« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月29日 (木)

■ふせ

ケントに「Down(ふせ)」って言うと、たまにこんなんなります。

052908

股関節(?)とか大丈夫なんでしょうか…gawk
気になるんですがなんかこの感じがかわいいのでついつい写真撮ってしまいますcoldsweats01



そしてものすごい近い距離でボクの顔を見上げるケントに「Down」って言ったら、
近すぎて、

052908a

指指!指がクンってなってるっ




それから前回載せたうちの車、直りました〜。
まあ思った以上に色々と破損部分が発見されました。
こわいこわい。
それからついでに点かなくなってた左のブレーキライト、
それから点滅のテンポが早くなってた右側のウィンカーも直してもらったんですが、
なんとウィンカー、ショート起こしてて、かなりの高熱でソケットやら
なんやらが溶けてくっついてたと。
ちょっとびっくりしたけど、それでもウィンカーちゃんと点滅してたことにもっとびっくり。
テンポ早いだけで、ちゃんと光ってたから、まさかそんなことになってるとは…。
こわいこわい。
でも直ってよかったっす。






にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

■プール

先週末、甥っ子のジョセフとトニーが奥さんの実家のプールに行くというのでケント連れて一緒に泳いできましたhappy01 ケントにとっては3回目かな??



052508a

よっしゃ〜今日も泳ぐでーmist



052508b

もうスイスイ泳げるよーfish ライフベストさえあれば。



またまたケントのスイミングビデオmovie



052508c

お〜障害物がぁsign03 面舵いっぱ〜…あっ…sign01



052508d

だんだん慣れてきて、プールの中から呼んだら自分から飛び込んで泳ぎ出すくらいにまでになりましたhappy01
楽しかったかい??
また来ようねー。


そして…
今日。
今週末はメモリアルデーの週末ということで、奥さんの実家でたくさん人を呼んでホームパーティーがありました。
うちから20分くらいのところなんですが〜、途中でこんな光景が…。

052508e

あら〜大変。ってこれうちのクルマぢゃないかぁ〜っsign03

実はフリーウェイに乗ってちょっとしたら異常発生。
念のためフリーウェイを降りて停止。
オーバーヒートだって。。いやいやそんなはずは…。
冷却液もしっかり入ってるし、そんなに暑くないし…。
確実にまたどっかイカれとるな。いつものように電気系統かな。
また修理に出さないとー。まだ3年目くらいなのに何回目だろうね、修理。
10年保証入ってなかったら、もう修理代100万円近くって噂なんですけど…。
さすがに壊れてももう驚かなくなったなぁ。



052508f

ごめんねー。もうちょっと待っててねー。今牽引してもらうから…。


牽引してもらってとりあえず奥さんの実家に。
パーティーはバーベキューしたりWiiでボウリングとか楽しかったshine
子供たちはみんなプールにガンガン飛び込んでたけど、
けっこう今日は水冷たかったよー。
確実にケントには冷たすぎたので今日はおあずけpaper

とりあえず車は奥さんの実家においてきました。
帰りはうちから5分くらいの所に住む奥さんのお姉さん家族の車で送ってもらうことに。。
明日は休日なので修理は早くても火曜日。またしばらく車使えないなぁ。
アメリカで車を買うことをお考えの方はその州のレモン法を
しっかり頭に入れておくことをオススメいたしますcoldsweats01






にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

■南へ 3

Automator

Automatorのアイコンがロボットっぽかったので、「ロボットつながり」という無理矢理な発想で、(どこぞで拾って来た)ラピュタのロボット兵(風?)にしてみた。



ということで、またまた「南へ」の続き。もう行ってからけっこう経ってますが…。

052108a

「ん〜なんか見た事あるなぁ〜この辺。。」


そうです。ここは去年キミが初めて海を見た、




052108b

052108c


サンタモニカっ!!! (あ…なんか飛んでる…)



052108d

ズームイン。ビールの広告。



052108e

ごめんなー。今回はケントのサングラス(ゴーグル)持ってくるの忘れてさー。だからこれで…。だめか…。


この日は奥さん、友達と店を見たりピザ食べたり。
サンタモニカのダウンタウンをプラプラしてました。
お店に入った時はケントは例のキャリーバッグに入ってました。
店員がたくさん寄って来たよ〜!みんなかわいいって撫でてってくれましたhappy01
夜は他の友達数人とも合流して、チャイナタウンでご飯食べました。
かなりうまかった〜delicious
その後は去年にも一度食べて奥さんがハマった(え〜僕もフツウにハマってますが)
pinkberryに行きました〜!なぜか南カリフォルニアに集中しているpinkberry
サンフランシスコ近辺には無いんです。
でもロスやサンタモニカにはこれでもかっ!!ってくらいあります。
これは日本で出したら流行る気がするなぁ。
少なくとも31やCold Stoneよりはいいよなぁ。
ちなみに、、http://pinkberry.com/ (また勝手に宣伝。)
とにかくpinkberryまで付き合ってくださった友達みなさんに感謝ですsign01
去年に引き続きありがとうございました〜sign03



cameraおまけ〜。

上の方の写真でケントが座っているすぐ近く。後ろの柵の向こうにはこんなのがたくさん…。奥さんが根気よくねばってかわいい写真を撮ってくれました。

052108f


リス!

052108g





家族写真?

052108h





不用意に家から出たら撮られるでぇーcamera

052108i





後ろの車のマネ。は、してない。






にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

■南へ 2

今晩はサンフランシスコのFilmore st.にあるレストランで行われた吉田兄弟のライブに行って来ました〜happy02
指の動きが尋常じゃなく速かった!!めちゃめちゃかっこよかったです。

そしてまたまたシリーズ化していきそうな感じの南の話題へ戻ろうと思います。

まず前回の更新の最後に書いた「ある生物」は、











これだっっっ!!!



050908i

うわ〜なんかワサワサいる〜sweat02




ズームイン。


050908j

アザラシ〜。けっこう近いです、ここ。
そして、クサイheart01



そして振り向くとこんな光景が目の前に…


050908k


050908l_2


050908m



そして前回登場したShell Beachに戻って参りました。
今なら砂浜行けるぜケント!ってことで

050908n

来ました〜wave





波とたわむれ… 逃げてますdash
でも
逃げきれてないよ




砂浜で遊んだ後は〜


050908o

砂が顔に。でも笑顔。汚れた笑顔shine



050908p

いぇ〜い 芝生芝生〜! ケントは芝生の上が大好きなのです(きっと)






にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村






| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

■南へ 1

5月はなかなかの滑り出し!と思いきやなかなか波に乗れないこのブログ…sweat02
先週末はもう少しで日本に帰国してしまう友達や、LA近辺の友達に会いにまたまた南の方へ下ってまいりました〜cardash

初日は車でサーっと南へ6時間ほど下って夕方友達とご飯を食べにPasadenaというなかなかオシャレな街のオシャレなダウンタウンへ。オシャレオシャレといいながら、そう、写真を撮ってない!なんでじゃ。

次の日は6月に日本に帰国する友達に会いに更に南へ2時間、サンディエゴ方面へ。
La Jolla(ラホヤ)という所を奥さん、友達、そしてケントとプラプラ。ここも海沿いの街でかなり良い雰囲気の所でした!



050908a

いい雰囲気のLa Jollaダウンタウン。あいにく天気はちょっと曇ってます。オシャレな店もたくさん。どこの店にも入ってませんが。



050908b

海の方へ歩いて向かう途中。めちゃくちゃ遊びたいケントとまったく乗り気じゃない通りすがりheart03



050908c

海!曇り!cloud



050908d

「海よ、おれは帰って来たぞ。」

前のとは違う場所だ、ケント。
(ちなみに前回ケントが初めて海を見たのはサンタモニカのステートビーチでした。
dangerステートビーチ、ペット不可coldsweats01)
このLa JollaのShell Beachという所は時間が決まってて、この日は夕方以降は犬もOKでした。ま、後で行くからもうちょっと待ってね。



050908e

スマイリーhappy01



050908f

寝なくねっ!?ここでは寝なくねっ!?



050908g

なんだか暇そうなペリカンたち。飛び回ってるのもたくさんいましたが…とにかくけっこうな数でした。ちなみに今までペリカンのイメージって白だったんですが、こんな感じのもいるんですねー。名前は「カッショクペリカン」だそうです。



050908h

「ここから先は犬は入ってはいけません」だって。ここから先はちょっと足場が狭いのでしょうがないねー。でもどうせだったらペットって書いてほしいよね。犬だけいけないみたいじゃないか。え?犬だけじゃないよね?
ここに入るとある生物が間近に見れます。え〜長くなって来たので「ある生物」は次回載せます。ちなみにケントが入ってるのは奥さん製作・ケント用キャリーバッグ。けっこうおとなしく収まってますgood

次回へ続く。






にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

■落ち着いて食べなさい

飼い主と過ごす事、そして食べる事に特に生き甲斐を感じるというパグ、
もちろんケントも例外ではありませんdelicious

オカシを見せようものなら、というかオカシの入ってる缶を触っただけでも
てんしょんMAX。

聞いてもいないのに
「何でもしますから」と言わんばかりに
お手してみたり座ってみたり、クルっと一回転してみたり…。
今まで教えた事を色々勝手にやってくれます。
そう、聞いてもいないのに。

まぁとりあえず落ち着いて、
ちゃんと命令を聞いてからやってください。

今日はちゃんとやるまであげないよ、オカシ。

050608a












「待て」中。

050608b












お手。誇らしげこっち見るのやめてくれる?

050608c











ちょっとイタズラ。オカシを手の裏に隠したら完全に見失いましたcoldsweats02

050608d












あら

050608e











「ふぅ〜やっと1個目。」 お手したままですけど。もういいですよ、手はおろしても。

050608f






また「待て」中。見すぎじゃね?

050608g











さっきより近くない?明らかにさっきより近いよねっ!?

050608h











普通に待っててくれれば普通にあげるのに、頑張って近づくから変な感じになったじゃないか。


まあこれから先もしばらくはテンション高めでいきそうです。






にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

■プロフィール

マイクロソフトがYahooの買収を止めて、とりあえずはひと安心の今日この頃、気になる事と言えば、ノースカロライナ州デューク大学の中国人留学生・王千源(グレース・ワン)さんという方の今後の行方でしょうか…。

そして

カラテカ・矢部太郎が土方歳三役に大抜擢!!(Yahooニュースより)



・・・・・・



・・・・・・



・・



・・・











なんで!?






そして

しゅうちし〜ん しゅうちし〜ん おれたち〜は〜note

が頭から離れない今日この頃、
なんとな〜くプロフィールのページのリンクを貼ってみた。今までプロフィールページは存在してたけど放置状態だったので、ちょっとヘダーを作ってプロフィール見れるようにしました〜!たいしたこと書いてありません。。リンクは左サイドバーのケントの写真の下です。どうせだったらここに表示できるようになればいいのにねぇ。

そして今日のケントは、



しまっしま!!

050408a

050408b

なかなか心地良い陽射しがブラインドの間から差し込んでました。

050408c

座らせていただけますでしょうか。

050408d

はい、ありがとう。でもね、昨日に逆戻りなんだわ。






にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

■かまってもらいたいのは分かるんですが

そんなところに座られるとね、タイピングとかできないの。


050308a





ん、タイピングできるんだけどね、すごくやりずらいの。


050308b





cameraおまけ: あまり見かけない光景シリーズ3

家の近くのSAFEWAYというスーパーの駐車場でこんな乗り物を発見!

050308c050308d
なんだこれは。乗ってる人はどんな人なんだろー??って思いつつも買い物後に持ち主の登場を待ちわびるほどの興味も無い。






にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村





| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

■ヤツはどこへ

ケントは

どこ?


050208a


050208b

あ…





ところで全然関係ないけど、料理の本ぱら〜っとしてたらおいしそうな物を発見。
「いり鶏」なるものに挑戦。

050208c050208d




初めて作ったけど、これ、めんどくさっ!でもけっこううまくできた!と、信じてる。たとえそれが「本来のいり鶏の味」と全く別の方向に向かっていたとしても、それはそれでおいしくできたのだ。と、僕の舌はそう言っている。どこぞのやっすいレストランのステーキを食べても ンマイっ と唸るこの舌がそう言っている。だから(?)後日もう一回挑戦します。え…と、アドバイス募集中です。







にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 (とりあえず貼っときなさいと。)





| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

■セピアで撮ってみた

050108a

050108b


なんでこんな顔になるんだろ。普通の顔ってけっこう撮れないです。なかなか撮れない普通の顔って普通じゃないのでしょうか。むしろ頻繁にカメラに収まるこんな感じの顔の方が普通の顔?

「普通」って、


何?


たぶんケントの普通の顔って、

こんな感じ↓











pig ←ケ、、ケン…




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村





| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »