e

狂喜乱舞。


何かを追っているのか。
それとも何かに追われているのか。

それにしてもケント、足が、


おそい。



111308f

他の人の散歩になにくわぬ顔で参加catface





初めてのドッグパークはどんな感じかな?とちょっと心配だったけど
ケントもだいぶ楽しんだようだし、これからは無理矢理時間作ろ。

その後何度か行ったのでまた後日に・・・。
ブログの更新時間も無理矢理・・・coldsweats01






にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

■Halloween (遅)

昨夜から今朝にかけての約10時間弱にも及ぶ停電のため、
完全にタイミングを逃したと思われる。。

無理矢理31日の夜に更新しとけばよかったー。

それはともかく。

また今年も「Trick or Treat」に密着取材。
去年のケントはポリスでしたが、今年は、







103108a

入部しました。アメフト部。


103108b

こう見えても管理人、
(見えてない)

学生時代アメフト部なんだす。
ということで無理矢理ケントも入部しました。

ボールとジャケットはセットで売ってたので即買い。
ヘルメットは奥さんがせっせと作ってくれました。


さぁいざ出陣。

103108c

ケントの向こうに何やら怪しい人影が。

それはなんと、






103108d

バズ・ライトイヤー(風)を連れたボブ・マーリー(風)!!

注: 甥と義兄。




103108e

甥っ子2人。バズはジョセフ、竜はトニー。
け、ケントは…

103108f

お、いたいた。
ちゃんと参加してる模様。

103108g

…でもないか。
標的変えたな。

まぁ子供たちが色々貰ってるのに
ケントに何も無しってのもかわいそうだと思い、
オカシは持ってきた。

103108h

ちょっとチラつかせたらこれだ。


103108i

けっこうまわったねー。
6、7件の家をまわりました。
日本人のおばさんの家もあって、初めて話したけどすごい優しかった〜shine

ケントはストレッチ中。(違うと思う)





ここからはちょっとおまけな写真です。



103108j

ちょっと怖すぎやしないかい?

103108k

だから…



いやいやしかし、こんな所でデンジャラスのノッチに出逢えるとは

103108l

おもわなんだ。

103108m



103108n

かわいらしいhappy01
これはジョセフ宅。







いやーなかなかケントの評判も良く、楽しいハロウィンでしたsmile







にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村





| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »