« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月11日 (火)

■おみやげ

おひさしぶりです。日本からこっちに戻ってきました。とはいっても戻って来たのは8月30日。なんだかんだあっという間にもう1週間以上経ってますが、ちょっと落ち着いてきたのでひさしぶりの更新!日本には3週間滞在して、その間ケントはうちの奥さんの実家で預かってもらいました。やんちゃなケントに3週間会えないのは結構寂しいもんで、色々と日本滞在中にケントへのおみやげが増えてしまいました。。いつかはケントに会わせたい東京の実家に住むフーガ(フラットコーテッド)にもひさしぶりに会えて嬉しかったなー。

まずケントのおみやげは…

JacketSocksjpg




ジャケットと靴下。ジャケットのファーは脱着可能!! そして靴下は!! ギャグだよね。どう考えても。床が傷つかなくていいかもね。「どうしてもケントにはかせてみたかった」とうちのヨメさんが言っております。

LeashCapsule





黒には赤が似合うかな〜と思って最初に買った首輪が赤なので、今や赤はケントのカラー。ってことで赤いリード、そしてカプセルキーホルダー2つ。キーホルダーは赤がケントので、もうすでにちょっと絵が剥げかけてる。。色違いでお揃いです。黒い方は車のキーにでも付けようかな。カプセルの「P」は「Pug」のP、ではないです。

Leash_shortHarness




そしてちょっと短めのリードとハーネス。このリードはフーガのお古でうちの両親がくれたもの。ハーネスはフーガも使っていて(ちょっと型が違うけど)、それを見てうちらも手に入れました。

えーと、そろそろケントの写真を…ということでハーネスを実際に使ってる写真を撮ってみた。このハーネスは、引っ張ると脇の下を通ってる紐がしまるようになってます。犬は両腕の付け根あたりをグッと後ろに引っ張られると力が入りにくくなって前に引っ張れなくなるんだとか。という講義を両親から受け、けっこうケントは散歩の時とかガンガン引っ張って歩くので、これはいいかも?と思い、ほぼ即買い決定。早速試してみました。

001002黒と黒でヒジョーに見にくい。それはともかく、かなり効果あり。時々頑張って引っ張ろうとしても無理なのわかってすぐにあきらめるし、同じペースで歩くようになってきました。いや〜素晴らしいです。背中側でゆるまないようにできるし、脇の引っ張られる部分はちゃんと柔らかいのがついてます。それに基本的にパグはわりと皮膚が弱く、首輪で引っ張ると首の皮膚がすぐに痛むそうで、一般的にハーネスが推奨されてるらしいのでちょうどよかったです。

003005006


←?

004





ひさしぶりなので写真を多めに…。

Mibu_fuga


東京の実家で会ったフーガと姪っ子。

次はジャケットあたりを着せてみようと思います。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »