« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

■またまた古めの…

最近Macの調子が悪かったので修理に出してました〜。無事に復活!
修理前にバックアップなんか取ったりして写真整理したら載せ忘れてたケントの写真を発見。こたつで気持ち良さそうに寝るケントsleepy 1月頃の写真です。

043008a


043008b


043008c


もちろん今はもうこたつ出してないので追いやられたケントはソファやら、ベッドやら、例の青いイスで寝る毎日です。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

■ちょっと前の事ですが

ちょっと前の事ですが、頼まれごとがあったので、奥さんの実家のピックアップ・トラックを借りてちょっとドライブ気分で出かけた時の写真です。

042508a

ケントを後ろに乗せてシートベルトにつないだら出てきた…。後部座席はなく、物を置けるようになってて、助手席側だけ折りたたみのイスがあります。


042508e

あ、ちなみに後ろから見るとこんな感じです。


042508b

ドライブ中、助手席に座っていた奥さんが後ろを振り向いて撮ったもの…。


042508c

うわっ なに? これ…


042508d

目的地に到着!お疲れさん!!


cameraおまけ: あまり見かけない光景シリーズ2

042508f
この時のドライブの途中、なんか変な所で混むなーと思ったら…。あららら。そう、こうやってじっくり事故現場を見る人がいるから混むんです。写真撮ってる人は、あんまいねーな。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

■パグのおっさん

041808

な〜んかゆるいなー。


cameraおまけ: あまり見かけない光景シリーズ1

041808b_2




おいおい、それは引っ張り過ぎ…ではないのか。
(うちの近所のショッピングセンターにて)





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

■なにしてんの

041508a
お、ソファの下になんかあるじゃないかっ


041508b
お、手が届きそうだっ 触ってる触ってるっ


041508c
あっ  おっ!


041508d
取れね  ぜんぜん取れね


……。


ソファの下にはクリスマスにあげたテニスボール型のおもちゃが転がっていたのでした。


おまけ:先日甥っ子トニーくんの1歳の誕生日パーティーに行ってきました〜。その時のトニーくんの写真です。

041508e





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

■ボール

先日ケントのおみやげで紹介した、スイッチを入れたら勝手に転がりだすボールでケントを遊ばせてみた。ビデオ撮ってみたらけっこうファイルサイズがでかくなってしまい、低画質に落としたのでちょっと粗いですが…。





途中で心が折れておりますpigsweat02





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

■聖火リレー

ケントのブログなんですがー、一応僕らのニュースも兼ねているってことで今日はこんな記事です。

今日はサンフランシスコでオリンピックの聖火リレーがありまして。各地で妨害行為で逮捕者続出とか、パリでは火を3回消したとか結局中止した(?)とか今何かと話題の聖火リレー。今回のオリンピック、サンフランシスコはなんと北米では唯一聖火リレーのコースになった都市。サンフランシスコの市議会では聖火リレーに反対だったが、市長がOKしたとかいう噂話も(本当かどうかはイマイチはっきりしませんが)。サンフランシスコは中国人がかなり多いし、他に候補がなかったとか。そもそもこんなに広い北米で1カ所っていうのがおかしいよね。そりゃ1カ所に人が集中しすぎて混乱もしますわぃ。数日前から色んな人権団体がサンフラン入りし、かなり危険な匂いを漂わせていたとか。まぁとにかくこんななのでいっそのこと行ってしまえってことでカメラ片手に乗り込んだ。しかも、1人で(奥さんは乗ってこなかったので…)。

まぁ結果的には微妙なイベントでしたがとりあえず写真と共に。


エンバーカデロ沿いを通ってフェリービルディングの前を通ってずっと行って、どっかで折り返してフェリービルディングに帰ってくるっていうルートだと聞いたので、とりあえずエンバーカデロの駅で降りてみる。フェリービルディングの方に行ってみると、、

Img_1113




きゃ〜人がいっぱい。当たり前か。いやーいるいる。色んなサインを掲げた人が。コース沿いの列の前の方に行かなきゃ何も見えないな〜と思いつつも人の壁。とりあえずみんな前に行こうとしてるから流れに任せたらそのうち前の方行けるでしょ、と思っていたら、





















04090802_3













流れない。流れないよ。











こんなのが3体も4体もいたら全然流れないよ。とりあえず彼らの壁を越えないと。
この壁を越えたら流れる流れる。フェリービルディングを真正面に見ながらとりあえず一息ついて時間を見る。1時半。聖火リレーは1時開始予定だったのでそろそろ来るかな〜と思いつつ気配なし…。後ろでは「China」コールや、「Beijing」コール。たまに中国語でコールしてたけど意味がわからないよ。わかってもコールする気はないけれども。辺りを見渡すと、

04090801





Reporters Without Borders 国境なき記者団のサイン。

04090804「HELP SAVE DARFUR!」 ダルフールのジェノサイドに関する抗議もかなりありました。写真左側にはしっかりと「GENOCIDE」の文字が。マリオとソニックのオリンピックゲームは面白いのかなぁ。宣伝っ?ただの宣伝っ!?

04090806





こんなのも。これはチベットとダルフールに関する抗議両方です。


動物愛護系のもたくさんありましたがちょっとここでは控えておきます。ちょいときつい。


Img_1115もちろん抗議のためじゃなく、普通に聖火リレーを見たくて集まった人もたくさん。中国の方々も気合い入っておりました。抗議団体と中国人グループが一触即発な場面もありましたが、多くの人はお祭り気分を楽しんでました。


それはそうと、人ごみの中で待ち続けるも一向に聖火リレーが通過しそうな気配はない。突然家でニュースを見ていた奥さんから電話が。なんとスタート地点が変更?とのこと。え〜。しかしニュースもかなり混乱。奥さんもイマイチ状況が分からず。電話を切ると周りにいた人たちが「何かニュースはあったかい?」と。「コースが変わるかもしれない」と言ったらちょっと小さな混乱が…。時々奥さんから電話があって「スタート地点変更」とか「警察数十人に囲まれて聖火ランナーが走り出した」とかいうニュースが入る度にまわりの人たちがちょっとずつイライラし始める。そりゃそうだよね。1時から開始って言われて、コースも正式に決定したっていうからみんな待ってるのに。

結局奥さんのニュースでわかったのは、「エンバーカデロには人がいっぱいいるし、抗議団体もたくさんいるからエンバーカデロは避けよう」ってことになったらしい。おめーらが来るって発表したから人がいっぱいいるんだろうが。しかも急遽変更になったのを知っていたのはごく一部の人。ニュースのクルーも置いてかれて突然みんな姿を消したそうな。結局正式なルートからはずれ、まったく別のところを走った聖火ランナー。80人ほどいたランナーのうち40人ほどが既に走り終わったというニュースが奥さんから入る。しかも走っているのはまったく違うところ。ニュースでもランナーがどこに向かって走っているのかはシークレット扱いで結局わからず。エンバーカデロ方面に向かってるとか向かってないとかって話があちこちから聞かれ、みんな動けず。たまたまそばにいたニュースクルーが聖火ランナーを見つけたとか、結局見物できたのは突然道が封鎖されて、渋滞で動けなくなった勤務中や帰宅中の人々だとか。。途中で気付いた抗議団体がついてって妨害しようとしてちょっと逮捕されたという話も聞きました。

04090805
コースのど真ん中で待機中の警官たち。なんとなくだれ気味。もしかしてコース変更は最初から知ってた?なんかやる気が見えないもんね。

結局きっとエンバーカデロに来るだろうと3時間待っていた多くの人の前に聖火ランナーは1人として現れず終了。

そりゃみんな切れるわ。まあ個人的にはどれくらいの人が来るかとか抗議団体の様子とかいろいろ見れたのでそれなりに興味深かったんですが…。しかしこんだけ失敗に終わった聖火リレーを経験することはこれから先なさそうだな。だって聖火ランナー来ねーんだもん。みんなリレーが終わったと悟った瞬間に怒り爆発。大きな暴動は起きなかったが(すぐ近くで誰かが警察用の送迎バスを攻撃して逮捕されたらしいって話をあとから奥さんから聞きました)、みんな柵を乗り越えてコース内を歩き出した(もうコースじゃないけど)。

04090807


こんな感じで。

終わってしまった物はしょがないのでちょっと色んな人を見てみようとプラプラしてみた。

04090808


いるいる。デカイ!

04090809




残念なニュースを伝える日本のニュースも。ヒジョーにアウトテイクが多かった気が…。

04090810



芝生のある広場で多くの人が集まってチベットに関する抗議をしていたのをただ見ていたら誰かがこれをくれました。さすがに抗議に参加しに来たワケじゃないのでしまいましたが…。


とにかく異例の聖火リレー。もしサンフランシスコで大暴動が起こるようなことがあれば、今後北京オリンピックの聖火リレーはどこにも行かずに中国に直行するという話もあったそうで、サンフランシスコ市としてはかなりプレッシャーがあったんじゃないかと。。たしかに暴動を避けるのは正しいとは思うけど、正式に発表されたルートをその場で変更して暴動どころか大半の見に来た人も避けてしまい、果たして走った意味はあったんでしょうか。もう自己満の雰囲気です。終わった時に「聖火リレーをここに来させなかったのは我々の勝利だ!」とか「恥を知れ!」とか意見も様々。
サンフランシスコはかなりリベラル色の強い街。しかも北米唯一とあってはこれだけの抗議団体が集まる事は予想できたんじゃないだろうか。とりあえず前評判からかなり危険と言われたサンフランシスコの聖火リレーは、逃走ル…違った、別ルートを走って終了。
テレビのインタビューでカナダから聖火リレーを見に来た女性が「見れなくて残念」と言っていたのも見たし、個人的にはサンフランシスコの聖火リレーは観衆の怒り、それから抗議団体の怒りをモロに買って失敗に終わったと思ってます。
とにかくオリンピック自体は選手たちのためにフェアな競技が行われる事を望んでおります。。

最後に今日も平和なケント。

Img_1074_3





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

■おみやげ

040608a




またまた日本でケントのおみやげを買ってきました。シャツ2枚とボール。なんか日本からって分かるシャツがいいなぁ〜と思っていたら思いっきりJAPANなシャツを見つけてしまった。そしてボールは、うちの両親が東急ハンズで「ケントに」と買ってくれた物で、スイッチを入れると勝手にゴロゴロ転がって行くもの。

そして色々買ったおみやげの中からこんな物も。

040608b

まめっ!
おいしかったのでなんとなく載せてみました。

今回日本に帰った時に教えてもらって色々味見したらおいしかったのでおみやげに買ってみましたdelicious ケント全然関係ないけど…。奥さんの家族や自分たちの分…。奥さんの両親にも好評でした!ちなみにこのお店は麻布にある「豆源」というお店。
豆源のウェブサイトはこちら。(勝手に宣伝。。)


豆はとりあえず置いといて、ケントにシャツを着せてみました!

040608c040608d040608e

まだ日本に行ったことないけど日本代表。

040608f040608g


ちょっと囚人っぽい?


ケントがsoccerで遊ぶ様子は後日また載せま〜す。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »