« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月26日 (金)

■Surgery

Now he is about 6 months old, and it's time for...!!?

On Wednesday of this week, we went to see a vet with Kento because he was gonna be neutered. Also he had a little bit of problem on his baby teeth, so Kento had to remove some baby teeth while he was under anesthesia as well.

We got there at 8:50am and dropped him off. His surgery was done by noon, but we had to wait for him to be okay to come home with us until 5pm. We went back to the vet at 5, and somebody brought Kento to us and he looked soooo sleepy. And also he was quite wobbly when he was trying to walk.. They checked him a little quick, and a doctor showed us Kento's 4 baby teeth which just got pulled out. Those looked scary 'cause the roots of them were so much longer than I would imagine. And I took his teeth home just because.. I don't really know what to do with them though...

Anyways, we took him to Karate class 'cause my wife teaches Karate to kids. I normally help her teach, but this day, I just stayed with Kento and watched her class. Usually Kento tries to chase kids when they are running(of course he's always on a leash when he's in the class.), but he was so tired and most of the time, he was napping on my lap on Wednesday.

We came home from Karate and his tough day was over. We fed him a soft food, and gave him a painkiller. Also he got his ears cleaned up at the vet and we gave him some ear drops too. He's always cute but especially when he's sleepy! Ya, he sometimes becomes naughty and like a brat but we love him. Everybody at the vet likes him too and gets excited every time we go there. They obviously talk to Kento more than any other dog.. Ya, I think he's popular and I'm very happy about that.




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

■Spoiled!!

We went shopping yesterday without Kento. We went to a few different stores; OLD NAVY was one of them. I had a gift card, so I wanted to go there, but my wife decided to get some clothes for Kento too.

01_20_2007_101_20_2007_2





Rain coat... oh my... he's too spoiled!!! Ya.. just in case..

01_20_2007_401_20_2007_3





His new shirt from OLD NAVY!! Isn't that cute!?




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

■ひさしぶりのアップロード

仕事やらでアップロードをしばらくしてなかったので、今日はちょっとたまってきたケントの写真を大公開。50枚近くある中から良さげな写真をピックしてみましたー。

1月9日。今年初の風呂に入りましたー。風呂好き(前回発覚)なケントははしゃぎ回ってました。ただ前回ちょっと慣れたドライヤーはケントの中でリセットされたらしく、ちょっと最初嫌がってました。でもまたすぐに慣れた…。
01_09_2007_101_09_2007_2





1月11日。色んなケントの写真を撮ってみた。
01_11_2007_1_1





「私に何か用か。」

01_11_2007_2


眠そう…。

01_11_2007_3


「もう母ちゃんと一緒に寝るべなー」

01_11_2007_4





「……zzz。」

01_11_2007_5


「まぶしっ!!」

1月12日。
01_12_2007_1この顔、みんなに一番見せたかった顔。ケントは全身をブルブルした後、なぜか歯が出る…。っていうか、ブルブルしてる最中に歯が出る。して、その後しばらくこんな顔をしていることがよくある。今まで見た中で一番イケてないケントの顔。でもなぜかこのブサイク顔がめちゃめちゃかわいいのだ。一度写真に収めようと思っていたのがやっと成功。いや~笑える。

01_12_2007_2




モデル犬!? このシャツは友達が勤めるレコード会社、Domo Recordsのシャツ。このブログにもリンク置いてあります。

1月14日。
01_13_2007_1





「へへっ。誰にも渡さねぇ。」




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

■スタバ

今日は朝から今度仕事で使うプロップを作成。その後夕方7時くらいからケントを連れてスターバックスへ。ケントは2回目のスタバ。とはいってももちろん外だけだけど。今日も夕方からはけっこう寒かったのでパーカーを着せて行ってきました。

01_07_2007a





車の中で眠いケント。たまたま捕らえたあくびの瞬間!!

01_07_2007b


眠気覚ましの抹茶ラテに狙いを定めるケント。

01_07_2007c





おいしい?

01_07_2007d





わかったわかった。見過ぎだって…。

01_07_2007e


はい、やっぱりおいしい。

ほとんどの写真で舌が出ているケント。この時がたまたまです、なんてことはなく、だいたいこんな感じです。この後、このスタバのあるショッピングセンターの駐車場でスケボーをしていた3人の少年がパトカーで通りかかった警察に罰金科せられてるのを見ながら、ゆっくりラテを飲んで、ちょっとスーパーに寄って帰りました。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

■留守番

今日はうちの嫁さんのお姉さんの子供(一応義理の甥っ子?)、ジョセフ君の2歳の誕生日パーティーに行ってまいりました。けっこうパーティーに人がいっぱい来そうな気がしていたのと、留守番の訓練も兼ねてケントを家に置いていくことに。今までも1時間くらいの留守番はあったけど、今回は4時間ほど。ちょっと心配で、パーティーが終わってからすぐに帰ってきたけど(家は同じ街でうちから5分くらい)、全然ケントは大丈夫でした。ちょっとずつ成長しているのかな?? 留守番の時はいつもペット用の折りたたみ式の柵みたいのに入れられるケント。たまに忙しい時にもそこに入れてるけど、うちらが家にいる時はわりとわがままで、うちらが家にいない時はどうやらすぐにあきらめて、おもちゃで遊ぶか寝てしまうらしい。だからうちらが帰ってくると半分はしゃぎながらも寝起き顔のことが多いです。。

01_06_2007a


うちらが帰ってきてからまだ微妙に眠いケント。

01_06_2007b




眠そうなケントの首をマッサージしてあげたら突然手の掃除を始めた。目が…。

パーティーのほうはやっぱり人がけっこう来てたし、小さな子供も何人かいたのでケント連れて行ってたらなかなか大変なことになっていたかも…。ちゃんと留守番していてくれて良かった~。パーティーは楽しかったし、ケントはいい子だったし、いい1日でした~!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

■2007年!

ついに2007年がやってまいりました~。ケントも初のお正月です。大晦日はケントとうちのヨメさんと友達とだらだら~っと過ごしました。とはいっても今日は昨年末のことを書こうかなと。アップロードする時間もなかったので。。

うちの奥さんの両親の別荘に行ってきました。それほどたくさんの雪があったわけではないけど、うちらが行く前日にちょっと降ったらしく、雪が残ってました。ケントにとってはもちろん初の雪体験。最初はちょっと怖がっていたケントも慣れてきたらはしゃいでました。

12_30_2006a





様子見。

12_30_2006b


ちょっとずつアグレッシブに…。

12_30_2006c


通りすがりの人を見つめる切ない後姿。

12_30_2006e
帰って来てから階段に登りたくないケント。普通の階段ならささっと上れるのに、やっぱり段と段の間に向こうが見えるような階段は怖いのかな?って思ってたらすぐに上ってきた。怖くないんかい。

雪の中ではしゃいでたわりに、朝と夜、外へトイレに連れて行くのはけっこう大変。ケントはかなりの寒がりで(基本的にパグは暑がりで寒がりらしい)、すぐに中に戻りたがる。ここではさらに雪がそこらへんにあるくらいなのでけっこう寒がっていた。外に出た瞬間にドアのほうを向いてたりする…。まあそのうちあきらめるからいいんだけど…。寒さより嫌いな暑さがこれからやってきますが、果たして…。

おまけ↓

凍りついた地面の上で後ろ足がついてこなくてなかなか前に進めないケント




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »