トップページ | 2007年1月 »

2006年12月28日 (木)

■お手

12_26_2006a




3日間ほど練習して、やっと「お手」を覚えたケント。やっぱり「お手」は日本語で。でもお座りは「Sit」。これもちゃんとできるようになりました。ご飯を食べる前、お菓子をあげる前は必ず、「Sit、お手」。バイリンガルです。勢い余ると両手がとんできますが、まぁよしとします。ちゃんと両手ともできるようになったので嬉しい限り。でもパグは基本的に頑固でしつけが大変らしいのでこれからもっとがんばらないとねー。次は「Down」でも練習しますか。明日から奥さんの両親の別荘へ遊びに。ケントももしかして雪が見れるかもっ!?




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

■クリスマス!

今日はケントにとって初めてのクリスマス。奥さんの実家に行ってディナーをごちそうになりました(昨日同様またまたケントはごちそうになってないけど…)。22日に買っておいたケントへのプレゼントのリスのような(?)ぬいぐるみのようなのをあげました。

12_25_2006a


食いちぎらんばかりの目です。

12_25_2006b





獲物を捕らえたようにしか見えないんですけど…。

それからなんと奥さんのお姉さん夫婦もケントにプレゼントをくれました!こちらもかなり気に入ったようで、初日に買ったのと合わせて3つのおもちゃを交代交代にして、一生懸命遊んでました。

12_25_2006c


こちらが奥さんのお姉さんがくれたもの。

うちに来てからあっちこっち行って忙しいケント。今日も遊び疲れて帰ってきてすぐに寝てしまいました。今も後ろで「ケントのオト」が聞こえています…。 zzz..... ふがっ。。。
メリークリスマス!




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

■クリスマスイヴ

今日はクリスマスイヴ。ケントにとっては初めてのクリスマスイヴ。奥さんのお姉さんの家でディナーをごちそうになりました!もちろんケントも一緒に行ってきました(ケントはごちそういただいてないけど…)。お姉さんには今2歳の男の子がいる。持って行ったケントのソファっぽいベッドを床に置くなり、この子が座っていた…。ソファを占領されたケント、なすすべ無しです。この家にはさらに、2頭のロットワイラーというけっこう大きな犬がいて、結局最後までケントとは顔合わせはしなかったけど、ディナーの最中、遠くから3頭で会話しているように聞こえたのは気のせいだろうか。でもケントはちょっとかわいく吠えた後、けっこう静かにしてくれていたのでよかったよかった。。

ディナーを食べた後に、奥さんとケントと一緒にサンフランシスコ・ダウンタウンのユニオン・スクウェアにある大きなクリスマスツリーを見に行った。この時点で8時半くらい。付き合い始めた時からなぜか毎年恒例になっているので今年も見に行ってきた。

12_24_2006a




後ろに回ってケントを呼んだらこんな振り向き方を…。しかもケントに焦点あってないし…。

12_24_2006b




クリスマスツリーの前で、ポーズ。もう眠そう。
っていうかかなり寒そうにしてた。

12_24_2006c

まぁ最初から寒がるであろうことはわかっていたので毛布を持って行った。毛布にくるまったらちょっと暖かくなって寝ました。

初めてのクリスマスイヴで、初めてサンフランシスコに行ったケント。いい思い出になったんだろうか…?寒いだけだったかもね。。でも道行く人たちが「かわいい」って言ってくれて良かったね。実際日本語で「かわいいっ」って言ってた日本人の女の子もいた。

明日はクリスマス。とっておいたケントのプレゼント(22日参照)をあげる予定。どうなることやら…。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

■Shampoo Time

Kento took a bath today, for the first time at our place.  We weren't sure if he was going to like it.  But, he had too much fun.  He was splashing in the water and trying to drink it.

12_23_2006a_1

When we were filling the bath tub, he was the most excited.  He was licking at the falling water and trying to catch it in his paws.


12_23_2006b_1


Soaking wet and waiting for soap.

He didn't mind the bath, but it was hard to keep him from drinking the soapy water.  After he got out, we dried him with a towel, but we were worried he was still cold, so we tried the hair dryer.

12_23_2006c_1

The sound made him nervous at first, but after he felt the warm air he came closer to sniff and then sat down to enjoy.

12_23_2006d


He's warm, he's sleepy...

We had fun too.  He was not too difficult, and really cute wet!






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

■メディカルチェック

昨日、ケントが来てから初めてのメディカル・チェックに行ってきた。もちろんうちらが買う前はブリーダーがやってくれていたので、もらった記録を持って知り合いのおすすめの獣医さんの所へ。

12_21_2006a


診てもらう直前。台の上で待ってるところ。こんな所で写真…?

けっこう色々とチェックされるのを嫌がっていたケント。もうちょっとトレーニングしないとね。ちょっと右目に小さな傷があるとのこと。ということでちょっと薬をもらってきて様子を見ることに。まぁあまり大したことはないらしい。

それからその後、ペットショップに行って、犬用のおかしとかドッグフード、ケント用のクリスマスプレゼントなどを買った。というのも、ケントは奥さんのスリッパ(サンダル?)が大好き。

12_21_2006d


こちらが噂のスリッパ(サンダル!?)

ケントはこれを見ると狂ったように噛んだり、くわえて走り回ったり…。特にふさふさの部分。ということはこんな感じのぬいぐるみみたいのを買ったら喜ぶんじゃないかと。

12_21_2006c


こちらがうちらの買ったぬいぐるみ。

これをクリスマスにケントにあげる予定。だからまだあげてません。彼はこれを気に入ってくれるでしょうか?そしてスリッパの行方はどうなるのやら。まぁたいていの場合は玄関横のクローゼットにしまってるけど…。

12_21_2006b

そして家に帰ってからのケントはクリニックでのストレスのせいか、ちょっと遊んだ後にすぐ疲れて眠ってしまいました…。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

■お昼寝 zzz

うちには2つのソファがある。そう、大小ひとつずつ(小は15日に購入)。そしてケントは今日始めてこのソファで昼寝をした。というか、書いている今もリビングで寝ている。

12_18_2006a

彼は小さいほうのソファで寝ている。後ろが大きいほう。見たらわかるか。

12_18_2006bパグといえば、歩く時の豚のような鼻息と、寝ている時のいびき。そして、ケントもけして例外ではない。そう、彼はいつも、今も、いびきをかいて寝ている。今はスピースピー言ってるけど、いつもはもっとガーガーみたいな…。歩く時はふがふが。そしてこれがこのブログのタイトルの由来である。きっとパグ好きはこの音も好きなのだ。でも、人間だったら、イヤだ。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

■がんばるケント。

12_15_2006c





うちにある椅子に飛び乗りカリカリ引っかき始めたケント。。かなり頑張ってたけど、この直後にストップがかかりました。

12_15_2006d





ケントがこの部屋に来るとよくやるのが、鏡の中の自分と追いかけっこやら、引っかき合いやら…。この日は、パーカーを着ながら鏡の前に。自分との睨み合いなのか、それともパーカーの着こなしチェックか…。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

■パーカー

12_15_2006a15日にまた同じペットショップに行って、パーカーを買うことに。子犬見るとついついこんなんしたくなっちゃうよね…。でも今は朝と夜がすごい寒いし、パグは寒さにけっこう弱いらしいので必要だったってことで…。この写真はこのブログのタイトルに使ってみた。

12_15_2006b





シリアスな顔…。…眠いだけ…?

このパーカーを買いに行った時にケントのベッドも一緒に買った。なんかソファみたいな形したやつ。$40だった。でもサイズを見るためにパーカーをケントに着せて、それを買うことに決めたのでそのまま着せてベッドを持ってレジまで行った。そしたらそこの店員が「So cute!!!」と言ってベッドを20%OFFにしてくれた。外に行く時は毎回これを着せていて、けっこう道行く人が「かわいい」って言ってくれる。ん、かわいいよね。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

■初めて来た家で。

14日、初めてうちに来たケント。最初ちょっと「ここはどこ?」って感じだったけど、すぐに元気になってはしゃぎ出した。その後ペットショップに行って首輪買ったり、ひも買ったり。

12_14_2006e


車から降りてまだ目が覚めてない。

12_14_2006f


どこに行ったらいいのやら…。

12_14_2006g


元気出てきた!なんかリロ&スティッチのスティッチみたい…。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

■ケントが来た!

おととい、我が家にパグのケントが来た!っていうことでうちの姉の子供のブログに習って、初めてブログを始めてみることにした。

12月14日にブリーダーと待ち合わせをしてパグを選ぶことになり、ほんとはサクラメント(うちから約1時間半くらい?)まではるばるドライブする予定が、キャンピングカーの修理をしなきゃいけなかったらしく、うちから15分くらいのところにあるRVディーラーに来るということでそこで待ち合わせし、人の店の駐車場でパグ選び…。ブリーダーの人に会うと早速4匹の黒パグの子犬がモーレツにアタックしてきた。

12_14_2006a12_14_2006b



ケントの兄弟たち。みんなかわいくて選ぶのが大変でした…。

12_14_2006c12_14_2006d

これがケントになった子。悩んだ末に決定。こいつが一番積極的だった。

初めて自分で飼う犬ってことでちょっと緊張しながらの初顔合わせを終え、奥さんの膝の上に抱かれ、15分の帰路。はしゃぎすぎて疲れたのか、もう半分寝てた…。その後帰宅してちょっと家ではしゃいでから、ペットショップでちょっとした買い物。その後の家での写真は次回に回します。。

ちなみにケントはカリフォルニア州サクラメントのブリーダーからの5ヶ月の黒パグ。名前の「ケント」は奥さんが付けた名前。むか~しの日本のアニメのキャラクターの名前でパグのイメージにぴったりってことで気に入っていたらしい。なんかいい感じなのでそのまま「KENTO」に命名。5ヶ月だったのは予約してた人が黄色のパグのオスとメスをセットで買う予定が、黒ばかりが生まれたためキャンセル。一般的にはやっぱり黄色の方が人気もあるらしい。ってことで4匹のパグがまだ残っていたらしい。うちらも最初は黄色の予定でいたけど、色々見てるうちに黒パグがかわいくなってきた。しかも初めて自分たちで飼うし、まぁ5ヶ月くらいって結構ちょうどいいんじゃ…?みたいな感じで、色々相談した結果、ブリーダーと直接会うところまでいった。ショークオリティの血統書付パグだし、マイクロチップもついてるし、ちょーかわいいし、こうしてケントに出会えたのはラッキーでした。他のブリーダーはほとんどが来年の春以降まで待ってという答えだったし、悪く言えば売れ残ってたわけだけど、クオリティはAKC認証済みだし、ほんとに黒パグに決めて良かった。そのうち黄色も…なんて話もしてるけど、今は黒パグのほうが好き。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年1月 »