« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月18日 (金)

■腕枕

こたつでパソコンに向かってるとよくこんなことになります。

011708a

非常に無理矢理な腕枕。どんどんずり下がって顔がスゴイことになってゆきます。

011708b


なぜにそこまで…

011708c


もう心地良くないだろ。

この後言うまでもなくズルっと落ちました。そのまま静かに目を閉じて何事もないフリして寝始めました。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

■こたつ

011408a


こういう諺あるよね。。

冬の間うちはこたつ出してるんですが、ケントはどうもこたつの中に入るのが好きらしい。こたつがついてない時はいいいけど、ついてる時にもガンガン入って行くのでそんな時には毎回引きづり出されてます。

011408b




奥さんがこたつの中にカメラを突っ込んで適当に撮った写真。結構しっかり撮れててびっくり!しかもカメラ目線だし。

011408cjpg


そしてもう一枚。これもちゃんと撮れてる。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

■雨の季節

ついにこの季節が来ました!雨!とは言っても、この写真はちょっと前の写真で、カリフォルニアで大雨が降った時の物。うちらが住んでる周辺では、木が倒れたりしたらしい。ケントはひさしぶりの大雨でテンションが低い。。部屋の中でリードを付けた時ケントはいつもテンションが高いのに、この日ドアを開けた瞬間にテンションガタ落ち。外に出てもすぐにドアの方に向かって歩き出す始末…。

011308a


濡れた土の上を歩きたくないケント。帰りたそう??

011308b




アスファルトの上を流れる水を飲もうとするのでハーネスをクイっと引っ張ったらこんな顔が。

011308c



水たまりを見てちょっと元気になりました。この写真はまだ恐る恐る水たまりを見つめているところ。この後足をつけて遊び始めて、びしょ濡れになりました…。レインジャケットの意味が…。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

■昨年末

うちらがダイニングテーブルで年賀状をせっせと作っていた頃、ケントが一緒に座りたがっていたので、ダイニングのイスを二つ並べて、その上にソファーのクッションを置いて、さらにタオル置いてケント用ソファーを作ってあげました。

011108a





気がついたら寝てました。

ということで、

011108b




かぶせてみました。ニット帽。ニット帽に描かれているゴリラはケントと同じ歯の持ち主です。

011108c


起きない。

011108d


全然起きない。

いたずらしてもなかなか起きないケント。しかも寝るまであっという間だった。パグはいつも飼い主と一緒にいたいって言いますが、ケントはいつも飼い主のそばで「寝たい」のほうが正しいですね。。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

■明けました!

明けましておめでとうございます!ケント共々夫婦共々今年もよろしくお願いします。

今日お雑煮作りました!今年のお正月はできる限り日本風にということで親に聞いたうちのレシピで作ったら、昔日本にいた時に毎年食べていた味を思い出して感動。いや〜作ってる最中からキッチンが懐かしいお正月の香りに包まれました!

010108a


そうそうこれこれ。

うちの奥さんにも日本のお正月のほんの一部を紹介できました。かなり気に入ってもらえました!ちなみに年越しそばを一緒に食べたのも今回が初めてでした。そして、アメリカ生まれのケントにも日本の風習を紹介。

010108b


なるよねー、やっぱりそうなるよねー。

夕食は奥さんのご両親に招待されて一緒に頂きました。夕食はドイツ料理!おいしかったです!

010108c

もちろんケントも連れて行ったんですが、夕食の間はこの中に。。あれ、夕食中相手にされなくてちょっとキレてる…?

今年はお雑煮もちゃんと食べていいスタートが切れたかな??今年一年良い年になるといいなー。気合い入れていきます!





| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »