« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

■Trick or Treat

10月31日・ハロウィンです!甥のジョセフ&トニーがコスチュームを着て「Trick or Treating」に出かけるということで一緒にケントも連れて便乗してきました。もちろんうちのヨメさん、お姉さん夫婦と共に。実は自分にとっても今回が初。アメリカに来てからというもの、毎年Halloweenが来ても「おおーやっとるなー」くらいな感じでどこ吹く風でしたが、今回はチャンス!(?)と思い、ケントにもコスチュームを勝手に着せて行ってきました。

ちなみにケントのコスチュームはというと…

Halloween_01Halloween_02

Police!! どちらかというとセキュリティーガードって感じでしょうか。あんまりこういうタイプの制服でネクタイしてる警察って見ないような気がするし。彼の歯は収集がつきません。やっぱりフラッシュライトは必需品。

Halloween_03




どことなく日本の婦警さんっぽい雰囲気がある気がしてるのは僕だけでしょうか。

Halloween_04
ジョセフ一家のご近所さんを散策。ケントも初体験にちょっと緊張(してねー)。ちゃんとみんなお菓子用意して待ってるんですねー。ちなみに最前線に躍り出ているカウボーイはジョセフくん、お母さんに抱っこされてるトニーくんは牛のかっこしてます。ケントにオカシあげようか迷ってくれてる人もいましたが、残念ながらチョコは…。



Halloween_05


お、不審者発見!こいつは何か様子がおかしいぞ…。逮捕だっ!

Halloween_06





みんな家の前や庭の装飾が素晴らしいです。


10件ほど回ってジョセフ宅に帰ってきました。ケントもハロウィン初参加の記念撮影。

Halloween_07_2





「そうそうこれだよこれー。歩き回った甲斐があったなー。」

Halloween_08





ってコラー。

Halloween_09


お、ここにきてまた不審者か!?

Halloween_10





仕事(?)を終えて帰宅。お疲れさん。

Halloween_11





Off duty...





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

■眠い時コレクション'07

ソファで眠そうなケントの顔。

D02D04D05




D07D08D01







D06D09D10








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

■パレード

サンフランシスコで行われたイタリアン・パレードに誘われて見に行ってきました。っていってもケントは留守番…。。イタリアンのためのパレードなのに全然関係ない○○人の団体が国の雰囲気丸出しでパレードしてて腹立ったなー。そこだけ雰囲気ぶち壊してました。でも全体的にはけっこう楽しかったです。

C05


こんな感じで、、

C06


さらにこんな感じで、

C07


こんなのもいました。さすがイタリア!!

C08


ま、まさかお前もっ!?

C09

後ろの広場には高級車がズラリ…。フェラーリやらランボルギーニがいっぱい。

C10


こ、こらーっ


そして同時に空ではBlue Angelsによる航空ショーもやってました。
ちょっとだけ動画で。(MOV)


全然ケントと関係ない話題になってしまったのでケントからクレームが来そうです。ということでロス行きよりちょっと前に撮った写真たちを載せてみました。

C04C01C02C03













| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

■サンタモニカ!

B02




友達数人に会うために9月末、ロスに行ってきました!ケントももちろん初めての南カリフォルニアにおおはしゃぎ!(?)

B01B07B06




サンタモニカのシッピングセンターにて。ファミマがありました。サンフラン方面にはないのでもちろん入りました。おにぎりやら肉まん、烏龍茶、緑茶なんかを買ってみたら、まあまあでした。

友達と行ったSanta Monica State Beach。平日だったのとちょっと涼しかったのもあってBeachに人はほとんどおらず。犬がビーチエリアに入ってはいけないのも知らず、ケントを連れてビーチへ。

B03
ショッピングセンターのほうからだと、ビーチが遠くに見える。崖の上から遠くのビーチを見渡す感じ。5年前くらいに一度来た時の記憶が蘇りました。

B04





もちろんケントも海を見てます。(見させてます)

B05



「サンタモニカだぁ〜。オシャレしなくちゃな〜。」
もちろんこのゴーグルはあの「Doggles」の物。DogとGoggleで「Doggles」。。日本でも売ってました。

B08B09歩道橋みたいのを渡って階段を下ると崖の下に出る。こんな感じの風景が。ビーチ沿いにいかにもお金持ちっぽいオシャレな家が並んでました。

B10

けっこう歩いて暑くなってバテてきたケント。ちなみにこのゴーグル、ギャグだけでつけてるわけではなく、砂が目に入らないようガードしてます。パグは目が出てるので普段の散歩もゴーグルつけたほうがいいらしい。枝がいっぱいある所とか特に。っていってもやっぱりギャグにしか見えないよね。 「Am I cool??」

B11


「Chicks there?」

B12





初めての海。大海原に何を思う・・・?

海で恐る恐る遊ぶケント。(MOVファイル)

何度か波が足下まで来て、その度に一生懸命後ずさり。そして去って行く波をペロッと舐めては「カァ〜!カァ〜ッ!!」ってやってました。しかも何度も。

B14
ちょっと疲れたかな?そろそろ帰ろうかー。

うちらが帰る頃、黄色いピックアップに乗ったライフガードの人が来て、「ここはホントは犬は入っちゃいけないんだよ〜」って言ってたけど、ゴーグルつけたケントを見て笑ってました。あんまり気にするそぶりも見せずに「かわいいねー」って言ってどっか行っちゃいました。

それからサンタモニカはケント人気が異常に高かった。
ショッピングモールを歩いている時、ケントの写真を撮らせてくれといって写真を撮って行った人が3人ほど。そしてケントがかわいいと言って声をかけて来た人は数知れず。なかには「I've never seen this cute dog before!」とか、「That's a cutest Pug in the world!!」とか言ってくれる人がいて、飼い主バカに拍車がかかりそうです。そしてパグ飼ってますって人や、昔飼ってましたって人もたくさん。しかもショッピングモールのお店、ほとんどが犬出入りOK。うちのほうだとでっかく「No Dogs Allowed」なんて書いてある店も少なくない。このモールのLucky Brandのお店なんてケントにお菓子までくれました。ケントはサンタモニカ気に入ったかも??

B15B16

ハイウェイ5にのって帰路に。何もない風景が続く。

B17

みんなに遊んでもらって、帰り道はシートベルト用ハーネスをつけたままぐっすり眠ってしまいました。


今回は友達の家に行ったり、ラーメン屋に行ったり。
次の日はたくさんの友達に会ってショッピングモールに行ったり、お好み焼き屋に行ったり。
なんか日本の文化に触れて来た気分でもあります。
これと言って観光した所はサンタモニカあたりしかないけど、
今回の目的は友達に会うこと!っということでとても楽しく過ごせました。
みなさんお世話になりました〜!ありがとうございました!!
そしてみんなケントをかわいがってくれてありがとう!!

また近いうちに行きたいです。
そして友達オススメのPinkberry(Frozen Yogurt)が忘れられません。おいしかったぁ〜!うちの奥さんも気に入ったみたいで、ロスに食べに行こう!って言っております。こっちにもあればいいのにねぇ。ロスにはあんなに店舗があるのに(オンラインで店舗チェック済み・・・)。次に行く時までの楽しみにしておきます。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »