« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

■Pug for Peace!

先日反戦デモパレードがあった。うちの奥さんの授業で、「このパレードに参加してレポートを書く」なんて宿題が出され、一緒に行こうと言うので行ってみた。もちろん(?)ケントも一緒に。プラカードなんかを持った人やラッパみたいのを吹いてるちょっとうるさめなおばちゃん達に囲まれながら、やらされてる感丸出しで一緒に街を歩き回ってしまった。途中何人かのちょっとノリが合わないおじさんおばさんに「Pug for Peace!」って言われたけど、これまたノリきれない笑顔で応対。いや~しかし人がいっぱいいたねー。

03_17_2007_1_2
街を歩き回った後に辿り着いたこの公園。ここが一応ゴール。ものすごい人がたくさんいた。警察もうろちょろ。ケントは色んな犬に出会えて楽しそうです。

03_17_2007_2


03_17_2007_3



03_17_2007_4



ちっちゃいちっちゃい犬を発見!ケントが強そうに見えるっ!? ケントはわりとフレンドリーな感じですが、向こうは最初警戒心丸出し。でも仲良くなりました(?)。

03_17_2007_5


ちっこいのが気になってしょうがないケント。

03_17_2007_6

迎えに来てくれた帰りの車にて。タオル忘れたから下に降りててね。ごめんよ。

ってなわけでかなりの人がいたのでケントも大はしゃぎ。いや、かなりの犬がいたのでケントも大はしゃぎ。サンフランシスコではもっと大規模なパレードがあったそうな。最後まで溶け込めないまま終わった反戦デモ。(っていうか反戦デモなのに迷彩ガラのハーフパンツはいてる時点でチョイスを間違えてるよね。いや~気付かなかった。)ゴールして公園で反戦イベントやってたのを少し見て帰宅。逮捕者一人(見た限りでは)でした。ケントにはちょっと暑すぎたね。水持ってってよかったー。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

■ふとん

03_11_2007_8


もー、電気つけたのダレ~?


っていうかー、ふとんって

ステキやん




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

■ケントの車

03_12_2007_1



さぁ~洗濯しよ。っておい!(わざとらしく驚いてみた)
車を手に入れたケント。(洗濯物のカゴですが)
ドライブですかぃ。舌がれろ~んってなってます。

03_12_2007_2


相変わらず何されても楽しそーだねー。

03_12_2007_3


かくれんぼ。見えてる見えてる。

03_12_2007_4


あ、あはっ♪

03_12_2007_5





この車、前に進まないんですけど…。ま、いいか。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

■ベッド

ケントをベッドに乗せてみた。

03_11_2007_1


おー気持ちええのお。

03_11_2007_2


リラックスリラックス。

しかし、前に乗せた時は普通にジャンプして飛び降りてたのに今日は…

03_11_2007_3


こっちを見ても…

03_11_2007_4


こっちを見ても…

高く見えるのか、降りる勇気がないようです。でもその後ろ足が素敵。

03_11_2007_5


あ、あきらめた?

03_11_2007_6


何か訴えかけてる。

03_11_2007_7


ふぅ…。

元気にはしゃぎまわってる時には全然問題なしにジャンプして降りるのにねぇ。勢いだけで降りてたってことですか。この後、降ろしてあげるまで降りませんでした。しかし、よくベッドに飛び乗ろうとしていつも失敗していたのに、ついに今日始めて成功しました!助走覚えたか。さ、降りてみようか…。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

■またまたスタバ

ハワイから帰ってきた次の日、うちのヨメさんの学校が終わった後にケントを連れてまたまたスタバに行ってきた。(ちょっとずつ日付づれてるけど気にしない気にしない…) ひさしぶりに一緒にお出かけでケントははしゃいでました。

03_07_2007_a




椅子にケントを乗せてみる。グラグラしてちょっとビビってましたが慣れれば大丈夫。

03_07_2007_b





こらこら、行儀が悪いじゃないか。

03_07_2007_c





いや~これだよね、これ。

03_07_2007_d





え、違う?

03_07_2007_e03_07_2007_f


どうしてもこれはやらなきゃいけないらしい。

03_07_2007_g

帰りの車。サイドミラーの中のケント。車走ってる時に窓から顔を出すと、風を食べようとします。写真撮れたら今度載せます。

03_07_2007_h


いや~爽快爽快!車走ってないけど。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

■ケントとの再開

3月2日から6日までいとこの結婚式のためにハワイに行ってきました~!初めてのハワイ、なんかハワイ大好きになってしまいました。結婚式は5日ということで、初日2日目はのんびりビーチで泳いだり、歩き回ったり。3日目はクルージングで行くシュノーケリングツアーに参加。イルカは見れなかったけどウミガメと鯨が見れたので大満足。そして4日目にメインイベントの結婚式。天気もすごく良くて、教会から眺める海の景色も綺麗だったな~。新郎はばっちり白で決めててかっこよかったし、お嫁さんもすごく綺麗でした。写真載せたいけど「おいっ!」ってメールが来そうなのでやめておきます…。うちらは6月にレセプションが控えてるので、勝手に緊張してしまいましたが~、式はとてもいい雰囲気の中、無事終了。幸せを分けてもらいました(勝手に)。その後のレセプションもわいわい賑やかに過ごして忘れられないいい時間を過ごしました。二人を心から祝福します。末永くお幸せに!

そして!忘れてはならないのがこのブログの主人公、ケントくん。うちらがハワイ旅行を満喫していた間は、うちのヨメさんの実家で面倒を見ていただきました。まだまだ楽しみ足りないハワイから名残惜しくもカリフォルニアに帰ってきて、唯一の楽しみはケントに会うこと!?ケントも一緒に行けたらいいのにねぇ…。戦闘機のパイロットみたいなゴーグルつけて、ワイキキビーチを走り回ってるケントを見てみたいです。
飛行機がサンフランシスコ国際空港に夜8:30頃到着。そのままヨメさんの実家へ。ケントをピックアップしに行きました。

2007_03_06_a2007_03_06_b2007_03_06_c2007_03_06_d







4日ぶりの再開。家に入った途端ケントがはしゃぎだした。いや~かわいいやつだな~。わかったわかった、そんなにはしゃぐなって。うん、歯出てるよ。。(2枚目参照)

2007_03_06_e


早く帰りたいわけね。よっしゃ帰ろ帰ろ。

こうしてケントと共に家路に。家に着いた瞬間どっと疲れた。あ~ハワイが忘れられないな~。またハワイでみんなに会いたいな。ABCストアに今さら行きたくなってる自分がいます。


おまけ: ハワイの写真

ワイキキビーチ

安めの部屋を取ったら海が見えない代わりに、King's Villageが見えました。

沈みゆく太陽とサーファー。いいねぇ~ハワイ。

3日目のツアーで船上から見えた鯨の親子。この時期は子供を産むためにわざわざハワイに来るのだそうな。子供も入れて3頭並んでました。1頭は子供を母親との間に挟んで安全に帰れるようにするためのエスコートなんだとか。

いとこが結婚式を挙げた教会から見た景色。あの暑さが心地よかったな~。

教会の中から。

フラワーシャワー(だったかな?)直後のお嫁さんのウェディングドレス。綺麗に花が乗ってました。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »