« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月28日 (水)

■Laziness...

またケントが猫になろうとしてました。ケントのお気に入りスポット、ソファの上。

112807a


あ、またここで寝るんですか。

112807b


はい、寝ました。zzz...


しばらくすると・・・・・・


112807c





落ちた。

112807d


そうそう、ちゃんと体勢を直・・・

112807e





直す気ないなお前。


実はケントは前にも一度ここで寝ていた時に落ちたことがある。その時はびっくりしたらしく、何が起きたのかもわからないような顔で「クゥ〜」って言ってました。ちょっとかわいそうだったけど爆笑でした。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

■持ち運び

たま〜にこういうことしてます。。

112707a112707b









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

■You Tube

111807a

You Tubeでパグのビデオを探してケントに見せてみました。どんな反応するかな〜と思ってデジカメでムービーを撮っていたら…


「Take 1」 (ムービーファイル)
111807b_thumbnail
最初に撮ったビデオ。ケントが見ているのはカメラの前でグルグル走り回ったりするパグの動画。最後に目の前のパグが走り出した瞬間、ケントも興奮してつい…。

「Take 2」 (ムービーファイル)
111807c_thumbnailTake 1で意外に面白い反応を見せたのでもう一回やってみた。すると…また興奮したケントがラップトップのボタンを手で叩き出した。最後に自分でビデオを止めてしまい、しかもその勢いであくびをするという、なんとも大胆なNGカットに。最後に「He stopped it!」と言って笑ってるけど、よく見るとケントが最初に2回手を出した時、実はビデオが1度止まってまた動き出してる。アップロードする直前に気づきました。

「Take 3」 (ムービーファイル)
111807d_thumbnailTake 2がNGシーンになってしまったためにもう一度撮ってみることに。どうなればOKシーンなのかは雰囲気次第。Take 1同様、興奮して飛び出してますが、今度はさらにラップトップの後ろを捜索するという行動に。ついにはテーブルの…。


うちにはケント以外に犬はいないので他の犬と遊べると思って嬉しくなったんでしょうか。。かなり楽しそうでしたが、どこにもいない犬を探しているケントを見てたらちょっとかわいそうな気がしてきました。あまりやらないでおこう。。でもたまにノートで仕事をしてる時、ケントが隣に来て(もしくは無理矢理ヒザの上に座って)画面を覗き込んできます。そんな時にはまたYou Tubeが…。だからたまにはいいかな…?





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

■あなたは猫ですか。

ある時突然ケントがこんなところでくつろいでいた。

111607a


ソファの背もたれの上。なんで?

111607b





質問に答えなさい。

111607c

ちなみにここで寝てる時もこんな顔。なんて気持ち良さそうなんだ。


基本的にケントは固い床で寝るのはあまり好きじゃないらしく、必ず毛布とかクッションとかを見つけてその上で寝てます。座椅子なんてすぐに占拠します。しかし何の拍子でこんなソファの背もたれの上を見つけたのだろうか…。ケントは眠くなるといつもとりあえず柔らかい何かの上に行ってワサワサと動き回って自分の一番心地良いポイントを探ってますが、きっとここもそんな感じで見つけたんでしょうか。とりあえずそこに上ってみようと思った理由を聞きたいところです。ま、普通にここにケントが寝てる光景はちょっと面白くて好きなんですが。。


111607d


ブログ更新中のケント。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

■一体…

110207a


何をしてるのやら…

110207b


あ、ばれた?

110307a




あ〜やっぱりそういうことですよね。座イスが汚れるのでやめていただけるとありがたい。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

■Extra Pics from Halloween

Halloween_12Halloween_13Halloween_16








Halloween_14Halloween_15





trying to look threatening...?





| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »