« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

■大晦日

今日は2007年最後のアップデート!今日までケントと奥さんとお出かけ。今年はあんまり雪なかったね〜。

123107





ちょっとだけ残ってた雪の上で記念撮影。


それではみなさんよいお年を!





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

■クリスマス2

昨日奥さんの実家に行った時に撮った、甥っ子のトニー君(奥さんのお姉さんの子供)とケントの写真です。2人でたまたま同じような格好になったので一緒に記念撮影!ほんとにたまたまでびっくりしました。

122507j


ちょっと困惑気味…??

122507k


おっ!ケントだけがノッてきた!!ケントだけ!

122507l




遂に笑顔を見せてくれたトニー君。よかったー。彼の笑顔にケントも一安心の顔(?)。

122507m


タイミングも合わせて完璧な写真!と思いきやなんだケントのこの「いや〜困っちゃうよね〜。こいつなかなか笑わねーんだもん。やれやれだぜ」みたいな顔はっ!!まぁでもどっちも笑顔っぽいので良しとします。


最近トニー君は手を振ってくれたりなんかしてかなりかわいいです。よくじ〜っと見つめられるのですが、吸い込まれそうなくらい目が綺麗!!





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

■クリスマス

今日はクリスマス。今度はうちの小さめツリーの前で記念撮影。

122507a


例の衣装で。

122507b122507c





似合ってる?

122507d122507e



着替えてまたまた記念撮影。ちょっとプレッピーな感じのシャツ。背中にはクリスマス風なペンギンの絵が描いてあります。



そして残りのプレゼントタ〜イム!!

122507f122507g







122507h122507i




なんか貰えそうな雰囲気を察知したケント。ちょっと興奮気味でした。この後奥さんの実家へ食事をしに行った時はプレゼントの一つの固い骨型のオカシをず〜っとかじってました。帰って来てからは最後の写真にあるテニスボールみたいなやつ(赤だけ)とロープで遊んでかなり疲れて、今爆睡中です。テニスボールみたいのは握ると典型的な犬のおもちゃ的な音がするんですが、ケントが自分で音を鳴らす度にびっくりして(?)落としてたのが笑えました。ちなみにパグは基本的にはボールを投げてもほとんど持って来てくれません。物を追いかけるのは好きみたいだけど、基本的にはボロボロになるまでかぶりつくほうが好きらしい。だからボール捕まえたら「これはオレの」と言わんばかりに抱え込んで噛み始めます。確かにいつもおもちゃとかただひたすら噛み続けてることが多いです。その割にケントは家具とかは全然噛みません。さてさて、ケントにとって2回目のクリスマスはどうだったかな?また来年が楽しみだねー。メリークリスマス!!





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

■クリスマスイヴ

今年もサンフランシスコ・ユニオンスクウェアのクリスマスツリーを見に行きました。ケント用にもクリスマスプレゼントを幾つか用意。その中からひとつだけ今日サンフランシスコに行く前にあげました。暖かそうなフリース。去年かなり寒そうにしていたので今回は万全の準備。

1224070112240702


出発前にプレゼントをあけるケント。


そしてサンフランシスコへ。


12240703




ユニオンスクウェアの角にあるイマイチなデザインのハートの前で一枚。


1224070412240705




去年と同じ所で。覚えてるかな?ポーズも決まってます。


去年の写真はこちらからどうぞ。>> 2006年12月24日


それからクリスマスってことでやっぱりこんな服も持ってきました。重ね着して暖かそうでした。

1224070612240708



ちっちゃいサンタになってさらに人気者に。台湾人の女の子2人がケントと一緒に記念撮影していきました。かなり目立ってたっぽい。


警察官2人がケントを撫でていったり、日本人観光客にかわいがられたり。2回目のクリスマスを楽しんでます。残りのプレゼントは明日の朝までおあずけです。

おまけの写真。こんな危ない感じのサンタが撮れました。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

■K−1! K−9!

122007a



8日に行われたK-1 WORLD GPの決勝トーナメントをやっと見ました。今回もバンナとグラウベを応援。バンナはやっぱりそろそろ優勝してほしいし、松井派極真のファンではないけど一人の極真空手家としてグラウベが優勝するところも見てみたい。結局運動センスも空手センスもイマイチな感じをデカさだけでカバーしたシュルトが優勝。しかも彼は決勝トーナメントでは一人もKOしなかったし。。見てる側としては近年まれに見るつまらなさでした。写真はグラウベの試合を見ながら熱のこもった(…こもってない)応援をしているケント。もちろんケントは空手着を着て応援!

122007b122007c122007d






これがうちのK-9ファイターです。極真入門したてです。「お手」とかが得意です。空手着はうちの奥さんの手作りです。ノリと勢いだけで作ってしまいました。なかなかの仕上がりにケントも満足!?





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

■1周年!

我が家にケントが来てから遂に1年が経ちました!ケントが来たのは去年の12月14日、そしてこのブログを始めたのが12月16日です。相変わらずやんちゃなケントですが今度ともよろしくお願いします。。

12_14_2006d


1年前のケント。

121607_2


ここ最近のケント。


う〜ん、しっかり成長して…。顔はいまだに子犬っぽいんですが。。去年の写真を見てもあんまり顔が変わってない気がします…。去年ケントを選んだ時、顔も選ぶ上で重要な要素だったのでその時のままでいてくれるっていうのもけっこういいかもね(?)。でも時々彼の顔がとてつもなくジジイな時があります。体は確実に大きくなりました。ケントにとってこの1年はどんな感じだったのかなー?また雪見に行くぞ!





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

■アメリカサイズの…

120807a

松ぼっくりがデカイ!これぞアメリカサイズ。キミがそんな表情だからやらされてる感もハンパじゃありません。

120807b


ちょっと興味が出た模様。

120807c


食べ物じゃない事はわかってるよね。

120807d


興味津々。

120807e


仲良くなりました。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

■見返り美・・・

120207a




いや、確かに振り返ってるし、かわいいと思うんだが、美人ではないな。あれ、太った?その下唇が大好き。

120207b

見過ぎ見過ぎ。そんなに見るならちゃんとこっち向けばいいのに。まだ眠い?





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

■こんな所でも・・・

こんな所で寝てたとはね。こっちも寝てたので気付かなかったよ。。

112907










| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »