« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月15日 (火)

■2歳!

誕生日おめでと〜〜birthday 7月15日はケントの誕生日sign03
そしてロスに住む友人の誕生日でもあります。二人ともおめでとうsign03

つい先日日本の両親がケントのおもちゃを2つも送ってくれたので
プレゼントは首輪、ネームタグ、そしておかしの詰め合わせを買ってみましたpresent

071508a

ちなみに皿に乗ってるのは、晩ご飯で使った牛挽肉を、
「誕生日だしケントにあげてみる?」
みたいなノリで茹でてみたミートボール。味付け0%。素材の風味100%。

071508b

ネームタグは前にも同じようなので赤いのがあったけど、
ちょっと擦れて傷ついてきたのでこんな感じにしてみました。
あんまり目立たなそうだけど、なんかかっこいい(?)
モザイクの下には放送禁止な感じの、、携帯番号がっ!



そして、
噂のミートボール。



071508c

071508d



こんな顔をしていたケントも、

071508e

食べれるとなれば話は別。



071508f

首輪贈呈。前は首輪も赤でした。
ケントは散歩する時はハーネスを使うことが多いけど
でもやっぱりハーネスをしてない時は首輪をつけてるほうがかわいい気がする。
なんとなく今までのケントのイメージカラー(なんじゃそら)は赤。
でも今回はちょっとイメチェンshine

そして近くのペットショップにある、「Treat Bar」なるところで
袋にいっぱい色んなオカシを入れて買って来た中から
今日はこれをあげてみた。

071508g

なんともちゃんとした(?)クッキー。
もちろん犬用ですが匂いがフツウにおいしそうです。



071508h

クッキー越しのケント。

「まだ?」



071508i

食いついてるねー。固い?

テーブルの上に大量のオカシが入った袋を確認したケントは
まだ物足りない様子だったので
もう1コ違うやつあげました。



071508j

満足してくれたかい??
いやーもうケントも2歳になったかー。早いもんだね。
とにかくおめでとう〜happy01







にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村





| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

■花火

先日の独立記念日の時の花火写真です!
全部、

微妙!

ちなみに今年はサンディエゴの大規模火事に始まり、
カリフォルニア州では火事が多発。
小さな規模を含めると千何カ所だからしいです。
そのため消防隊員も不足気味だとか。

そういえば

「今日は晴れてて暑いのに空が白いなぁ〜」なんて思ってたら
空は真っ青、白いのは全部煙…
なんて日が1週間くらい続いてました。
どうやらワインで有名なNapa Valleyで火事があったって話を聞きました。
うちからだとNapaまでは1時間もかかりません。

まあとにかくそんな中での花火大会。(大会?)
日本の夏の花火とは比べ物にはなりませんが、
カリフォルニアは自分たちじゃ花火できないので
花火にお目にかかれるのは独立記念日か年越しカウントダウンくらい。

さてさて、微妙な花火写真たちの登場です。
花火ってどうしてもうまく撮れない…。

071408a

「風車」

なんかタイトルつけてみたら、わざとこういう風に撮りました感が出てきた。



071408b

071408c

なんかイソギンチャクみたい…



071408d

071408e

お、なんか面白い仕上がりに!なんて思っていたら

奥さんが、

「人参!」



071408f



カリフォルニアは基本的に個人で花火はできないんですが、
やってる人は毎年います。違法で。
でも特に今回は取り締まりが厳しかったようです。

僕らが花火を見ていた所からはかなり遠くまで見渡せて
とお〜くの方でオレンジ色の光がユラユラしてるのが見えました。
住宅街っぽい所だったので家の明かりがそう見えるのかと思ってたら
周りの明かりとはちょっと違う。
その後ものすごいスピードで赤と白に点滅したライトがそのスポットにやってきました。
どうやら…火事。ちょっと怖い…。







にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

■Independence Day

今日アメリカは独立記念日です。
昼間はうちの街の小さなダウンタウンにお祭り気分味わいにケント連れて行ってみた。

車から公園らしきところに人の群れ発見。
独立記念日をお祝いしてる人たちがたくさん。

そして、「No Dogs Allowed in the Park. (公園内は犬不可)」という看板を発見。
そっちがそう来るなら、こっちだって、



















素通りrvcar dash dash dash










今日は奥さんがケントを海の近くで遊ばせたいということで、
ダウンタウンに車を止めて、公園には行かず、
海の方へ。

海の方へと言っても、ダウンタウンは海の真横なんですが。。

この間プラプラしてたらなかなかいい雰囲気のスポットを発見したので
今日はそこでケントの写真を撮って来ましたcamera
これが一番の目的shine



070408a

「気持ちイイぜぇ〜happy02

あれ、あなたもしかして…



070408b

テーブルの上に…



070408c

「ううん、座らされたの

そ、そうね。そうだった。



ちょっと海沿いの小道をテケテケ歩いてケントもテンションup

なんかいい写真撮りたいなぁ〜なんて思って岩の上に乗ってみたら
なんとなく後ろに気配が…。












070408d

やっぱりキミか。







そしてそのまま






070408e

sleepy



おい



070408f

一眠りして(してない)元気いっぱいのケントはやっぱり海に興味津々。



070408g

またこのポーズになったので今度は後ろから撮ってみようと思ったら
振り向いてこんなかわいい写真がheart04 かいぬしバカさくれつ



こういう写真撮るとどうも欲張ってしまう。
もう一回!と思って待っててもその後一向に振り向く素振りを見せない。
名前を呼んでも海に夢中。

こうなったら最終手段。







「Do you wanna have a treat? (オカシ食べる?)」







070408h




この辺の景色がけっこう綺麗なので写真撮って、
HDR画像にしてさらに色々いじってみた。

070408i

最近よく目にするHDR画像、プロの人はみんなすごいなぁ。
もっと勉強しよう…。

ちなみにアメリカでは独立記念日にはあちこちで花火が上がります。
花火はこの辺から上がるのでここにいてもよく見えるんですが、
お義兄さん家族宅でバーベキューをごちそうしてくれるsmile
+
庭から花火が全部見える
ということでお邪魔して参りました。

花火の写真はうまく撮れてませんが、後ほど…。。







にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

■見つけちまった…

近くにこんなのいたら嫌だなーなんて思っていたら、
見つけてしまった。
しかも庭で。

その名も、



















Black Widow。





知ってる方もいると思いますが、
Black Widowとは北南米に生息する猛毒を持つ蜘蛛。
日本語に直訳すれば、「黒い未亡人」。
交尾の後にオスを食べてしまうことがあることからそう呼ばれ、
日本語では「クロゴケグモ」と言います。
「ゴケ」は「後家」。

070108a070108bうちにいたクロゴケグモ。
胴体部分が約1.5cm。
dangerこんなのが苦手な方は一応閲覧注意。ただの蜘蛛の写真ですが…。

こんな風に光沢のある真っ黒な体、お腹には砂時計型の真っ赤な模様があり、
見つけたらほぼ見間違う事はないであろう、この強烈な姿。
ちなみにこういう見た目をしてるのはメスのみで、
オスはもっと茶色で体も小さい。
毒自体はゴケグモ類最強、コブラよりも強い。
でも蜘蛛自体は小さく、噛まれても一回に入る量が少ないため、
それほど危険とはされていないものの、体の弱い人、
幼い子供にとってはちょっと危険。死亡例もあります。
ペットにとってはかなり危険です。

夏前くらいから住み着いた所を離れず、巣を作り卵を生む。
夏の間それを5回ほど繰り返す。
しかも一つの卵には200匹ほどの子グモが入っているとか。
上記右の写真に写っていますが、
こいつ、しっかり卵生んでます。

ということで、即駆除決定。

店にスプレーを買いに行く。
発見。

070108c




スプレー缶にこんな絵が描いてあるなら、どう考えてもこれでイケるはずだsign03即購入。

強烈なスプレーってことでマスク、長袖、そしてラバー手袋着用。
ラバー手袋がなぜうちにあるのかは奥さんも僕も知りません。

ちなみにこのデッカイのは暗い壁の角にいたんですが、
実はその横は備え付けのストレージ。
このストレージ、外なのであまり開けないし、電気も無い。



嫌な予感shock



開けてみた。



こんな黒いデッカイのは1匹もいなかった。
でもまだ成長してないと思われる、小さめの茶色いのが
(おとなになるまではメスも茶色)
5匹ほど…。

何よりもクモが嫌いな奥さんと、危険にさらされてるケントのために
早めの駆除に踏み切りました。

しかし夏の間中定期的にスプレーしろと。
しかもスプレーした所はしばらくの間ペット現金。違った、厳禁。

そんなこんなで今は一時休戦中。
これからは外のストレージも角のあの辺もチェックしないと。

ちなみにクロゴケグモは地面に近い、暗くて割と温かい場所を好むそうです。
巣は一般的に「クモの巣」で思い浮かべるものとは異なります(完全に自分基準…)。
もっと入り組んでいて複雑、立体的で頑丈です。
けっこう見分けやすいので、こんな感じの巣を見つけたら要注意です。

日本にはいないと思うけど、アメリカ在住の方は気をつけてください。

ちなみに日本ではゴケグモ類としては「セアカゴケグモ」なるものの報告例がある。
クロゴケグモに似ているけど、赤い模様が背中にある。
クロゴケグモほど毒性は強くないとか。詳しくはWikipediaなどで。。
でも日本での発見は稀だそうです。

とにかくちょっと庭に出るのも油断ならぬ感じ。
そこまで攻撃性はないものの、やっぱりケントが心配なので気をつけます。

そして、







070108d

そら、ケントもこんな顔になりますわ。
おう、言ったれ言ったれ〜ぃsign01
その〜ぶらっくうぃどーにぃ〜っsign03







にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村





| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »